趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ハートのコースター
IMGP6558.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ビビッドなピンクの糸が中途半端に余ったので、コースターを編みました。
ハートが4つ並んだかわいらしいデザイン。四つばのクローバーにも見えるかな?

IMGP6554.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


アイロンをかける前だから、編み目は見ないでね。苦笑
色を変えて編んだらかわいいかも。(*^m^*) ムフッ



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) ドイリー]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
6/27 ニットカフェリポート
IMGP6550.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日は6月のニットカフェの日
ここ数か月、忙しくてなかなか編みものをする気がなく、逃避行(クロスステッチ)中。
久しぶりの編み編みでした。

今回は上手な方2名と初級者向けキットをやった方が2名の計4名でした。
今回は、初の男性(!)のお客様をお迎えしてのニットカフェでした。

キットは、「フットカバーのキット」
写真では白のフットカバーでしたが、今回はベージュの糸を使って編んでいただきました。
時間内に片方編めたらいいなぁと思ったんですけど、そこまでたどり着けませんでした。次回のニットカフェまで完成はお預けとなりました。

男性のニッターさんは、気が変って、練習のためにフットカバーのキットを編みました。
かぎ針は初心者といっていましたが、私に質問するのは要所だけで、結構すいすい編んでいました。男性だからどんな感じかなって思いましたが、女性と変わりないですね。完成した作品を見せていただいたら、その方の個性がわかるんですけどね。(次回作品が見たいでーす♪さりげなくお願いしてみましたぁ。)

IMGP6553.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日のsweetsは、

・トロピカルフルーツのキャラメルカップケーキ
・白桃のパルフェ

トロピカルスィーツは、マンゴー・バナナのトッピング、カップケーキの中にマンゴーとパイナップルのピューレが隠されていました。この酸味と甘味のバランスがよかったです。
パルフェも酸味があって、カップケーキのキャラメルと絶妙でした。(⌒┐⌒) じゅる

今回もおいしいスイーツをありがとう!!

7月8月はkotiのニットカフェはお休みです。9月のニットカフェでお会いしましょう!!


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
パン焼き器のほこりよけ
IMGP6545.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ずいぶんご無沙汰していました。
気づけば2週間くらい書いてなかったんですね~。

ハンドメイドはしてましたよぉ。でも、編み編みからは遠ざかっています。
クロスステッチ熱はおさまらず、まだやってます。

前回のサモさんはまだ放置・・・そのうち仕上げます。苦笑

さて、今回仕上げたのは、こちら
IMGP6549.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


Rの刺繍だけではなんか物足りなくて、追加してさしました。

IMGP6547.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


バラのブーケとエジングです。
バラのブーケは刺すほどに絵が浮かび上がって楽しかったんだけど、エジングが果てしなかったです。途中でやらなければよかったって何度思ったでしょう。でも仕上げられてよかったぁ。
出来栄えは大満足です♪

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) クロスステッチ]  thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用
6月のニットカフェのお知らせ
IMGP6185.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

5月のニットカフェの日程が決まりましたので、ご連絡いたします。

 ●6月27日(土)10:00~12:00定員に達しましたので、締め切ります。
   場所:kotiJR本八幡駅/京成線京成八幡駅 下車 徒歩5分

なお、kotiでのニットカフェはお子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

かぎ針をはじめてもつ方には、初めての方が編み方の練習が出来るキット「シュシュのキット」をご用意しています。(写真のようなシュシュを作ります。糸は春夏糸のコットンを使います。色はお好きな色をお選びいただけます。)

「久しぶりに編み物するんですけど・・・」という方は、ご相談ください。

初心者用のキットではありませんが、基本的な編み方ができる方用のキットとして、「コットン糸のフットカバーのキット」をご用意いたしました。(写真のフットカバーです。)

一緒に、編み編みしながら、たくさんの季節の花々に囲まれて、美味しいお菓子とお茶を楽しみませんか?

いきなりニットカフェに行くのはちょっと・・・っていう方は、ぜひ見学に来てください♪
ニットカフェを行っている時間内でしたら、いつでも見学OKです。

お申込みはこちらから  ニットカフェお申込フォーム



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

a_01.gif
banner_02.gif
RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
今年は作るぞ!梅シロップ
P1010022.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


去年、梅シロップを作りたいと思った時には、すでに青梅が出回る時期を逃してしまい、作れず仕舞いでした。それで、リベンジ!今年はちゃんと買いましたよぉ、青梅ちゃん♪

2kg仕込んでみました。(私が参考にしたのは、こちらのサイト
氷砂糖の方が溶け残りがないみたいなので、氷砂糖を使ってみました。

発酵させないように、涼しい場所に保管して、気がつくと瓶を逆さにしたりして、氷砂糖を溶かしていきます。

2週間くらいでシロップ完成♪
楽しみだなぁ。(⌒┐⌒) じゅる
シロップを炭酸で割ったり、かき氷にかけたり、もちろん、水で割るだけでも十分おいしい!
何より梅のエキスが夏バテに効果あり。

これから作る方は早く青梅ゲットしてくださいね~。
完熟梅でも冷凍させてからだったらシロップは作れるようですよ。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
| HOME |
