趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
GW.終わったー
すっかりブログ更新から遠のき、記事を書くのも久しぶり。こ無沙汰していました。

長いゴールデンウィークも終わり、日々の生活が戻ってきました。
GW中にIKEAで買ってきたタンスの組み立てがやっとできます。
ということで、
色つけする前に、紙やすりでひたすらすりすり~。

すりすりは終わったので、明日は色つけでもしますかねー。
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 途中経過・・・
春のイベント用の編み地
春のイベント用の編み地
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


イベント用の作品の編み地が編みあがりました。
以前に編んでいた2色のワッフル編みの編み地も一緒に作品に仕上げようと思います。

さてさてなにになるかな?

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
モチーフ大量生産中
IMGP4227.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

ガーベラっぽいモチーフを大量生産中です♪
この前買ったコットンブレンド毛糸ZAKKAストアーズ)で編んでます。
この糸、綿とアクリルが入ってるんですけど、しっとりとしたさわり心地がいい感じです。
発色もほぼ商品紹介と同じでした。(私の写真は色を飛ばしているので、もっと濃い色合いです)

IMGP4224.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

モチーフ32枚は編み終わり、今はつなぎ始めています。
このモチーフで何を作るかというと、チュニックです。
「えっ、チュニック?この前のリベンジチュニックは?アンダリアは?」って、思ってる人もいるでしょ。
そうです、後回しです!!だって、この糸を見たら急に編みたいものが見えてきて、編まずにはいられなくなっちゃいました。
それで、つなぐところまではサクサクいくと思うんですけど、その先は考えながらなので、ちょっと時間がかかるかも。


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*




Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
編みあがったけど・・・
チュニック、編みあがりました。
IMGP4020.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


編みあがったんだけど・・・サイズが合いません(;>_<;) エーン
ゲージよりもゆるめに編んだつもり(!)なんだけど、胸まわりがすっごく窮屈なのぉ。
まぁ、採寸しなかった私が悪いんです。そうです、私が悪いんですぅ。
((o( ̄‐ ̄#))プルプル
IMGP4021.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


この切り替え部分がすっごくきつきつ!
なので、私のではなく、りぃたんのワンピースにすることにしました。

IMGP4017.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

ちょこっと手直しして、下に着る簡単なワンピースを作ってみることにします。

あーん、こんなに素敵に出来上がったのにぃー。自分用だったのにぃ。
絶対リベンジしてやるぅ。
リベンジするなら、tikutikunekoさんのアレンジを取り入れたいと思います!

編み図はこちら。楽天だと、ただいま5倍ポイント中!
「かんたんニットワードローブ はるなつ」


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*




Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
チュニック、編み進んでます
編み進めてるチュニック、後ろ見ごろが編み終わりましたぁ。

自分では、前見ごろを編んでると思ってたけど、見ごろ部分を見たら、後ろ見頃でした。
前見ごろも編み始めて、残り20段くらいかなぁ。
編み図は頭に入ったけど、テレビを見ながらぼーっと編んでると、間違えちゃいます。

編んでる糸は、以前に引き揃えたオーガニックコットンとシルクの糸(シルクパレット、完売しちゃって、もう手に入りません。もしかしたら、再販されるかも・・・・?)
シルクがスモークブラウン・オーガニックコットンがアイボリーなので、ナチュラル・カジュアルな仕上がりに♪

「かんたんニットワードローブ はるなつ」


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
夏用にチュニック編んでます♪
IMGP4003.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


編んでる途中ですっていう題名なのに、いきなり本の写真?
いえいえ、本の後ろの編み地がそれです。
チュニックを編んでるんですけど、旦那様が本を頼むっていうので、一緒に注文したのがこの本♪

遠藤ひろみさんの名前だけで、飛びついちゃいました。
中を見たら、かわいいドイリーがいっぱい!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ちっちゃめのドイリーが多いので、編むのは簡単そうですよ。

チュニックを放り出して、こっちを編もうかなあ。( ̄ー ̄)ニヤリ




***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME | next
