趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
水玉模様の巾着
P1100725.jpg


  
********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
葡萄色の巾着、仕上げました
P1100728.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
オーダーメイドのお花のモチーフ
P1100687.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
物々交換のせっけん part1
P1100713.jpg


物々交換の企画で交換することになったララさんからせっけんが届きましたぁ。
(^-^)//"" パチパチ

あける前からふんわりといい香りが~♪
開けてみるとかわいいせっけんがふたつ入っていました。
一個はケーキのようなすてきなせっけん、もう一個はアンパンマンの形のせっけんでした!

娘のりぃたんに見せると、「かわいい!」の連呼。
私はケーキのようなかわいいせっけんにメロメロです♪

使えなくてとっておいた”とっておきのせっけん”を交換してくださって、ララさん、本当にありがとう!
大切に使わせていただきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^ ) ニコッ
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:5   trackback:0
[after その他のお知らせ
葡萄色の巾着
20061027100329
かわいい色の毛糸で巾着を作りました。赤紫というか 葡萄酒のような こっくりとした色なんです。

この巾着はまだこれで出来上がりじゃないんです。材料がないので 家に帰ってから仕上げます

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[Information モブログ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ニットカフェ vol.4
102502.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
11月の追加日程
RiRi Berryのニットカフェ、11月の日程に追加があります。

11月8日(水)10:30~約二時間

です。

←のフォームよりお申し込みください。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
かわいい糸、発見♪
内藤商事 毛糸・ナイフアンジェラ内藤商事 毛糸・ナイフアンジェラ内藤商事 毛糸・ナイフアンジェラ
ナイフアンジェラ


メイクメイク(→)に続いて、かわいい糸を見つけました!

やっぱり段染めなんですけど、この段染めとってもかわいいんです。イタリア発の糸で、発色がとってもよさそう♪
編地はこちら

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Recomend Goods]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
クリスマスオーナメント♪
P11006801.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ちっちゃいお花の髪ゴム
P11006761.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
アクリルたわし♪
ニットカフェをするようになって、(さらに!)いつも考えているのは、「何を作ろうかな」ということです。
何というのは、ニットカフェで作ってもらう初心者用のキットの内容なんです。

初心者と一言で言っても。レベルはいろいろ。
かぎ針は持ったことない人・子供の頃にやったきりの人いろいろです。
その初心者の人に2時間くらいで出来るもの、これが難しい。
かぎ針になれてくれるにはたくさん編んだほうがいい、でも、たくさん編むと時間がかかるし・・・小さい作品だと編みあがるけど、かぎ針になれるっていうのにはちょっと物足りない・・・

それで、12月のニットカフェのキットは「アクリルたわし」にすることにしました。

12月は大掃除シーズン。
ここでアクリルたわしがあったら、お掃除もはかどる!
アクリルたわしって、基本の編み方が練習できると思うので、これは定番キットにしようかなって思っています。

早速アクリルたわしの材料、アクリル毛糸を注文しました。
届いたら編み図を考えなくちゃ!

カラフル手芸パックアクリル5色ミックスMotohiro
カラフル手芸パックアクリル5色ミックスMotohiro


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
カフェでひとりニットアウト
20061021130032
今日は りぃたんをパパに預けて ひとりニットアウトしてます。

**∩∩**
(・・)
りいちゃん
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
ニットカフェ リポート♪
P1100673.jpg

********************************************************
「これ、おいしそ!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ニットカフェの日程、追加
ニットカフェの日程を追加しました。

10月25日(水)10:30~12:30

です。

         *** 記 ***
●場所   Daisy Hill 地図(電話047-425-8287)
●参加人数  初心者さんは先着3名様まで 
●詳細 
1.編み物上手な方:ご自分で編み物するものをお持ちください。その際は、カフェセット(800円)をご注文ください。
     
2.編み物初めての方:初心者の方でも作れるキットをご用意しましたので、キットA・B(材料1000円と1レッスン1000円付き+カフェセット800円)をお選びください。
・キットA:ぬくぬく毛糸のあったかコースター(2800円)
・キットB:ジュード麻の花瓶カバー(2800円)
・レッスンのみ:編み物の材料をお持ちくだされば、レッスン料のみでお教えいたします。(レッスン料1000円+カフェセット800円)
*キットにはかぎ針6/0号がついています。この針を持っている方はレッスン当日お持ちください。

