趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
レースのブレード
IMGP4037.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


プレゼント用にと思って、編んでみました。
ここのところ、7号針が多かったので、こまこましたのが編みたかったんです。

糸は 【526】 パステルレース糸


編み図は、ドイリーの本


この糸、とっても優しい色合いの段染め糸で、硬くもなくやわらかくもなくちょうどいい感じです。
主張しすぎない色合いなので、ブレードとしてつかったら、いいポイントになるんじゃないかなぁ。


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*




Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[gallery(編み物) レース編み]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
暇つぶしのドイリー
IMGP3996.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

糸がまだ余っていたので、前回編んだドイリーのあまり糸で、もう一枚編みました。

IMGP3994.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


これもいつかプレゼントのラッピング用に使うことにします♪

糸は、前回編んだドイリーと同じ糸(↓この糸と同じ色です。素材はちょっと違います)


編み図はこちら↓
1玉でできる!太糸レース編み


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[gallery(編み物) レース編み]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
脱線中 その2
先週、だんな様とりぃたんがインフルエンザで倒れたときに編んだドイリーです。

前から編みたかったドイリー。

IMGP2523.jpg

中心の大きなドイリーの周りに小さなモチーフをつないでいくという合わせ技のドイリーです。
のりをつけてないので、モチーフがいびつなのはご容赦を・・・ね。

IMGP2524.jpg

でもね、中心のドイリーはさくっと編めたんだけど、周りのモチーフがくせもの。2個ほど編んだら、いやになっちゃった・・・
放置しておいたら、絶対出来上がらないと思って、気合を入れなおして、一気に編みました。
やっぱり、編み上げてよかったぁ♪
だって、かわいいんだもん!!ヽ(≧∀≦*)ノ
自分では、この小さなモチーフがちょっと(だいぶ?)いびつなところがかわいいと思ってしまうの。
これって、親心?

IMGP2522.jpg



***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) レース編み]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
