趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
沼オープンサンド


最近、ハマってるのは、沼サンド!
ご存知ですか?
たっぷりの千切りキャベツとベーコンエッグをはさんだサンドイッチです。

今日は8枚切りではなく、6枚切りを使ったので、オープンでいただきまーす(^¬^)ジュル
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
ベビーリーフ

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


アイスコーヒーのペットボトルを箱買いして、同じ形のペットボトルがいっぱい!
何かに使えないかと、考えたのがペットボトルの植木鉢。
半分にカットして、水を吸い上げるためのティッシュをはさんで、上には土・下には水を入れて、できあがり。

ベビーリーフの種を植えて3日後・・・大量の芽がにょきにょき~。
種をまくのがちょっと多すぎました。汗
写真は2回ほど間引いたもの。3つ作ったものの一つは遊びに来たお友達にプレゼント。
手前のひとつは追加で種まき。今度は少なめにまきました。
明日あたりには発芽するかな。

私のROOMです。よかったらのぞいてね♪

5071.jpg


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"



 more...

Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
秘伝のソース
最近、キッチンネタが続いてます。

先日テレビで「秘伝のソース」なるものをやっていて、おいしいだったから、メモっておいたのをやっとつくりました。

生姜ベースで甘辛で美味しそうな配合。
フルーティーさを出したかったので、梨をちょっと投入!
味見したら、梨が少なすぎて、梨はどこ?になっちゃった。

今日の晩ご飯はこれを使った料理にしよっと。

Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
マグカップ置き場


子供たちは夏休みが終わり、静かな平日が戻って来ました。

ハンドメイドするにも汗ばむことなく涼しい秋の風。
まずはDYI!ということで、IKEAにいって物色。前からやりたかったマグカップを吊るして見せる収納。
ということで、キッチンエリアでツールバーをかってきました。

うーん、いい感じ。
半分はカップ用、半分はキッチン用品を吊るす予定。
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
ナスの中華ネギソース


道の駅で規格外品の激安ナスをゲットしたので、早速なす料理~

まずは、ナスの中華ネギソース。
うまーo(^▽^)o
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
ブルーベリーパンケーキ


朝からパンケーキ~
今日は、ブルーベリー+チョコシロップ+レーズン
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
| HOME | next