*オーナメントのキット(キットC)は11月からのキットになります。ご了承ください。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花のきんちゃく
P1100671-1.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ
ニットカフェの補習・・・・
P1100665.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
かぎ針ケース、ふたたび
P1100668.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花模様のきんちゃく
P1100661.jpgP1100662.jpg
P1100663.jpgP1100664.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
新色のモチーフスカート3点
baby04_1.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
11月4日(土)のニットカフェについて
11月4日のニットカフェですが、定員に達しましたので、締め切らせていただきます。

引き続き、10月20日(金)と11月15日(水)の参加は募集しています♪
ご応募お待ちしていまーす♪
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ
チュニック、かんせーい!!
P1100652.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ピエロさんでセールですよー
いつもお買い物しているピエロさんでセールが始まりましたぁ。
お買い物をすると5倍ポイントがついちゃいます。
5倍って結構大きいんですよねー。

5倍ポイントは10月13日10:00~10月16日23:59迄の期間限定です。

私が欲しいなぁって思っているのは、「きらきらロングファー」



かぎ針じゃあ編むのは難しいけど、このごろ涼しくなってきたからこういうふわふわーな感じが恋しいなぁ。




それと、こっちの段染めもすてき♪
他の色合いも欲しくなっちゃうなぁ。
うーん、でも、糸の在庫は山ほどあるしなぁ・・・

********************************************************
「これ、ほしい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
5枚花びらのコサージュ
P1100569.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ
ショップロゴの方眼編み
P1100645.jpgP1100648.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ
チュニック、編み進んできましたよ
P1100643.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
RiRi Berryのニットカフェ
11月のニットカフェの日程が決まりましたぁ。

だんだん涼しくなってきて、編み物の季節がやってきましたね♪(私の場合は、いつも編んでますけどね(* ̄m ̄) ププッ)
編み物しながら、お茶して、お話して、そんな楽しい時間を過ごしたいなぁと思います。
生まれてくるベビーのためにおくるみやセレモニードレス・ベビーシューズを編んだり、冬に欠かせないブランケットを編んだりなど、大作に挑戦してもいいですね。

もちろん初めての方も大歓迎。レッスンつきキットもあるので、安心して参加なさってくださいね。

P1100580.jpg

今回の初めてさんキットは、前月に引き続き「あったかぬくぬくコースター」と新作キット「ちびちびクリスマスオーナメント(↑画像参照)」です。

クリスマスツリーにこんなかわいい手編みのオーナメントを下げたらかわいいですよね。(*^m^*) ムフッ

********************************************************
「かわいい♪」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花のショートパンツ
P1100568.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ニットカフェ vol.1
P1100571.jpg


ニットカフェ、無事終了しましたぁ。

前日の台風のような嵐のような雨もすっきりとやんで、ウソのような青空。気持ちも晴れ晴れと、ニットカフェに向かうことが出来ました。

なんだか気持ちがそわそわしちゃって、早めにDaisyHillへ。
ニットカフェのためにお店の片付けをしてたら、なんだかお花屋さんに勤めているような気分になっちゃいました。
昔から、お花屋さんで働いてみたいって思っていたから、ちょっぴり疑似体験♪

準備も終わると、カフェセットのケーキも届き、ニットカフェのメンバーも揃いました。
今回のメンバーは、絵本の読み聞かせにもきてくれているママさんで、顔なじみだったので、最初から和やかな雰囲気ではじめられました。私もはじめての先生だったから、すごく緊張することなく、教えられたと思います。

P1100573.jpg


2時間のニットカフェもあっという間に終わり、ほっと一息。
かわいくて美味しいケーキと紅茶をいただいて、お話ししてとってもたのしい時間でした。
肝心のニットの作品は・・・完成しなかったです。
まぁ、初めてかぎ針を持ったのですから仕方ない。
完成しなかったので、後日補習です。

今回は、りぃたんをパパに預けて私だけの時間だったので、集中して編み物に取り組めたかなぁ。でも、教えるのはまだまだ修行が必要ですねー。



********************************************************
「おつかれさま~」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
準備終わりましたぁ。
P1100561.jpg


********************************************************
「ニットカフェ、がんばって!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
カフェカラーのキャスケット
P1100563.jpg

********************************************************
「これ、ほかわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子
| HOME | next
