趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ざっくり麻かご

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



手が痛くなりながらも、休み休み(というか、横やりがはいりまくりなので、一気に編めない)あんで、完成!

使い道は、パソコン近くのゴミいれでしたぁー。
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
できたぁ♪防災ずきんカバー
IMGP0660.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


こつこつ作っていた防災ずきんカバー、出来上がりました。

りぃたんの学校は今日から登校なので、あせりましたよぉ。

がんばって仕上げました。

このモチーフは好きなモチーフなので、楽しく編めました。
モチーフの数は、35枚。モチーフつなぎとしては少なめじゃないでしょうか。(モチーフつなぎのブランケットなんかは、軽く100枚は超えますもんね。)
並太(かぎ針7.5号)だったので、さくさく編めたのもよかったかな。

ふたの部分はボタンにしようかと思ったけど、折り返しをつけてスナップを2個つけました。
これだったら、あわててもすぐに開けられるかなぁ。
毛糸で作ったので、程よく厚みが出て、座布団としてもすわり心地がよくなったのはGOOD!




***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
防災頭巾カバー
P1020608.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


やっと取り掛かれた防災頭巾カバー

久しぶりに編みたいものが編めたって感じです。
編み物本をがさがさ引っ張り出し、どれにしようかなぁといろいろ考え、ためし編みをし、結局カテドラルモチーフに落ち着きました。

色は、私が好きな色に・・・りぃたんの好みのピンクもちょこっと。小学2年生にはちょっと渋かったかなぁ。

あさってには持っていくので、早く作らなくちゃ。





***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
シマシマルームシューズ
IMGP0550.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


冬になるとルームシューズ、編みたくなるんですよねー。
去年までに作ったルームシューズは これとか、これとか、これとか、これとか、これとか・・・自分の記事を探したら、結構編んでますね。よっぽど好きらしい、ルームシューズ。

IMGP0551.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

今年のは、シンプルなシマシマ。
形はかわらないけど、色や柄を変えただけで雰囲気が変わるねー。
青が~17cmくらいで、ピンクが~15cm
ちゃありぃで売ってまーす♪

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花モチーフのミトン


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お花のモチーフをつけたミトンです。
子どもサイズ(だいたい年長さんくらいかな)のミトンにお花のモチーフを縫い付けてみました。

IMGP0519.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


わたしにはめずらしく「黒」
黒はあんまり使わないんだけど、オーダーを受けたミトンが黒だったので、久しぶりに黒い糸を買いました。
オーダーのミトンはサイズが小さくなってしまって、せっかく作ったミトンをほどくのが忍びなくて、小さいミトンはモチーフを縫いつけて新しく出来上がりました。

ちゃありぃに納品したときに来ていたお客様が「大人用はないんですか?」って言っていただいて、大人用もつくっちゃおうかなぁと考えているんですが、オーダーが立て込んでいるので、当分編めそうにありません。泣

ちゃありぃに納品していますので、ぜひお手に取ってくださいね。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ころころボールのリース
IMGP0520.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


クリスマス用にと思って、作ったリースじゃないんだけど、この時期から飾るのはいいかも♪
わたしにはめずらしい黒を使ったリース、ナチュラルな色合いのリース。
どれもお気に入りです。

リースの編み方がきれいなので、見えるようにボールをつけています。

ちゃありぃに納品していますので、ぜひお手に取ってくださいね。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME | next
