趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
きんぎょ鉢風花びんのかぎ針編みのカバー
IMGP0072.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

きんぎょ鉢のような形の花びんにナチュラルなリネン色のコットンでカバーを編んでみました。

カバーは紐で着脱できるようになっているので、お洗濯可能です。
カバーは巾着としても使えまーす。



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
アースデイ in ちゃありぃ 終了しました
無事、アースデイ終了しました。

って、やってたのって言われそうだけど・・・

事前告知は忙しさにかまけて積極的にしてなくて・・・
それでも、ちゃありぃのスタッフのおかげで、たくさんのお客さんがきてくださって、たくさんのお客様とお話しすることができました。
たのしかったでーす。

土曜日開催ということだったので、パパさんと一緒の家族もちらほら見られて、育児参加のパパが多くなってきたなぁと思いました。
個人的には平日開催のほうがもっとママたちが来るのかなぁっておもいました。
また、やりたいなぁ。

コルクボードに飾ったお花パッチンはかなり売れて、残ったのはわずかでした。私の作品の売れ筋なんだなぁって思いました。
IMGP0075.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

IMGP0074.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


これからもRiRi Berryをどうぞよろしくお願いします。

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information 製作のお話]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
8月のニットカフェ
8月のRiRi Berryのニットカフェ in ちゃありぃ


今回のニットカフェも午後開催です。
夏休みもいよいよ終わりにさしかかるころに開催いたします。
小学生や幼稚園生がいらっしゃるママさんは参加するのは難しいかもしれませんが、お時間の都合がつきましたら、ぜひいらっしゃってくださいね。

ニットカフェの様子はこちらの記事をご覧ください。

●開催日時: 2011年8月30日(火) 13:00~15:00 
●開催場所: ワークショップ&おはなしカフェ「ちゃありぃ」
         千葉県船橋市習志野台2-13-25
          *北習志野より高根木戸方面へ徒歩7分
           えびす通りをまっすぐジョナサンの向かいです
         〔TEL〕047-466-2055

  【コース詳細】
   ●A-1コース:編み物はじめて
    3000円(キット代+レッスン料+参加費)
   かぎ針編みが初めての方のコースです。

   「ハートのアクリルたわし」のキットを編んで、基本的な編み方の練習をします。
   (かぎ針はこちらでお貸しいたします。)

   「ハートのアクリルたわし」を編んだ方は、「シンプルなシュシュ」のキットを作ることができます。

   ●A-2コース:編み物はじめて
    3000円(キット代+レッスン料+参加費)
   かぎ針編みをはじめてやられる方向けのコースです。

   「シンプルなシュシュ」のキットを編んで、基本的な編み方の練習をします。
   (かぎ針はこちらでお貸しいたします。)

   「ハートのアクリルたわし」を編んだ方は、「シンプルなシュシュ」のキットを作ることができます。


   ●Bコース:ちょこっと編み物できる
    2400円(レッスン料+参加費)
   ご自分で編んでいる作品のわからないところをご質問いただけます。編んでいるものをお持ちください。

   ●Cコース:編み物できる方
    1400円(参加費)
   ご自分で編んでいるものをお持ちいただいて、くつろぎながら編み物ができます。


*参加費には 1ドリンク、ケーキが含まれます。
1ドリンクは 紅茶のみです。ドリンクの追加は+200円(メニューよりお好きなものをお選びください)
*小さなお子様は,講座中の託児が可能です
  託児料   ¥500 /1人

  託児は、ちゃありぃずPLAYHOUSEへの入会が必要になります。
  受講者の方は入会金が無料です。
  初めに事務手数料(1000円)が必要になります。


お申し込みは こちらのフォームよりお願いします。
(お店でも直接お申込みいただけます。)


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
はしごシマシマのグラニーバッグ
IMGP9993.jpg


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

いつも編んでいるグラニーバッグの模様を変えたタイプです。
はしごのように見えるように編み方をちょこっと工夫して、シマシマにしています。
もち手はしっかり感を出したかったので、紐を芯にして細編みで編んだ編地を縫いとめています。
結構、かわいくできて、私のお気に入りです。


"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
キャンディポップな色のリボン
IMGP9996.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

色合いがとっても夏っぽくって、キャンディーカラーが元気をくれる感じ♪
方眼編みと長編みだけのシンプルなシマシマだけど、色がかわいいの。

お子様にはちょっと大きめだけど、これくらい大きいほうが存在感があってかわいいと思うの。


"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
シマシマボールのヘアゴム
IMGP0003.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

想像以上にかわいくできた作品です。
2色でシマシマにしただけなんですけどね。
芸がないって言われそうだけど (≧ω≦。)ププ

今月のちゃありぃのイベントに出品するため、増産中です。

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
7月のニットカフェの予約状況
7月のニットカフェ(ちゃありぃ)の予約状況は 7月9日現在 4名さまです。
Aコース(初心者コース)のお申し込みは締め切りました。
他のコースはまだまだ受け付けていますので、ご予約お待ちしていまーす。
子供たちが夏休みに入る前の息抜きに癒しの空間にいらっしゃいませんか?

