趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
母のミニケープ
P1110291.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif



 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
モチーフ編みの耳あて帽子

P1110283.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:11   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子
オーダーメイド:こどもベスト
P1110260.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
オーダーメイド:おとなベスト
P1110281.jpg
 

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
私の『あみもののーと』
P1110278.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information 製作のお話]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ぽかぽかニットこものシリーズ
このぽかぽかシリーズ(←勝手によびます)とってもかわいいんですよ。

それぞれの本でテーマ(ぼうし・マフラー・ルームシューズ)を決めて、いろんな作品が載っています。
見ているだけもすてきですし、同じテーマでもこんなに雰囲気が違うんだなぁって、いい刺激をもらっちゃいます♪

帽子の本の表紙のものは、以前私が編んだりぃたんの帽子に似てるかな。色が違うと雰囲気も全然違うのが編み物の面白みですね。


ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK ぽかぽかニットこもの〈vol.2〉マフラーBOOK ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズBOOK 
かぎ針編み 2




********************************************************
「これ、ほしい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Recomend Books
2006年の編んだものを振り返って
今年1年を振り返りつつ、画像を見てて、作品をウェブアルバムにしてみました。
全部ではありませんが、よかったら見てくださいね。(^-^ ) ニコッ

アルバムにしたものだけでも、60作品!
アルバムに載せていないものも多数あるので、結構たくさん編んだなぁ。

来年も頑張りますので、RiRi Berryをどうぞよろしくお願いします。


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[Information 製作のお話]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
おそろいポシェット♪
P1110257.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:16   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
コサージュみたいなモチーフたち
P1110244.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif



 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ぴんくぴんくのネックウォーマー
P1110211.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー
やっと見つかった本
何を探していて、やっと見つけたかというと、この本です。

3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い



母に肩掛け?ポンチョの短いの版?をたのまれたので、手持ちの本を探したら、なんだかしっくりこない。

立ち読みもじっくり(!)するので、この本は自分で持ってる気がしてたの。よーく考えてみたら、結局買ってなかったのよね。(* ̄m ̄) ププッ

それで、楽天にたのんだら、在庫切れ!
仕方なく本屋を巡ること5軒目、やっと見つけました。
この本、売れてるんでしょうかねー。

手元において、じっくり見てみると、作ってみたい作品が結構載っていて、私としては満足の1冊です。オススメですよ。(^-^ ) ニコッ
レベルは、初級から中級って感じでしょうか。
編み図が読める人だったら、編めると思います。
この本の表紙になっているショール、とってもかわいいですよね。方眼編みの三角ショールにお花のモチーフ。赤で編んでるからちょっと抵抗があるけど、色を変えて編んだら雰囲気が変わっていいかも。

さて、この本の中の何を編むかはお楽しみにね♪


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
雪フルポンチョ
P1110203.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花のモチーフ
P1110193.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ほしいぃーーー!!

◎2006-7 HAPPY!福袋 ●手編み向け●12月21日(木)出荷予定商品。(第3弾分)

っていうのはこれなんです。
福袋だからとってもお買い得なの。
でも、内容を見ると大量に届いてしまうのよねー。
在庫の毛糸を抱えているだけにそれプラス52玉はきついかも。
編むのはいいとして、置き場所がねー。さすがに主人もいい顔しなくなってきたなぁ。苦笑
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Recomend Goods
ジャンパースカート
P1110200.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
12/13 ニットカフェ
ちょっと更新をサボってました・・・
毎日編んでるんですけど、日々の生活の方が忙しくなってきたので、どうも更新までは手が回りませーーん。
1日が24時間以上欲しいです。

さて、今日はニットカフェの日です。
頑張ってきまーす。

(レポートは後ほど・・・)

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
モチーフの本
私が持っているモチーフ編みの本でオススメをご紹介しますね。

この本は、雪の結晶のモチーフがめっちゃかわいいです。単品で使うほうが雪の結晶の形を楽しめて、いいかも。

モチーフ模様編み集

この本は、表紙の模様にもなっているモチーフつなぎがとってもかわいいの。配色がかわいいんだよねー。編み方もひとつひとつが凝っていて、編んでいて楽しいかも。

モチーフつなぎ

これは、太目のレース糸で編むモチーフ編みの本です。
編み方はかんたんで、ドイリーからカフェカーテンなどいろんな小物が載っていて、見ていて楽しい本ですよ。

モチーフモチーフ

これは、本屋で立ち読みしただけなんだけど、モチーフ単体だけでなく、つないだ写真も載っているし、エジングも角の部分の編み図も載っているので、オリジナル作品を作るにはとっても役立つと思いますよ。そのうち私も買おうっと♪

モチーフ・エジング300


********************************************************
「これ、ほしい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


3日で完成!かぎ針のショール・ストール
国際版ディズニーおはなしだいすき55話
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
おやこでキャスケット♪
P1110182.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
クリスマスギフトのコラボ♪
daisygift_3.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[after その他のお知らせ
RiRi Berryのニットカフェ 1月の日程
来年1月のニットカフェの日程が決まりましたぁ。 
 
編み物しながら、お茶して、お話して、そんな楽しい時間を過ごしたいなぁと思います。

編み物大好きなベテランさん、もちろん初めての方も大歓迎。レッスンつきキットもあるので、安心して参加なさってくださいね。

今回の初めてさんキットは、前月に引き続き「ジュード麻の花瓶カバー」と「お掃除に大活躍!アクリルたわし」、そして新作キット「モチーフつなぎのポットマット」です。

全部のキットは初心者キットなんですけど、レベルに分けますと、いちばん簡単なのはアクリルたわし。次がポットマット、そして花瓶カバーです。

かぎ針を持ったことのない人は、アクリルたわしのキットをオススメします。

新作キットのモチーフは、基本のモチーフです。モチーフの編み方とつなぎ方をレッスンで覚えれば、自分で大きさを変えてカフェマット、もーっともーっと大きくしてひざ掛け♪
と夢は広がりますよ。


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ
ぴんくのポシェット
P1110081.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
12/2のニットカフェ
2006120200.jpg

 
********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
11/29のレッスン
2006112901.jpg 


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
パールピンクのショール
P1110034.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール
| HOME |
