趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
カラフルお花モチーフ
IMGP6979.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


引き続き、イベントの制作
お花のモチーフを大量生産!
これのほかにも、まだまだ作る予定です。

IMGP6982.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ピンとパッチンピンに取り付けて完成!この写真は完成前のお花モチーフのみを撮影しました。
同じ組み合わせのお花はない(・・・つもり)ので、お気に入りが見つかるといいですね。(^-^ ) ニコッ
作っている間も、「この色合わせは?」あれこれ考えながら楽しく編みました。
色がたくさんあると糸の始末が大変だけど、並べるとうきうきわくわく楽しい気分になりますね♪


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) モチーフ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ヘアバンド、量産中
IMGP6977.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


10月のイベント用に必死に編み編みしています。
9月にはいるとりぃたんの幼稚園のお遊戯会の衣装作りが待っているので、8月中にめどをつけたいところです。

これは、前に編んだヘアバンド。
シックに落ち着いた感じの色合いです。
大人はもちろん、お子さんでも後ろのゴムを調節すれば、親子で使いまわしもOKです♪

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
キャミソールワンピース
IMGP6974.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


久しぶりにお出かけしない日ができたので、思い立ってずーっと作りたかったキャミソールワンピースを作ることに・・・

パターンは「おうちのじかん」の表紙のワンピです。生地は、ブラックの厚手のリネン(こちらのパフスリーブのワンピースと同じ生地です。)
これで、たくさん買ったブラックリネンも端切れを残してほぼ使い切りました。まだ、ナチュラル理念が残ってるからあれで何作ろうかなぁ。(*^m^*) ムフッ

IMGP6976.jpgおうちのじかん

生地が足りるかどうかどきどきの裁断。
そうしたら、後ろスカートの幅が足りなーい!!仕方ないので、2分割にしてはぎ合わせました。なんとか足りました。ほっ!

裏地は、コットンリネンのお気に入りのローズ柄♪
こちらの生地の一番左側です。


脇の始末をするのに、一般的なのがジグザグミシンですよね。
私、これが苦手というか、嫌いなんです。
それでもほかの方法を知らなかったので、これをしてたんですけど、今回、「おうちのじかん」で伏せ縫いを知りました(って洋裁をやってる方には周知のことですよね。)
これだと、布端が隠れて、とってもすっきり。気に入りました、伏せ縫い♪

IMGP6973.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

夏はキャミソールやパフスリーブのTシャツを合わせて、寒くなってきたら、タートルネックとかあわせて年中着られそうです。

形が気に入ったので、生地を変えて、もう一着作りたいなぁ。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ふりふり♪オーバーパンツ
IMGP6971.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


久しぶりの編み編みの記事です。(´∀`;)
記事は久しぶりなんですけど、毎日毎日編んでますよぉ。
なので、作品はたくさん出来上がってるんですけど、記事を書いてる暇がなくって・・・・
先月編んだオーバーパンツをお披露目しますね。

IMGP6969.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


りぃたんがはくオーバーパンツを編みました。
かぼちゃパンツのようなフォルムになるようにふっくらと♪
IMGP6970.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


バックは大好きな(またかよっ!)松編みでエジングをしてほんのちょっとかわいく(^-^ ) ニコッ
(りぃたんに履かせた後に脱がせて撮影したもんだから、フリルが上にあがっちゃったよぉ。)

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
スティックチーズケーキ
IMGP6820.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お友達のところに2日連続で遊びに行くことになったので、久しぶりにチーズケーキを焼きました。

レシピは「栗原さんちのおやつの本」の中の失敗なしのチーズケーキを作りました。

準備していたクラッカーの色が薄かったので、トースターで色づく程度に焼いてから土台に使っ手います。だから、ちょっとほろ苦く香ばしい大人の味に仕上がりました。

ラッピングは イチゴ柄のワックスペーパーでくるんで、ブラウンの水玉模様のマスキングテープでとめたらかわいくなりました♪(マスキングテープを貼る前に写真撮っちゃったぁ。)


焼きっぱなしのおやつは、楽ちんでいいね(^-^ ) ニコッ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
9月のニットカフェの日程
IMGP6572.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

9月のニットカフェの日程が決まりましたので、ご連絡いたします。

 ●9月5日(土)10:00~12:00 
   場所:kotiJR本八幡駅/京成線京成八幡駅 下車 徒歩5分
kotiでのニットカフェはお子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

 ●9月8日(火)10:30~12:30
   場所:DaisyHill(京成線大神宮下駅下車 徒歩1分)

日にちによって、場所と時間が違いますので、ご注意ください。


かぎ針をはじめてもつ方には、初めての方が編み方の練習が出来るキット「シュシュのキット」をご用意しています。(写真のようなシュシュを作ります。糸は春夏糸のコットンを使います。。)

「久しぶりに編み物するんですけど・・・」という方は、ご相談ください。

初心者用のキットではありませんが、基本的な編み方ができる方用の新作キットとして、「小花のヘアーバンドのキット」をご用意いたしました。(写真のヘアーバンドです。糸の色は違う色になるかもしれません)

一緒に、編み編みしながら、たくさんの季節の花々に囲まれて、美味しいお菓子とお茶を楽しみませんか?

いきなりニットカフェに行くのはちょっと・・・っていう方は、ぜひ見学に来てください♪
ニットカフェを行っている時間内でしたら、いつでも見学OKです。

お申込みはこちらから  ニットカフェお申込フォーム



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

a_01.gif
banner_02.gif
RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
