趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
できたー!


できあがって時間がたってますが…
できたー、タンス♪

サンドペーパーをかけて、コーヒー液を塗り、色付けして、組み立てて、完成!!
一番大変だったのは、色付けかな。
色を塗って、ボロ布で拭き取り。
結構力がいります。
色はBRIWAXのジャコビアンです。
うちの汽車窓の色と同じ。
これを買ったのは約1年前ですが、その時は品薄の人気商品で、やっと👍に入れた品物。
かなりお気に入りの色です♪

それと、取手も付け替えました。
ジョイ本のアンティークショップで手に入れた水牛の骨の取手。
ファイアーキングのようなミルクホワイトがお気に入りです。
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
秋色リース

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



春に作ったリースをそのまま飾りっぱなしにし、夏を超えちゃいました。苦笑

秋らしくなり、リースの材料をナチュラルキッチンで買ってきて、つくりました。
狭いナチュラルキッチンの店内をウロウロウロウロ~。かなり怪しい人だったと思うんだけど、可愛い素材がたくさんあって迷っちゃうのー。

つかった材料はこれ!
・リース本体
・オレンジの実2本
・どんぐりピック2本
・かぼちゃのピック 2本
・赤い実1本
・Welcome プレート

材料費1000円以内でできたし、可愛くできたので、大満足。

作りたい方はご連絡を~。

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
こども甚平、完成しました


ひーくんが寝ている時間にちょこちょこと針仕事。
ミシンもちょっと使ったけど、基本手縫い。ミシンは早くできるけど、手縫いの方が私にはあってるみたい。

大きめにつくったので、来年も着られるかな。

早速、週末の自衛隊のお祭りに着せて行こうっと。
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
裁断しました (こども甚平)


温めていた甚平用に買った2m298円の激安サッカー生地。
白地に水色の水玉とトンボの柄。
夏らしくて涼しげな甚平になりそう。

型紙がなかったので、ネットで検索。
型紙を起こして、裁断し始めました。

急いで作らないと夏が終わっちゃう(汗)
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
非常持ち出し袋
image.jpg


まこぴの幼稚園の要請で、非常持ち出し袋をつくりました。

なんてことはない、ただの巾着袋。名前のテープがセンターを外してアイロンしてしまった!
なので、アラ隠しにリボンをつけたの。まぁ、なんとかなったね。

制作時間:約2日(正味2時間 全手縫い)
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
お友達からのプレゼント
IMGP0699.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


昨日のイベントの納品にお友達宅に伺ったら、こんなに素敵なプレゼントをいただきましたぁ。

紅玉りんご酵母のバケットと雪塩ラスク♪
酵母は自分で起こした天然酵母!
それはやさしい味のパンでした。

ラスクもカステラのラスクで歯ざわりはとってもさっくり~

おいしかったでーす

イベントは終了していますが、うまくいったかなぁ。

明日からは、いつもお世話になっているDaisyHillで「DaisyHill 12周年セール」が始まります。
deizi.jpg

私の作品も出品(ゴム替えできるシュシュも出品!、そしておいしかったBerrybooちゃんの天然酵母パンも店頭に並びます。
お楽しみにぃー(*^-^)ニコ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:ナチュラル・シンプル大好き! - genre:ファッション・ブランド
| HOME | next
