趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
パン焼き器のほこりよけ
IMGP6545.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ずいぶんご無沙汰していました。
気づけば2週間くらい書いてなかったんですね~。

ハンドメイドはしてましたよぉ。でも、編み編みからは遠ざかっています。
クロスステッチ熱はおさまらず、まだやってます。

前回のサモさんはまだ放置・・・そのうち仕上げます。苦笑

さて、今回仕上げたのは、こちら
IMGP6549.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


Rの刺繍だけではなんか物足りなくて、追加してさしました。

IMGP6547.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


バラのブーケとエジングです。
バラのブーケは刺すほどに絵が浮かび上がって楽しかったんだけど、エジングが果てしなかったです。途中でやらなければよかったって何度思ったでしょう。でも仕上げられてよかったぁ。
出来栄えは大満足です♪

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) クロスステッチ]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
横道にそれて、クロスステッチ
IMGP6332.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ニットカフェでお知り合いになったいろんな葉っぱのkazuminさんがニットカフェにいらっしゃってくれた時に、kazuminさんのクロスステッチの作品を見て、急にクロスステッチがしたくなって、ずーっと前に刺したくて買った洋書の図案を刺し始めました。

バカの一つ覚えで、リネン(fabric birdさんのリネン old basic/きなり)に赤の単色で刺しました。

IMGP6331.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


アルファベットのRに小花と葉っぱが絡まるような素敵なデザイン。
他にも刺してみたいデザインがいっぱいなので、ちょこちょこ刺したいと思います。
このリネンはパン焼き機のほこりよけになる予定。Rだけじゃさびしいので、もうちょっと刺してます。仕上がりはお楽しみにぃー(^-^ ) ニコッ


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) クロスステッチ]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
ペレッテの小さな世界 ::クチュリエ::
IMGP6192.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


やっと刺し終わりました!
といっても先月の話です。
図案を手に入れてから、すぐにはじまって、楽しくて編みものもそっちのけで毎日ちょこちょこと刺してました。

単色だから、糸の色を変える手間がなくて楽ちん♪
この辺はモチーフ編みの糸の始末がないって感覚と同じね。
単色だからすっきりシンプル。でも、色が赤だからちょっぴり華やか♪

IMGP61921.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



遅遅として進まなかったけど、だんだん絵が浮かび上がってくるとどんどん楽しくなっていきました。
終わってみると、達成感でいっぱい!もうそろそろ次を刺そうかなぁ。(*^m^*) ムフッ

ところで、このできあがった図案は、どうしようか考え中です。
どうやって仕立てたらいいかなぁ。額縁とか、バッグとか、・・・・・
何かいい案ありませんか?

ペレッテの小さな世界はどの図案もかわいいのぉ♪



私が刺した生地は、fabric birdリネン old basic/きなりです。
ちくちくしなくて、やわらかくくったりとした生地ですよ。目も粗いので、刺しやすいと思います。







***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) クロスステッチ]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
ミニバラのコースター
IMGP5644.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


仕上がりましたよぉ、ミニバラのコースター♪

刺繍してる時の方が楽しかったなぁ。
仕上げの方がちょっと手間・・・・この感じって、編み物の糸処理と似てるかも。
編むのは好きだけど、糸の処理とか、はぎ合わせるとか、面倒だもんね。

コースターに戻って、
本の仕立て方は、コースターのはじっこにちょこっとレースを挟むこと。
私も手持ちのレースを挟んでみました。
(写真じゃわかりづらいですね。)

IMGP5645.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


裏側は(ずーっと温めていた)薔薇のコットンリネン
やっぱりこの生地かわいいなぁ。50cmしか買わなかったの。今でも買えるかなぁ。

IMGP5646.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

その時の気分で、裏表楽しめるリバーシブルにしました。どちらもリネン素材だから、吸水性はばっちりね。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) クロスステッチ]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
赤糸でクロスステッチ
IMGP5620.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


単色赤い糸でクロスステッチをしています。


この本に載っているコースターを刺繍しています。
楽しくなってきて、2枚目も刺しちゃいました。

布は、fabric birdさんのリネン old basic/きなりです。
クロスステッチ初心者向きの目の粗い布地です。
見た感じざっくりしているけど、全然ちくちくしないやわらかな生地ですよ。


この本の中のもので、もう一つ刺したいものがあるんだけど、まずはこのコースターを仕上げちゃわないと。

他にも、これとか、


これとか、


これとか、


ペレッテの小さな世界シリーズの図案はどれもかわいい♪
しかも、単色でさせるから楽ちん!



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) クロスステッチ]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
| HOME |
