趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
今編んでいるものは、
IMGP5485.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今編んでいるものは、ひざ掛け。

kaushikaさんが編んでいるパッチワークのブランケットにヒントを得て、余り糸で編み始めました。
kaushikaさんは、「とっておき・手編みのブランケット」の中のブランケットを編んでいますが、私はこの本を持っていないので、持っている本の中から編み目を選んで、オリジナルの編み図で編み始めました。

編んでみると結構楽しい。
本に載っているのは、パーツを別々に編んで、それを後からつなぎ合わせるタイプのようですが、めんどくさがりな私は、編みながら色を変えています。
結構行き当たりばったりな感じなので、色合わせはその時の気分です。

毛糸ZAKKAストアーズさんのこの糸とか、


この糸とか、
ほっこりふっくらニュアンスのある毛糸です。カラーもちょっぴり大人顔?パールのような艶やか...
 

全色使って編んだら、かわいくできそう。
今(48時間限定!)ならすっごくお安く手に入るので、お勧めです♪


私のひざ掛けは、出来上がりをお楽しみに(^-^ ) ニコッ




***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*






Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
オーガニックコットンのプチマフラー
IMGP3764.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

バッグが編み終わって、ほっとして、のんびりと自分のプチマフラーを編んでました。

コーン巻きのほっそい糸を引き揃えて、お花のモチーフを2列つなげただけの簡単プチマフラー。
編み図も簡単なものだったので、テレビを見ながらリラックスして編めましたよ。

かぎ針編みモチーフで作るかわいいおでかけ小物とおうち小物の台形ショールのモチーフを使っています。
この本、結構かわいいモチーフが多いし、色合わせもとっても参考になりますよ。



***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第4位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
春色ポンチョ

IMGP2588.jpg

だんだん暖かくなってきて、毛糸よりもコットンの糸やリネンの糸に移行しつつあります。
それでもまだまだ毛糸が活躍していますね。気分だけでも軽やかにしたいものです。

そんなときに、「春先にも着られるように春っぽいポンチョを」とオーダーを受けて作ったポンチョです。
こんな明るい春色のポンチョだったら、春先にも着られますね。

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
2wayポンチョ
etyanのところで、leafさんにご紹介した2wayポンチョを気に入ってくれて、早速オーダーしてくれました。

leafさんのところに届いたということで、ご紹介しますね。

leafさんも気に入ってくれて、ほっと一安心です。
色合いも私の大好きな組み合わせなの。
IMGP2510.jpg

leafさんのところで、このポンチョを着ているかわいい娘ちゃんの写真が見られます


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第13位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
新作 2wayショートポンチョ
IMGP1658.jpg


いつも編んでいるモチーフを使って、ショート丈のポンチョを編んでみました。

いつものオーバースカートの変形とでも言いましょうか、そんな感じです。

上の部分の紐で結ぶタイプで(白は調節不可)、首元で紐を結べばショートポンチョに、ウエストで結べば、オーバースカートになります。
ちょっぴりお得な感じがいいかなぁ。

ヤフオクに出品中です♪
*ヤフオクブース*






********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


ショート丈のポンチョ
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
深緑のプチショール
P1110347.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール
| HOME | next
