趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
編んでます!!
編んでます!!

といっても、オーダーメイドのご注文をいただいているお品のことです。

今月に入ってから、途切れることなくオーダーメイドのご注文をいただいています。本当にうれしくてありがたいことです。
これもひとえに、ショップにきてくださるお客様のおかげです。
ありがとうございます♪

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ
モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ
モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ
村林 和子



文化出版局
2001-12

Amazonで詳しく見る
ポットホルダーだけではなく、それぞれのポットホルダーの編み方を応用してバックなどの作り方が載っているのがいいです。

糸の色あわせもかわいらしくて、みていてとっても勉強になります。
エジングもシンプルで、自分でモチーフ編みをするときの参考にしています。
この本で、「松編み」を知って、和の趣きのある編み方がお気に入りになって、私のオリジナルの作品であるポンチョができました。

他にも紹介しています
かぎ針編み

マイショップを見る

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Recomend Books
オーダーメイド:スカートと帽子
オーダーメイドでお作りしたスカートと帽子です。

以前作ったスカートを私のショップでみて、そのスカートを模して作りました。サイズは100cmです
このスカートの方がちょっと色が濃い目にできたかなぁと思っています。でも、ブラウン系だからナチュラルさはそのまま。お洋服の合わせやすさは抜群です♪
P1080085.jpg


こちらの帽子もショップで見かけて、サイズ変更でお作りしました。
(この帽子を作っているときに、ショップに出している帽子のサイズはかなり小さいから、作り直そうかなと思いました。)
この帽子は、ミルクティー色ですが、違う色の毛糸で編んでもかわいいなぁって思います。例えば、ラベンダーパープルとか、もうちょっと濃いカフェオレ色なんていいかなぁ。(^-^ ) ニコッ
P1080082.jpg


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 製作のお話
新・かぎ針あみ模様262―やさしいかぎ針あみ
新・かぎ針あみ模様262―やさしいかぎ針あみ



日本ヴォーグ社


おすすめ度 

モチーフ編みが好きで、最近はもっぱらこれ専門ですが、かぎ針編みが大好きなので、この本もきっと役立つだろうと思って、買ってみました。

やっぱりすごい本でした。
こんな編み方も~、これは難しいぞー、などなど、いろいろ考えながら、見ています。

編み図も全部載っているので、とってもいいです♪

編んである糸も毛糸だけじゃなくて、リボンなど変わった糸を使っているのも参考になります。


他にも紹介しています
編み方のデザイン

マイショップを見る

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Recomend Books
オーダーメイド:スカート、マフラー、いろいろ
order03_06.jpg

オーダーメイドでお作りしたスカート、マフラーです。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
オーダーメイド:おやこベスト
order01_1.jpg

オーダーメイドでお作りしたおやこベストです。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)
オーダーメイド:ナチュラルクロシェット
hat05.jpg

オーダーメイドでお作りした帽子です。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子
オーダーメイド:おそろいキャップ
hat04.jpg

オーダーメイドでお作りしたキャップです。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子
オーダーメイド:子どもベスト
baby34.jpg

オーダーメイドでお作りしたこどもベストです。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
vest01
vest01

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
ポンチョ04
ポンチョ04

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール
ポンチョ01
ポンチョ01

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール
ハートのモチーフ
ハートのモチーフ
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ
ma04
ma04

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー
ma03
ma03

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー
ma02
ma02

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー
ma01
ma01

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー
baby43
baby43

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby41
baby41

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby40
baby40

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby39
baby37

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
bab37
baby37

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby36
baby36

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby35
baby35

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby33
baby33

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby32
baby32

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby31
baby31

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby30
baby30

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby29
baby29

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
baby27
baby27

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
| HOME | next