7月のニットカフェの詳細はこちらです。

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
こどもポシェット 夏バージョン
IMGP0005.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

いつも作っているこどもポシェットですが、夏バージョンとして、コットン糸を使ってうち布なしの軽いタイプを作りました。

kotiの水玉展でも使った水色のコットン糸をベースに作ったシマシマポシェット(写真一番奥)のタイプが私の一番のお気に入り♪
このシマシマが気に入って、これを使ったグラニーバッグも出品しました。(後ほど記事にしますね。)

IMGP0004.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

並べるとこんな感じ。
男の子でも、女の子でも持てる感じですよねー。
世の中は節電ムード。外出してもエアータオルは停止中。ママのハンカチを子供も共有すると、すぐに湿ったハンカチになっちゃいますね。子供にもこのポシェットに入れてもらって、ハンカチを持ってもらえれば、衛生面でもGOODですね。

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
シマシマハートのエコたわし
IMGP0006.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

私の定番の「ハートのエコたわし」のシマシマバージョン。
1色よりもシマシマのほうが編みやすいの。
それは、段数を数えなくてもいい!
しま模様の数を見れば一目でわかるのがいいのです。

結構かわいくて、ただいまちゃありぃのイベントに向けて、量産中です。
ちゃありぃのイベントは以下のとおりです。
1日自分のブースのお店番をする予定ですので、会いたい人は(←いるのか?)ぜひいらっしゃってくださいねー。

〈アースデイ@ちゃありぃ〉

日にち→7月23日

時間→10時半~16時
内容→

①ちゃありぃ一同よりご挨拶  10:30~

②ラジヨガ(ラジオ体操ヨガ) 10:45~

③ウクレレでみんなで歌おう♪ 11:30~随時

④生まれる奇跡「誕生学」講演会

⑤私達が被災地にできることコンテスト審査発表  *結果を貼り出します
(皆様からエッセイ募集します)

⑥幸せ家族写真コンテスト審査発表  *貼り出します
 (まだまだ募集中!)

⑦ちゃありぃ新聞発行!!
(気になっていたあの講座のこと・ふみたろうレシピ等、ちゃありぃマニア必見。)

⑧二階→古着チャリティフリマ(お得にお洋服、ゲットしちゃいましょう)

⑨二階→ちゃありぃ工房特別ブース(あの作品の作家さんから直接買える!)



7月のニットカフェもまだまだ募集していますので、ぜひぜひお越しくださいね。
詳細はこちら

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
水玉シマシマペタンコバッグ


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

巾着と一緒の編地ですが、こちらのペタンコバッグのほうが編地のかわいさがよくわかっていただけるかなぁ。
リズミカルに登場するパフコーンあみが楽しい、そんな編地です。
まぁ、パフコーンあみが嫌い!!って人にはお勧めしませんが・・・


"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
水玉シマシマ巾着
IMGP9908.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


koti水玉・シマシマ展に出品した作品です。

水玉展にもシマシマ展にもどちらにも出品できるように考えた編地。なかなかかわいい編地で(←自分で言うか!って言われそう)、編むのも楽チン。シマシマのすかし編みに、水玉に見立てたぽこぽこのパフコーン。
底を丸にしてるので、ふんわりまあるいシルエットです。

これからの時期、浴衣に持ってもかわいいかも~

写真の水色は売れちゃいましたが、残りのリネン色とピンク色はシマシマ展で買うことができますよ。

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
フラワーモチーフの水玉巾着
IMGP9909.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

まだまだ水玉生地が続きます。苦笑

フラワーモチーフにレース、そして、水玉。
どれも、みーんな女の子が大好きなものを集めた巾着。
バッグの中の整理するのに重宝。
子供のおやつ入れにしてもいいし、幼稚園グッズのコップ入れでもいいねー。

使い方はお客さま次第かな。

巾着の紐もあみあみして、結び目はフラワーモチーフ。
巾着を絞るたびにこのモチーフににっこりすることでしょう。

こちらの巾着は、ただいまちゃありぃにて販売中です。




"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本



"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
