趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ベルトつきロングベスト
ベスト まえ

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


かなり久しぶりの投稿(汗!)

お久しぶりです。
RiRi Berryのおーのりえです。

更新がないにもかかわらず、カウンターが少しずつ動いているのをみて、このブログを見てくださっている方がいると思うと心苦しく思っています。

編み物は日々本当に少しずつですが、編んでいます。
そんな中編んだのは、こちらのベスト。

ベスト うしろ
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


ニットマルシェ vol.7のページ19の作品です。

template-いなもと


残念ながら、楽天ではこの号のニットマルシェは品切れのようです。

白のコットン糸(かぎ針5/0号)で編みました。
1玉100円の激安コットン糸で、7玉弱使ったので、ベルトの材料を入れても800円もかかりませんでした。

ベスト クルミボタン
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


クルミボタンの中身は綿です。
ころんとしたかたちはとってもかわいい♪
でも、脱ぎ着するのにはちょっとやりづらいみたいです。

ベスト ベルト
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


実店舗を何店舗か見て回ったけど、本指定のサイズのベルトのバックルがなかなか見つからず。
結局ネットでやっと見つけて注文。
早めに編みあがっていたのになかなか仕上げられませんでした。



指定の糸は使ってないので、本当のサイズよりも小さく出来上がったけど、小5の娘にはちょうどいいサイズとなりました♪
気に入ってくれたみたいで、よく着てくれています(*^-^)ニコ



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
りぃたんのフリルのボレロ
P1000130.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


すっかりご無沙汰してました!
更新をしていないにもかかわらず、このブログを見てくださっていた方、ありがとうございます(*^-^)ニコ

ご無沙汰していた間も、イベントを2つこなし、りぃたんのボレロを編んだりしてました。
イベントで疲れたのもあって、かなりスローペースな編み物となっていましたが、チョコチョコ編んでいました。

りぃたんのボレロはそでつけなしかぎ針編みのデイリーウエアから「フリルのボレロ」を編みました。

指定糸ではなく、細めのラメシルクを使っています。
さらっとさわり心地がよく、ラメも上品な光り方なので、気に入りました。

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
春色オーバースカート
IMGP0667.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


こちらもオーダーいただいたオーバースカート。
春色な雰囲気の色合いです。

IMGP0665.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お客様のスカートを編んだら、まこぴの分も編みたくなって、編んじゃいました。
このスカート好きだなぁ。

IMGP0666.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


編み時間としては、2~3日くらいあれば編めちゃう作品ですが、色合わせするのにちょっと時間がかかります。
今回のスカートはチェリーピンクがお気に入りです(*^-^)ニコ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本






Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
丸ヨークボレロ、完成しましたぁ
IMGP0677.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


先日から編んでいたボレロ、完成しました。
とっくに編み地は完成してたんですが、最後のボタン付けがなかなかつけられず、やっと完成となりました。

IMGP0676.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


全体の感じはこんなです。
編んでるときは 「このシマシマであってるのか?それとも、変?」と思いつつ、丸ヨークの部分にきて、やっとその気持ちはなくなりました。うーん、かわいい♪(*^-^)ニコ

IMGP0678.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


しかーし!!
シマシマ失敗です。
後ろで2段余分に編まないといけなかったみたいで、シマシマがちょっとおかしなところがあります。わかる?
わかりますよねー。まぁ、後ろだから本人的には見えないし・・・自宅用だし・・・子供のだし・・・よしとしよう。


編み図:


糸:編んでドーナツ



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
シマシマの丸ヨークベスト
IMGP0663.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


「そでつけなしの手あみニット」日本ヴォーグ社」より丸ヨークベストを編み始めました。

自分用にと思ったけど、去年からりぃたんにベストを編んでほしいといわれてたのをのびのびにしてたので、りぃたん用のボレロにしました。

サイズダウンするのは面倒だったので、細めの糸でお手軽サイズダウン。
単色では編むのが飽きちゃうかなぁと思って、シマシマにしたという安直な考え・・・苦笑
やっと丸ヨークの部分まできたので、爆編みできれば今日中に完成するかなぁ。無理だろうな、爆編み・・・



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
久しぶりにキャスケット
IMGP0653.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今年最後のイベントに向けて、製作中。
久しぶりに(というか1年ぶりに)キャスケット編みました。
やっぱりかわいいなぁ。

IMGP0654.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ここのところ合太・中細を中心に編んでたから、作品が出来上がるまでに時間がかかってたんだなぁって、キャスケットを編んで思いました。
だって、キャスケットの糸は並太!どんどん編み地が大きくなって、あっという間(というのは大げさですが(*≧m≦*)ププッ)に出来上がり♪
並太、最高!!

ワッフル編みのベストオーバースカートのオーダーも入ったので、いそいそと並太毛糸を仕入れてきました(*^m^*) ムフッ


ピエロの作品コンテストに応募してまーす♪投票お願いします。
(画像をクリックすると投票ページにジャンプします。)
<br />IMGP0428.jpg


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME | next
