趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
11月のニットカフェは締め切りました。
11月のニットカフェのお申し込みは満席となりましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございます。

キャンセル待ちをされる方は、メールフォームよりお問い合わせください。

よろしくお願いします。

RiRi Berry おーのりえ
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
あみもののバーゲン本
気になるバーゲン本を集めてみました。


この手の本は1冊持っておきたいですね。





ゆび編みだったら、こどもでもはじめやすいかな。


あみものとはかんけいないけど、配色の参考になるかも。


色が変われば、同じデザインでもぜんぜん違った雰囲気
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
あったかレッグウォーマー 第2弾
IMGP0466.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ちゃありぃのスタッフにオーダーを受けて、デザインした「あったかレッグウォーマー」
第2弾です。

糸は毛糸ZAKKAストアーズ毛糸と手おり糸のメーカーです。ピエロでも扱っています)のオランジュ


第1弾と同じデザインとは思えないほど、ナチュラルな雰囲気。
森ガールって感じです。
ふんわりとやさしい感じに仕上がっています。

IMGP0465.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

ただいま第3弾、あみあみ中。
さて、次は何色かなぁ?お楽しみにぃー

こちらの作品はオーダーをお受けすることができます。
more...(記事右下)をご覧くださいね。
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
あったかレッグウォーマー
IMGP0428.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

ちゃありぃのスタッフにオーダーを受けて、デザインした「あったかレッグウォーマー」
第1弾です。

糸は毛糸ZAKKAストアーズ毛糸と手おり糸のメーカーです。ピエロでも扱っています)のオランジュ(【b_2sp0412】★☆毛糸ピエロ☆★編むだけで自然とボーダー柄☆編み物☆手編み☆手芸新シリーズ...

ショートピッチの段染め糸なので、ソックヤーン向けだと思うんですけど、そのショートピッチを生かした編み地でデザインしてみました。
四角で色が変わっているので、楽しい編み地になりました。

細めのデザインですが、伸縮性のある編み地なので、結構伸びます。
一応ひざ側には紐で調節できるようにしました。

こちらの作品はオーダーをお受けすることができます。
more...(記事右下)をご覧くださいね。
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
10月のニットカフェリポート
IMGP0463.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日は午前のニットカフェ

3名のニッターさんがいらっしゃいました。
3人は常連様。

おふたりはご自分の編み物をなさっていました。
お一人は、わたしのワッフルバッグを見て、ワッフル編みを編みたいといってくださって、ワッフル編みの練習を・・・

ケーキセットの手前にあるピンクの毛糸で編んでいるのがワッフル編みの編み地です。
編み図を書いて文章も書こうと思ったけど、言葉で表すとなると難しい・・・
わたしも同時に編んで、一緒に手元を見ながら編んでもらいました。

鎖編みから目を拾っていくのを再確認されたり、と改めてわかったことがあって、よかったです。

今回はランチつきのニットカフェ。
・ハンバーグ・きのこのソテー・ポテトの温野菜ソテー・グリーンサラダ・フライドガーリック添えライス
(写真を撮る前に食べちゃいました!!とってもおいしかったです。ふみちゃんありがとう!!)
・さつまいものシフォンケーキ
・ゆで落花生
・おかえりアプリコット(いつもはおかえりマンゴー)

ご参加された皆様、またお越しくださいね。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
koti よりみち終了しました。
kotiのよりみち終了しました。
たくさんのお客様がいらっしゃってくださったようで、kotiさんの人気の高さがうかがえますね。
3回目の出品、いいご縁に恵まれています。また、来年を目指して、がんばって作品を作っていきたいです。

つぎのイベントはりぃたんの小学校のフリマにちゃありぃが出店する予定なので、そこに委託します。
学校のほうのお手伝いが終わり次第わたしも売り子になる予定です。
お会いできるのを楽しみにしています♪

line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花のパッチンとあったかミトン
今日、(久しぶりに)納品して来ました。

お花のヘアピン(サイズS/M)とセミオーダーメイドの「あったかミトン」(サイズS/M)です。

IMGP0427.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



お花のヘアピンは、髪の少ない小さなお子さんでもできるように小さいサイズのパッチン止めを作りました。Mはいつものサイズです。
段染めの毛100%の毛糸を使ったかわいらしいパッチンどめができました。
色はそれぞれ微妙に違うので、お好みのものを選んでくださいね。早く行かないとうれちゃいますよぉ。

IMGP0250.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

セミオーダーメイドの「あったかミトン」は、これからの季節のマストアイテム。自転車に乗ってるときのお子さんの手を暖かく包みます。
サイズの目安は、Sサイズ:幼稚園年少さんくらいまで Mサイズ:小学2年生くらい
(親子でおそろいにしたーいという方はご相談に応じます♪)
色は5色。お好きな色をお選びくださいね。

あと、納品し忘れた(家においてきちゃった)アナベルのドライリース
手放したくないほど、とってもかわいくできました。
早いうちに納品しますね。

kotiさんの「よりみち」に出品中です♪
明日までですので、ぜひお越しくださいね。

line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
koti 「よりみち」始まりました
Photo155.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


昨日からkotiさんの「よりみち」、はじまりました!

