趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ナイロンキルティングのリュックサック 完成
IMGP8907.jpg

「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


リュックサック、完成しました!( ´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチ
バイアスはミシンでやると絶対失敗すると思い、根気強く手縫い!
根気のいる作業だったけど、はじめてみると意外に単純作業で、集中してやったら、結構楽しかった♪

シンプルにこのままで終わりにしようかと思ったけど、あみあみをつけないとなんか私らしくないかなぁと思い、ウサギのワッペンの編んで縫い付けました。自己満足だけど、かわいくできた!

IMGP8909.jpg
「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ふたを開けると、ポケットにもうさちゃん♪
まこぴ、気に入ってくれるかな?



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ナイロンキルティングのリュックサック
IMGP8874.jpg

「この写真がすてき♪」って思ってくれたら、クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


大変ご無沙汰していました。
年が明けると急に忙しくなり、3月のりぃたんの卒園、4月に入学式、小学校の役員を引き受け、超多忙な日々を過ごしています。忙しいものの少し落ち着いてきました。
元気にしていましたが、ブログを書いてなかったので心配をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
ぼちぼちとブログは書いてまいりたいと思いますので、気長にお付き合いくださいませ。

ブログと書いてなかっただけど、毎日何かしら、ちょこっとでもハンドメイドはしていました。作品は多々あるのですが、アップしている時間がないので、つい最近とりかかっているものをちょこっと紹介♪

まこぴの幼児教室用のリュックサックを作りました。

幼児教室の入室準備のパンフレットに手作りのリュックサックの作り方が載っていたんです。一般的なリュックだとチャックで開閉するものが多いけれど、ボタンで開け閉めするタイプのもの。
ボタンの練習になるなぁと思って、作ることにしました。

IMGP8871.jpg

まだ途中なんですけど・・・
ふたの部分にボタン2個とマジックテープ
背負い紐の部分は綿のトーションレースで飾り、背当ての部分にクロスステッチの刺繍。

ここから先は私の苦手なバイヤステープ縫い・・・がんばろ、私!!


まこぴのリュックで使った生地です。
ナイロンプリントのキルティングで、綿素材のキルティングよりも軽いです。
裏はチョコブラウンのリバーシブルになっています。
ブラウンを表地に使って、裏は花柄っていのもおとなかわいくていいかも(*^m^*) ムフッ
たくさん生地を買ったので、後は何を作ろうかなx。

ナイロンフラワープリント2 キルト

ナイロンフラワープリント2 キルト

価格:1,050円(税込、送料別)





***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
| HOME |
