趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
おとなのキャスケット
おとなのキャスケット

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

お友達からのオーダーでつくったキャスケット2点
色合わせからサイズまで選んでいただいて世界に一つだけのキャスケット出来上がり。クリスマスに間に合ってよかったな。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ふたごのぼうし
IMG_0698.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?
私は日々の生活に追われ、怒涛のように年末年始が過ぎ、やっと通常業務に戻ったという感じです。

そんななかやっとひーくんの帽子が編みあがりました。
赤ちゃんの帽子なので、ちょっとの時間で編みあがるはずが・・・これがなかなか編めない。編む時間が取れない・・・まぁ仕方ないことなんですけどね。

それでやっと編みあがりました。

今回は、シンプルな帽子に水玉のぽんぽんをつけてみました。
(水玉に見えるかな?)
ひーくんは私の3人の子どもの中で一番赤ちゃんらしい赤ちゃんなのです。というのは、ひーくんは薄毛なんです。上二人のおねえちゃんはぼうぼうとたくさんはえて生まれてきたので、あんまり赤ちゃんらしくなかったんですよねー。薄毛の赤ちゃんって、この時期頭が寒い・寒そうですよね。
ひーくんは毎日まこぴの幼稚園のバス停まで連れ出されるので、帽子必須です!
でも、あご紐をつけなかったら、抱っこ紐の中で帽子がぐるぐる回っちゃって・・・早く紐をつけなくちゃ。

同じ帽子を3ヶ月年上のお友達にプレゼントしました(*^-^)ニコ
ママがとっても喜んでくれたの(*^m^*) ムフッ
よかったぁ♪
IMG_0688.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
りぃたんの夏用の帽子
IMGP6169.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


夏用のりぃたんの帽子を編みました。

これは、3月ごろに編んだ帽子です。
糸は、淡いラベンダーパープルのコットン糸とオーガニックコットンの引き揃え糸を合わせてものです。さわり心地はやわらかくて気持ちいいです。

IMGP6168.jpg

「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


編み図は、「オーガニックで編む毎日の小ものとウェア」から、大人の帽子をりぃたん用にサイズダウン。
もう一個、さらにサイズ変更してまこぴ用も編みました。

りぃたんは気に入ってくれましたが、まこぴは・・・・すぐに脱いじゃいます(;>_<;) エーン

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
毛糸でまんまる帽子
IMGP5599.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


久しぶりにまんまる帽子を編んでみました。
まんまる帽子は、コットン糸で編むことが多いんですけど、今回は毛糸。
毛糸だとふっくらした玉編みがかわいらしい♪

こういう女の子らしい配色で編むと、なんか女子力アップしそうでいいですね~。
でも、この帽子はちっちゃい女の子用なので、女子力は必要ないよね。それだけでかわいいもん!

ヤフオクに出品中です♪
*ヤフオクブース*





***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
新作ワッチキャップ
IMGP5600.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


新しくデザインした帽子です。
この手の帽子を「ワッチキャップ」っていうみたいですね。
ナチュラルな色合いなので、ちょっと大きめを作って、大人用も作りました。

IMGP5603.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お花のモチーフを見ていただければ、サイズの違いがわかるかな?
親子でかぶれるかわいい帽子になりました。

後ほど、オクにアップしますね。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*




Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花モチーフの耳あて帽子
IMGP4676.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お久しぶりです♪
やっと少し、涼しくなってきましたね。
いよいよ毛糸の季節、編み編みのオンシーズン到来ですね。

二人の子供に振り回されながら、なんとか少ない時間を編み編みに回してはいるものの、なかなか記事を書く時間がなくて、ネット徘徊をしてましたぁ。

二人の子供に振り回されてたのは、まこぴの定期検診やら、りぃたんが風邪をひき、あっという間に中耳炎になり(滝汗)、バタバタと忙しくしてたんです。本当だったら、ニットカフェやったりしたかったんですけど、その準備もままならず、今月はお休みしてしまいました。
ここで私が無理すると、忙しくて倒れそうなので、ニットカフェを心待ちにしてお問い合わせしてくださるニッターさんには申し訳なく思っています。

そんな中で編みあげて新作のお花モチーフの耳あて帽子です。
シンプルな形なので、お洋服を選ばずかぶっていただけるかなぁ。
ただいま出品中です♪

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*





Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME | next
