趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
新作のお花のヘアゴム
IMG_1317.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


4月26日に開催されるデイジーマルシェにだすお花のヘアゴムが完成しました。
なかなか編む時間がとれず、やっと作品が出来上がってきました。
今週いっぱい編んで来週は値札付けしなくちゃ

第4回デイジーマルシェ
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今回で4回目のデイジーマルシェ
詳しくはFBでご覧くださいね(*^-^)ニコ
DaisyHillのFB


"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"



Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ほしいものリスト(本)
今年最後の記事はほしい本
って、もっと記事にすることはあるんだろうけど、
写真を撮ってる暇がない・・・ので、コレです。

タティングはしないけど、繊細な糸のつくりは好き♪


ツイッターで編んでる人がいて、とってもかわいいミトン編んでた。
最後にモチーフをつけるのが楽しいんだろうなぁ。


この黄緑色が好き。ちょっと青みがかっててね。


本屋で見たけど、なかなかかわいい色使いだったなぁ。色あわせの参考にいいかも。


きっと棒針オンリーだろうけど、とじはぎなしだったら編む気になるかな。


たぶん、見ててもたのしい気がする。編むかどうかは・・・見てみないとね。


編み地をアレンジしていろいろ使えそう。


表紙の蜂の巣柄が気になります。




***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
新色買えましたぁ。
新色ゲットできました。
それと、買い足し分も確保。
これで、一安心

今日のニットカフェに参加された皆さん、ゲットできましたかぁ?



Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
これは買う!
このシリーズ、大好きで大人買いしてる糸なんだけど、
新色が発売されるの。
どれもかわいくって、また全色買うつもり♪



この糸も気になるの。
オランジュとちがってロングピッチなので、編むものによっては柄合わせが必要かもしれないけど、1本でいろいろ楽しめる面白い糸です。


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
10月のニットカフェリポート
IMGP0463.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日は午前のニットカフェ

3名のニッターさんがいらっしゃいました。
3人は常連様。

おふたりはご自分の編み物をなさっていました。
お一人は、わたしのワッフルバッグを見て、ワッフル編みを編みたいといってくださって、ワッフル編みの練習を・・・

ケーキセットの手前にあるピンクの毛糸で編んでいるのがワッフル編みの編み地です。
編み図を書いて文章も書こうと思ったけど、言葉で表すとなると難しい・・・
わたしも同時に編んで、一緒に手元を見ながら編んでもらいました。

鎖編みから目を拾っていくのを再確認されたり、と改めてわかったことがあって、よかったです。

今回はランチつきのニットカフェ。
・ハンバーグ・きのこのソテー・ポテトの温野菜ソテー・グリーンサラダ・フライドガーリック添えライス
(写真を撮る前に食べちゃいました!!とってもおいしかったです。ふみちゃんありがとう!!)
・さつまいものシフォンケーキ
・ゆで落花生
・おかえりアプリコット(いつもはおかえりマンゴー)

ご参加された皆様、またお越しくださいね。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
水玉展とシマシマ展
ニットカフェでお世話になっていた焼き菓子kotiさんが「水玉展とシマシマ展」を下記の通り、開催します。

それぞれの作家さんが同じテーマで作品を考えて作る、その作家さんのセンスが光りますよねー。

そんな作家さんの仲間に私も入れてもらえて、幸せです♪

どんな「水玉」と「シマシマ」を作ろうかと今から楽しみです。

って、もう作り始めないと 汗汗・・・


水玉展とシマシマ展(6月2日~7月22日の毎木金曜日)

mizutamajpeg.jpg

みんな大好き永遠の定番、水玉模様&シマシマ模様を集めて
展示販売会を致します。


水玉展 前半6月2日(木)~6月24日(金)の毎木金の8日間

**出展者

    水玉バンビさん(スイーツモチーフ) **水玉つながりです
    おーのりえ(ニット小物)
    SOUPさん(雑貨&ハンドメイド布小物)
    nicoricoさん(陶器)
    teacozyさん(子供服)
    koti(焼き菓子&cafe)

シマシマ展 後半6月30日(木)~7月22日(金)の毎木金の8日間

**出展者

    おーのりえ(ニット小物)
    SOUPさん(雑貨&ハンドメイド布小物)
    nicoricoさん(陶器)
    teacozyさん(子供服)
    koti(焼き菓子&cafe)

bocca'yaさん(パン)やタリトルさん(無農薬野菜)もone dayゲスト参加予定!!
日程は決まり次第お知らせ致します。




***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME | next
