趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
10/24 ニットカフェ in koti
IMGP7702.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日はkotiでのニットカフェでした。
今日はぐぐっと気温も下がって、ちょっと肌寒い日でしたね。

今回は2名様がいらっしゃってくださいました。
二人ともキットを制作。一人はシンプルシュシュ、もう一人はお花のモチーフピン

IMGP7703.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


カフェセットは、
 ・アップルパイ バニラアイスのせ
 ・紅茶のムース
 ・お飲物(コーヒー or メイプルティー)

アップルパイは、酸味があるリンゴとバニラアイスの甘さのバランスが何ともいえず美味♪
サクサクパイ生地も触感が楽しかったです。ボリューム満点のパイでした。
紅茶のムースもなめらかで、トッピングのイチジクやキウイとの触感が楽しめました。

来月のkotiでのニットカフェの日程は決まり次第、お知らせいたします。

IMGP7704.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
さつまいもどっさりタルト
P1010298.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


先週、りぃたんが幼稚園の行事「おいも掘り」に行ってきました。
たくさんおいもを持ってきていろいろ作りましたが、おやつにサツマイモのタルトを作りました。

大きめのサツマイモ1本まるまる入っていて、さらに、アーモンドプードルも皮つきを使っているので、食物繊維たっぷり♪

秋っておいしいものがたくさんでうれしいですね。(*^m^*) ムフッ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
koti 1周年記念イベント「よりみち」
P1010284.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

今日は、ニットカフェでお世話になっているkotiさんの1周年に年イベント「よりみち」に行ってきました。
木曜日から3日間だけの開催。心待ちにしていました。

P1010286.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

いつものニットカフェの雰囲気とはまた一味違って、雑貨屋さんにへんしーん!

SOUPさんの雑貨がたっくさん並べられていて、初日はもっとあったんだろうなぁと、ちょっぴり残念。

P1010289.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

こちらは、私の作品を並べてもらったコーナーです。
SOUPさんの写真と比べるとわかるのですが、ずいぶん作品が減っています!
お買い上げくださったお客様、ありがとうございます!!初めてのイベントで売れるかどうか、本当にドキドキでしたが、ちょっぴりホッとしました。

P1010290.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

1周年のお祝いにプレゼントした花束の傍らで、かわいい多肉の寄せ植えがちょこん!
アルミ?ブリキ?の器にかわいく寄せ植えされています。

P1010291.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

kotiさんもたくさんの焼き菓子を用意していました。

私が連れて帰ったのは・・・
P1010293.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

ほんのりの皮のタグのネックレス、くるみボタンのヘアゴム

P1010295.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

それと、忘れちゃいけないのはkotiさんの焼き菓子です。
さつまいものパイ、すっごく美味しかったです(⌒┐⌒) じゅる


次にkotiさんにお邪魔するのは、来週のニットカフェ
まだお席に余裕がありますので、ご都合のあう方はぜひいらっしゃってくださいね。(^-^ ) ニコッ


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本




関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) その他
連続編みのマフラー
IMGP7070.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


連続編みを入れたマフラーです。
オールシーズン巻けるように、コットンで編みました。
アイボリーのマフラーは私が引きそろえたオーガニックコットンを使っています。
ふんわりとやさしい肌触りが首回りをやさしく包み込みますよぉ。

長さはふんわりと巻いて、胸元に下がる感じなので、短めです。

もう一点は秋色ワインレッドです。
こちらもコットンです。(オーガニックではありません)
色が大人色でこっくりとした色合いがたまりません。

IMGP7073.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


もう一種類柄を変えてオーガニックコットンで編んだ作品があります。そちらはkotiさんでご覧くださいね。kotiさんのイベントはいよいよ木曜日から!!わたしもちょこっと伺います♪

20090902085431f49.jpg
画像をクリックすると、大きくなります。


今日、すべての作品をkotiさんに納めてきました。
8月からの作品制作。長いようであっという間でしたね。なんだか気が抜けてしまいました。
ふぅー。今はいつも気にかけてくれているママ友へのプレゼントを編んでいます。



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
いろいろリース
IMGP7037.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


イベント用のリースです。

ウッドのリースにちょこっとずつ飾り付け。
ちっちゃいパーツをちまちま・こつこつ編んで、ぺたぺたと貼って、はい出来上がり!

サイズは、編み編みボールが1.5~2cmくらいなので、小さめのリースです。

コットンの糸を使っているので、オールシーズン飾っておけるかなぁ。
これからクリスマスシーズンだからそれっぽい色合いも作ろうかなぁ。

20090902085431f49.jpg
画像をクリックすると、大きくなります。
いつもニットカフェでお世話になっているkotiさんが10月で1周年を迎えます。
私もこのイベントに参加します♪
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) インテリア]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
