趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
花瓶カバー・・・ただいま脱線中-2
IMGP0536.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花のドイリー・・・ただいま脱線中
IMGP0538.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) ドイリー]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
6/23 ニットカフェリポート
2007052301.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
6月のニットカフェの日程
去年のお花ですが・・・クレマチスインスピレーション


6月のニットカフェの日程が決まりました。

 6月 8日(金)10:30~
 6月13日(水)10:30~
 6月23日(土)13:00~

今月は、3日の設定です。曜日時間が違いますので、ご注意ください。

かぎ針をはじめてもつ方には、初めての方が編み方の練習が出来るキット「アクリルたわしのキット」をご用意しています。

「久しぶりに編み物するんですけど・・・」という方は、ご相談ください。

一緒に、編み編みしながら、たくさんの季節の花々に囲まれて、美味しいお菓子とお茶を楽しみませんか?

お申し込みはこちらまで


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ
サプライズプレゼント!!!
IMGP0531.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
5/19 ニットカフェリポート
IMGP0518.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
セーラーカラーのワンピース
IMGP0506.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
出産祝いのプレゼント part2
IMGP0500.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
出産祝いのプレゼント

IMGP0504.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子
たくさん買っちゃった(*^m^*) ムフッ
ユザワヤでセールをやっていたので、前から編んでみたかった糸を買ってきました♪

買ってきたのは、パピーのコットンコナです。



色数も豊富で、私の好きなちょこっとくすんだような色が多いので、編みたいものが見えてきたら、買いたいなぁって思ってたの。

この糸、編んだことある人いますか?
見た感じ、ヨリが甘くて、柔らかそうなので、編みやすそうって思うんですけど・・・

いろんな色を取り混ぜて、13玉!消費するのに大変だわぁ。早くデザインを決定しないとね。
こどものお洋服もいいし、お洋服とおそろいのヘアゴム。
雑貨もかわいい~♪

それと、エミーグランデ 50gのダークレッド。
ちょうど私の在庫が切れていたので、かっちゃいました。
このエミーグランデの赤は渋みがあって、とっても大好きな赤なんです。もうちょっとお安いといいんだけどなぁ。



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[Recomend Goods]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
やっと終わりました
おひさしぶりです。
とってもお久しぶりな記事になってしまいました。
更新されていないにもかかわらず、たくさんの方がこのブログを見てくれて、本当ありがとうございました!

やっとGWも終わり、普通の日常に戻りました。
GWはいろいろ楽しいことがいっぱいあったんですけど、出かける事が多かったので、編み編みのことを考えるとあまり編んでなかったかなぁ。といっても、このGWに編んでいるものは大作だったりします・・・・まだ出来上がっていませんが・・・。

タイトルの「やっと終わりました」というのは、ハマナカさんに提出する編み図の作成です。
GWは遊びまくっていたので、なかなか編み図を書く気になれず、2日で一気に書き上げました。追い込まれないとなかなか重い腰をあげられないのが悪いところです。

これで、私のできることはすべて終わったので、後は10月に発刊される本を待つばかりです。
この本の発刊以外にも、(編み物じゃないけど)今秋には楽しみなことがもう一つあります。このことに関しては、もう少し後にお話したいと思います。(^-^ ) ニコッ
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[after その他のお知らせ
| HOME |
