趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
「てしごと」納品に行ってきました
1380432_206173126222283_136864628_n.jpg


明日行われる「てしごと」納品に行ってきました。

お店の前は何度となく通っていて、「行きたいなぁ」って思いつつ、なかなかお邪魔する機会がなかったお店。
お初が売り手として、お邪魔することになるとは思いませんでした。

当日は学校の予定が入ってしまい、納品が無理そうなので、今日納品してきました。

ディスプレイ一番乗りで、どこにしようか迷ってしまった。決めたところは、一番奥の角。
たくさんのお客様に手に取っていただきたいなぁー。

納品が終わって、帰り際に参加する作家さん先行予約できる「コモ特製キッシュとお惣菜のセット」を予約しちゃいました。

イベント終了間際にお邪魔する予定です。
誰かにあえるかな?
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
委託販売をはじめました。
image.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日から委託販売をはじめました。
場所は、コミュニティカフェ"ひなたぼっこ"です。

お友達のberrybooちゃんと一緒に出品しています。
普通は1枠で出品という感じなのですが、オープンな感じがいいかなとberrybooちゃんの提案で、二人で2枠を一緒に使うことにしました。そのほうが、開放感があっていいかなと♪

久しぶりの委託販売なので、ディスプレイもかごに入れておいただけなので、これから考えていかないといけないんですけど・・・昨日出品を決めて今日納品したので、あるもので飾り付け。
大きなものもおきたいけど、スペースの関係でこものが中心です。(私の作品のほとんどは小物ですけどねー。)
それでも、RiRiBerryの雰囲気は出せてるかな?

まだ2枠残っているので、いまのうちですよぉー。詳しくはひなたぼっこのFBで♪

私たち以外にも ワイヤーワーク・陶芸・編み物・ポストカードなど、いろいろな作家さんが集っています。出品している作家さんの手作り市や展示即売会なども予定しているらしいので、お楽しみにね(*^-^)ニコ

作品を見にきがてら、カフェでまったりしに来ませんか?
お食事もおいしかったし、コーヒーも美味しかったです。
そのほかのスイーツやドリンクも体に優しい素材を使っているので、おすすめですよぉー。
大通りから一本はいったところにあるので、まったりできます。

今後、こちらでのニットカフェも考えていますので、そちらもお楽しみに・・・

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
イベント参加決定!
デイジーマルシェも無事終わり、次のイベントのお誘いをいただき、ちょこちょこと制作をしているところです。

参加するイベントは以下の通りです。

●12月8日(土)ガレージマルシェ

●12月17日(月)森zou WORKSHOP 大感謝祭!!
10:00~15:00   大ホール&小ホール
詳しくは以下のURLのページをご覧ください。
http://ameblo.jp/arikaida1718/entry-11386366658.html


ガレージマルシェの詳細が決まりましたら、告知したいと思います。

どちらのイベントも委託販売ですが、お店にちょこっと顔を出すかもしれません。わたしに会えた人はラッキーかも?!

IMG_0121.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

Posted by りぃちゃん
comment:1   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
第3回デイジーマルシェ
ずいぶんすっかりご無沙汰してました。
ご無沙汰してたのは、第3子出産してました!
妊娠出産で超多忙な日々をすごしてたので、報告が遅くなりました。
今も忙しい日々なのは変わりないんですけど、幸せな日々をすごしています。
さらにのんびりペースなブログの更新になりますので、ゆっくりペースでお越しくだされば幸いです(*^-^)ニコ

IMG_0015.jpg

お天気にも恵まれて、たくさんのお客様がいらっしゃったようです。(私は納品と引き取りだけだったので、開店時間にいけなかったのです(。>_<。) えーん )

いりぐちに飾ったヘアパッチンのプレートがお客様をお出迎え
IMG_0100.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


私の定番へアゴムたち
IMG_0099.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


デイジーはどこを撮っても絵になります
私の作品たちもそんなお店に飾ってもらえてうれしい(*^-^)ニコ
IMG_0098.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

IMG_0097.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お友達へのプレゼントに
しろやぎとくろやぎをモチーフにしたクッキーセット
お手紙に字も書いてあって、すごい凝ってました[m:61]
IMG_0096.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


たくさんのお客様に買ってもらえてうれしかったです。
本当にありがとうございました。

次回は来春4月に開催予定だそうです。

それと、この日はガレージマルシェの開催者の方に直接会えうことができました。
2回ほど参加させていただいたのですが、いつもお友達に納品撤収してもらっていたので、直接会えなかったんです。
12月のイベントにお誘いいただきました!
12月は森zouのイベントもあるので、年末まで編みまくり三昧かなぁ。
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
あたりましたぁ!
IMGP0688.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


横田㈱のプレゼントに応募したら、見事!あたりましたぁ。
5色の意図のほかにラメが混ざった糸も一緒に!!
鼻水ずるずるの状態のぼろぼろのわたしのところにこんな素敵なプレゼントが届くなんて!
これだけでテンション上がりまくりです(*^m^)ムフ
一人うきうきで家の中をうろうろしているわたしを「なにこの人?変な人」的な冷たい視線を送る家族を横目にうきうきです。

IMGP0689.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


「小巻」っていうくらいで、糸の量は少しなので、コレ全部を使って、なにを編もうか考え中です。
幸い、色合いがそろっているので、あわせやすそう。
糸の細さは、かぎ針2/0~4/0 この糸で毛糸刺繍も出来るそうです。

編みたい気持ちを抑えないと、来週末のイベント作品が仕上がりそうにないので、そっちをがんばります。それのめどがついたら、この小巻に取り掛かりたいと思います。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[after その他のお知らせ
2012年の抱負
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月は、元旦の親戚会にはじまり、その後パパがダウンして、寝正月。

わたしももちろん子供たちも元気なので、家に一日中いるのは結構しんどい。

適当にふらふらとしてあっという間に3日

でも、家族全員家にいるっていうのは、主婦にとって結構めんどい。

早く冬休み終わってくれー。

そして、わたしに編み物の時間をーーー。

ということで、正月はぜんぜん編めず、ストレスはたまる一方。

編みたいものはたくさんあるけど、時間がないというストレス。

寝る前にmichiyoさんの本をみて、次に編むものを想像で編んで、プチストレス発散。

今年は、編めなさそうです。泣

去年お世話になったちゃありぃさんが閉店になり、委託を撤退したので、少し作品制作にゆとりを持って出来るかなぁとおもいます。編みたいものがあるのに編めないということはなさそうです。
制作もそうですが、販売は委託がなくなった分はヤフオクでと考えています。(ほかにご意見があれば、どしどしお待ちしていまーす。)

こんな感じで、ゆるーくわたしのペースで進めていきます。
こんなわたしですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

RiRi Berry りぃちゃんより



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ
| HOME | next
