趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
バスタオルのリメイク
IMGP0974.jpg


りぃたんのスイミング用のタオルを新しく作りました。
(スイミングのテストで合格して、クラスが1つ上になったのです♪)
といってもバスタオルをリメイクしただけです。

頂き物の新しいバスタオルをちょきちょき・・・・
首周りをブラウンのチェックでバイヤスを作って縫いくるみました。
ボタンは、私のコートのいらなくなったボタンを使っています。
IMGP0976.jpg


りぃたんのメンバーズカードを入れるポケットも作りました。
このままだと、ポケットにカードを入れたとしても、落としてしまいそうなので、マジックテープをつけたほうがいいかも・・・
IMGP0975.jpg


名前をつけておかないとわからなくなっちゃうので、後ろに名札をつけました。マジックで書いただけだと味気ないので、クロスステッチで名前を刺繍♪それと、ちょこっとパッチ!
久しぶりのクロスステッチで、とっても楽しかったぁ。(^-^ ) ニコッ
IMGP0978.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
久しぶりのモチーフつなぎ
IMGP0972.jpg


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
りぃたんの浴衣
IMGP08981.jpg

 

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:7   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
『はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100』
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

 
ふらっと本屋さんにいったら、かわいい本が売っていました♪

お花のモチーフが主なんだけど、見ているだけでも楽しいモチーフがいっぱいです。ちょこっとした時間があったら、ちょこちょこっと出来上がるので、大作を編んでいるときの合間なんかいいかもね。

シリーズ化されているこの「~100」
ついついほしくなっちゃって、気づくと全部の本を買っていましたぁ。
お腹の赤ちゃんのために、この本の中の何かを使って編んでみようかなぁ。
(*^m^*) ムフッ


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング




関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
出来上がりましたぁ♪
ハマナカ公募に出品する作品がすべて出来上がりましたぁ。ふぅー。

なかなか思うように進まなかったけど、出来上がってみれば、満足のいく仕上がりです。

作品は全部で、4点。
編み始めのときはもっと少ない予定だったけど、出来上がってみたら、4点になっていましたぁ!
(計画性がないのがよくわかりますねー。苦笑)

今回の4点は、小さいものから(私の中では)大作と呼べるものも入っています。大作は大変だったけど、出来上がったら、ふつふつと喜びがこみ上げてきました。

どの作品も1次通過しますように!!
(写真なくてごめんなさい!)

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 製作のお話]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ハマナカさんの作品、半(?)完成
ハマナカさんの作品がほぼ出来上がりました。
やったぁ!!
あの長かった同じ模様の連続地獄・・・・
やっと抜け出せました。

後は、副素材をつけて完成となります。
(って、まだ副素材を調達していないんだけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

次は、この出来上がった作品とトータルコーディネートできるようなものを編んでいます。小さなものなので、すぐに編みあがるかと思いきや、何度もほどいています。はぁー。

****************************************************************
お腹の赤ちゃん、6ヶ月に入りました。
楽しみにしていた3Dエコー、とっても楽しかったです。
性別もたぶん(?)わかりました。100%決定ではないので・・・(
こまで言えばわかるかな。)


胎動も日に日に強くなっていて、動くのを感じて・見て、幸せを感じています。りぃたんもお腹が動くのを触るのがうれしいみたいです。



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ただいま乾燥中!
IMGP0736.jpg
 

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
『自家製酵母パン』の本
いつものごとく、編み物の本を物色しに本屋さんへ。

そうしたら、興味をそそる本がありました。 

「おうちでのーんびり自家製酵母パン」の本です。
以前、パン作りにはまっていたときに作っていた自家製酵母パン。
その作る過程が実験のようで、とっても楽しかったです。
また作りたいなぁ。

『自家製酵母パン』の本


自家製酵母でパンを焼く


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Recomend Books
編んでるんだけど・・・・
ぜんぜん進んでる感じがしません。はぁー。

モチーフ編みだと、モチーフ1個1個が完成!って感じがするので、ちょっとした達成感があるんだけどね。(といってもモチーフ何百枚とかいうと、気分がだいぶちがうけど・・・)

同じ編み方が延々と続いているから、正直飽きてきました。
これが自分のデザインしたものなので、どのくらいでやめるかが難しいところなのよねー。

でも、ちょこっとずつでも進んでいるから、ゴールは近いぞ!

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 途中経過・・・]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
夏のヘアゴム
IMGP0728.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
シロツメクサの冠
IMGP0714.jpg
********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
| HOME |