開店前に納品してきましたよぉ。
今年はこんな感じ~
お花のパッチンをたくさん作って、シュシュもたくさん。
大きな作品は作らず、髪飾りを中心にしました。
(大きな作品が作れなかったといったほうが・・・滝汗)

アナベルのリースもありますよぉ。

Photo158.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

kotiさんの焼き菓子、開店前にゲット!
サツマイモのパイ、りんごのブラウニー、フィナンシェ お買い上げ~♪

Photo157.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


Le Soleil(多肉寄せ植え)さんの寄せ植えもつれて帰ってきました。(写真上段の真ん中の鉢)
鉢カバーもオリジナルなんです。わたしの買った鉢には、パールとビーズがちょこんとぶら下がっています。こういうのが女心をくすぐるんですよね。見事にやられちゃいました。

Photo159.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


生活陶器on the table(益子陶器)さんのお茶碗もお取り置きしておいていただきました。(kotiさん、ありがとう!!)
これでパパのお茶碗新しくなったよ。おそろいのお茶碗ほしかったけど、入荷されなかった。残念!

いつもは、納品してすぐに帰るんだけど、納品時間が遅くなったから、ちょうど開店直後の様子が伺えました。
開店10分前にはたくさんのお客様が歩道にいらっしゃいました。
広くない店内はあっという間にお客様でいっぱい!イベントって楽しい!!
時間があったら、売り子さんになりたかったなぁ。

kotiさんの「よりみち」に出品中です♪
明日までですので、ぜひお越しくださいね。

line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:1   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ドライフラワーのリース
IMGP0426.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

私の大好きなアジサイ「アナベル」をドライにして、それをつかったリースを作りました。
今回は、ピンクペッパーとのコラボ♪
秋色にくすんだアナベルのグリーンとピンクペッパーのピンクがかわいい♪
冬が終わるころにはグリーンもベージュに変わって、色変わりが楽しめるリースです。

3個ともピンクペッパーの量を変えているので、お好みのものをお選びくださいね。


こちらの作品は kotiさんの「よりみち」に出品予定です♪
ぜひお越しくださいね。

line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ブラックリネンとふわふわモチーフのシュシュ
IMGP0226.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


タイトルながっ!
なのはさておき、大好きなブラックリネンを使ったシュシュにふわふわのモヘアで飾りつけ

IMGP0225.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ふわふわモヘアがみえるように結んでもらえたら、季節感が出ていいんじゃないかなって思います。

いよいよkotiさんのよりみちが来週になり、作品をどんどん作らないといけない状況なのに、脱線して、michiyoさんの本の靴下に取り掛かっている私。かなり現実逃避です。汗・・・
あせらないといけないです。でもでもでも、靴下、あみたいのぉ。

こちらの作品は kotiさんの「よりみち」に出品予定です♪
ぜひお越しくださいね。

line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
かぎ針 調査
かぎ針 調査~♪

自分のためのかぎ針調査です。


色はかわいいけど、1サイズしかないのがねー。しかも、どの色が届くかわからない・・・。

メタリックカラーのかぎ針

こちらは、SENSOのかぎ針
まぁ、無難なところかなぁ。


これも、色がかわいい
夏とか編むのがうきうきしそう。


片針のほうが最近編みやすいの。
これは、全色そろえたくなっちゃうね。


箸休めに・・・
これもってます。毛糸針に通すときにすっごく便利。


段数マーカーはいくつあってもいい。
だって、なくしちゃうんだもん。


今年発売されたアミュレ
コレクション心をくすぐるカラーだよね。全部色が違うから、途中で違う号数で編んでたなんていうミスをしなくてすむね。(←そんなことするのは私だけ?)それに、号数が消えたとしても色でわかるのもいい!


エティモはピンクシリーズを持ってるの。
持ちやすくて編みやすいよ。


こっちのエティモがかわいい~
お値段ははるけど、コレクションとして持ってたい~


もちろん、定番のエティモもいい


そのうちはじめるかもしれないビーズクロッシェ
ケースがつぼだわぁ。


line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Recomend Goods]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ふわふわシュシュ
IMGP0231.jpg


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



残り少ないスラブのモヘア糸を使って、シュシュ編みました。
今年は、ゴム周りの色とその周りの色を変えて、アクセントをつけてあります。

IMGP0232.jpg


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



髪を結んだら、そんなに目立たないけど、手首に巻いたら、ちょっとかわいいかも。
色も大人かわいい感じで秋らしさを演出してるかな。
編み方はいたって簡単!
ネット編みです。でも、スラブのモヘアだから、ちょっと複雑そうに見える?そうでもない?


こちらの作品は kotiさんの「よりみち」に出品予定です♪
ぜひお越しくださいね。

line-ichigo-n04.gif


10月のニットカフェは 10月20日です。詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。
ご参加お待ちしています。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
