趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
冬ごもりの準備
いつも毛糸を買っているお店の店頭に、毛糸が並び始めました。
早速、いつも買っている毛糸を大量にゲット!
大量って、私にしては大量で、80玉×40g=3.2kg!
これだけあれば一安心。定番のオーバースカートを編めます♪

本屋さんでは編み物本の誘惑に勝てず、何冊が買っちゃって、気分はすっかり冬。
その気分のまま8月の下旬にお店に行ったら、まだ毛糸は並んでなかったのぉ。(;>_<;) エーン
ずーっと忙しくてなかなかそのお店に行けなくて、やっと行けたってわけです。

最近買った本は、「おうちニット


この表紙のブランケットが編みたくて、ついついレジに行っちゃいました。
もちろん、ニットマルシェも買いましたよぉ。
かわいいマーガレットが載っていて、それが編みたいなぁ。
(みんなニットマルシェ買ったのかなぁ。もう編みあがってたりして!)



ということで、編みたいものはたくさんあるんだけど、なかなか体がいうことききません。
子供二人を育てるって、相当体力がいるんですね~。
子供のおかげで世界が広がってるけど、体力ないと、健康でないと、楽しめないですね。
もうちょっと若かったらなぁ、ってしみじみ思っちゃいます。
ふぅー。がんばれ、私!!


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*




関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花モチーフの耳あて帽子
IMGP4676.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お久しぶりです♪
やっと少し、涼しくなってきましたね。
いよいよ毛糸の季節、編み編みのオンシーズン到来ですね。

二人の子供に振り回されながら、なんとか少ない時間を編み編みに回してはいるものの、なかなか記事を書く時間がなくて、ネット徘徊をしてましたぁ。

二人の子供に振り回されてたのは、まこぴの定期検診やら、りぃたんが風邪をひき、あっという間に中耳炎になり(滝汗)、バタバタと忙しくしてたんです。本当だったら、ニットカフェやったりしたかったんですけど、その準備もままならず、今月はお休みしてしまいました。
ここで私が無理すると、忙しくて倒れそうなので、ニットカフェを心待ちにしてお問い合わせしてくださるニッターさんには申し訳なく思っています。

そんな中で編みあげて新作のお花モチーフの耳あて帽子です。
シンプルな形なので、お洋服を選ばずかぶっていただけるかなぁ。
ただいま出品中です♪

***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*





関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
デジカメポーチ
IMGP4668.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


先日、編み編みでデジカメポーチを作ったんですけど、オークションをふらふらしてたら、すんごくかわいいデジカメポーチを発見!!
どうですか?かわいいでしょー!!(*^m^*) ムフッ

IMGP4670.jpgIMGP4672.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

パープルのリネン、スカラップのレース、パープルのローズのリネン、私のイニシャルのRのクロスステッチ、(写真はないけど、ポーチの裏側につけられている)レースのモチーフ、本革のストラップ、丁寧に縫われているバイヤステープなどなど
どれをとってもかわいくて、一目で気に入っちゃったんです。

自分で作ったデジカメポーチはバックに「ぽん!」って入れておくときに使って、こっちはバッグにぶら下げて使いたいなぁ。

このデジカメポーチを作った作家さんは この方です。
***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
アイロン台カバー、リニューアル♪
お友達のホワイトシフォンさんがアイロン台をかわいくリニュしてたので、私も意を決して、やりました。

なぜそこまで気合いを入れないといけないかというと、私の持っているアイロン台はお嫁入りのときに大枚はたいて買った(!)人型のアイロン台なんです。↓これね。


替えのカバーもあるんだけど、お高い!


ので、作りました!
アイロンをかけているときも楽しい気分になるように、テントウ虫とクローバーの布を使いました。
元あるカバーを布の上において、ザクザク切って、ばばばぁーーーと一気に縫いました。
やればできるじゃん、私!
適当に切っても何とか形になるもんですね。
でも、ハサミを入れるときはなんかドキドキしちゃいました。っていうか、いつもハサミを入れるときはドキドキするんです。小心者ですね。苦笑
これで、嫌いなアイロンがけも楽しくなるはず・・・なってくれと願う私なのでした。

IMGP4666.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
まだまだ暑いですが・・・
まだまだ暑いですが、9月に入ったので、毛糸の帽子をヤフオクにアップしました。
先週は涼しい日が続いていたので、その時に編んだものです。
さすがに先週末は暑くて、汗で毛糸が滑らず、編むのをやめましたが、今週はどうかなぁ???

編んだ帽子はこんな感じ♪
カフェオレ色の毛糸がとっても優しい色合いで、いちごミルク色の毛糸としっくり合います。
一番下のキャスケットは昨シーズンに編んでいた模様のもので、それ以外は新作の帽子です。
模様がよくわかるように単色の方がいいみたい♪

もうちょっと涼しくなれば、量産できるんだけどなぁ。
気になる方は覗いてみてくださいね(^-^ ) ニコッ
*ヤフオクブース*




IMGP4651.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

IMGP4653.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

IMGP4656.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

IMGP4659.jpg

「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


***********************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


*ヤフオクブース*



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
