趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
オーダーメイド、再開いたします。
気がつくと、もう6月になりますね。
オーダーメイドをお休みして、約二ヶ月・・・

そろそろオーダーメイドを再開したいと思います。
まだまだ忙しいのですが、がんばります♪

ご注文お待ちしていまーす。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ
【じぶん用】親子チュニック
あたためていた(←放っておいたともいう・・(* ̄m ̄) ププッ)パターンと布を使って、チュニックを作りました。

前から作りたかったけど、まとまった時間とやる気が無くて、なかなか取り掛かれなかったので、作れてやっとすっきり♪

かぎばり編みのブログなのに「どこが???」って思うでしょ。胸元のお花のモチーフがポイント♪
ほんとにちっちゃなモチーフだけど、ボタンのようでかわいいでしょ。

ブレードやエジングをつけてみて、かわいいかも。このバージョンに飽きてきたら、つけてみよっと。

りぃたん用のチュニックの胸元はギャザーを寄せるんだけど、苦手なので、ボックスにひだを寄せてみました。
りぃたんに実際に着せてみたら、かわいかったですぅ。
もうメロメロ~
私も程よくかわいいって感じで、お気に入りのパターンになりそうです。(*^m^*) ムフッ
P1090673.jpgP1090674.jpg

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ
コサージュつきプチバック【DAISY HILL】
DAISY HILLに「コサージュつきプチバック」を出品してきました♪

色違いで4種類。
色合いはもう少しくすんだ感じです。

携帯とお財布を入れて、お散歩するときにいかがでしょうか?

ぜひお店でチェックしてくださいね。
P1090559.jpgP1090557.jpg

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
いろいろドイリー
お友達にプレゼントするので、2日で編みあげましたぁ。

何人くるかわからなかったので、ちょっと多めに20cmのドイリーを5枚。久しぶりにレース糸(でも太いけど・・・)で図案を見ながら編んで、楽しかったぁ。

ピエロさんでたくさんのレース糸買ったので、当分はレース編みしようかなぁ。って思ったけど、その前に糸を切らして編みかけになっているお包みを作らなきゃ!
P1090563.jpg

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) ドイリー
ブリムがかわいい帽子
コットンの糸でりぃたん用に夏の帽子を編みました。

ポイントは、ブリムとぐるっと巻いた紐かなぁ。
紐で頭囲を調節できるので、りぃたんはぴったりサイズだけど、もうちょっと小さい子でも大丈夫そう。

P1090555.jpg
P1090554.jpgP1090556.jpg


自分のも編もうと思ったら、糸がなくなってしまった。
違う糸で編んでみようかなぁ。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
委託販売をはじめました
お友達の紹介で出会ったお花屋さんに縁あって、私の作品を置かせていただくことになりました。
DAISY HILL
住所:千葉県船橋市宮本4-2-13
電話番号:047-425-8287
アクセス:京成大神宮下駅 徒歩2分
*ホームページはないのですが、お店の紹介ページがありましたので、こちらをご覧下さい。

今は、コサージュとカードケースを販売中。
急遽、母の日のプレゼント用としてオーダーを受けたので、作ったのが下のタブリエとミトン。
タブリエはブラウンとダークブラウンの2色。
ミトンもピンクのダブルフラワーとグリーンのクローバーです。

どちらも格安で販売中です。
0056_1.jpg003_1.jpg

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 新作情報
アップしましたぁ。
モチーフスカートやチュニックをヤフオクに出品いたしました。覗いていただけるとうれしいです♪

P1090462.jpg
P1090466.jpg
P1090472.jpg

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
やっとできました。
やっと、コットン糸で編んだモチーフスカートができ上がりました!

いろいろ他の事をやっていたら、なかなか取り掛かれなかったけど、なんとか編み終えました。ふぅ。

今回は、モチーフスカート:アイボリー、ベージュ。
それと、ベージュのチュニックを作りました。

どれも、サイズ90cmです。

近日中にヤフオクにアップしますので、覗いてくださるとうれしいです♪(^-^ ) ニコッ

P1090462.jpgP1090463.jpg
P1090466.jpgP1090472.jpg

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
| HOME |
