趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
第1回デイジーマルシェ 行ってきました
IMGP0537.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


作品の搬入のみ、あとは全部DaisyHillさんにおまかせしてしまった今回のイベント「第1回デイジーマルシェ」
まこぴの幼稚園が終わってから、自転車を飛ばしていってきました。
お出迎えはワイヤーワークのクリスマスグッズ。
わかりづらいけど、ワイヤーのトナカイさんもいるの♪

IMGP0540.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

わたしの作品は、玄関前にどーんと飾っていただきました。
おかげでずいぶんなくなってます。

IMGP0541.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


わたしのリースの先生でもありお友達のberrybooちゃんのリース。
やっぱり先生の作品は違います。
同じ素材を使っても同じようにならない、どこかその人・作家さんが現れるんでしょうね。

IMGP0546.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お店の中にもわたしの作品を飾っていただきました。
のんびりと店内を見ていると、ちゃありぃでのニットカフェの常連のお客様が来てくださいました。
ご自分でも上手に編まれるのに、わたしの作品をお求めいただいて本当に感謝です。ありがとう!!

IMGP0544.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


革小物も出品されていて、色がとっても素敵でした。
木工細工のコースター、4枚を組み合わせて1枚のコースターにするっていう発想がおもしろい!
4枚とも木の種類を変えて、自然なブラウンのグラデーションを楽しむのもいいね。

今回、1回目ということもあり、どうなるかなぁとおもったけど、とってもデイジーらしいマルシェになりました。
やっぱりデイジー大好き!!
第1回で終わりにしないように、デイジーのオーナーとスタッフさんには半年後にやりましょ、ってはっぱをかけておきましたので、今回来てくださったお客様・来られなかったお客様、お楽しみにね。

のんびりとしてて、ほんわかとしてて、まったりできるお花屋さん。
1月からはここでニットカフェをしまーす。ぜひこの素敵な空間であみあみしましょー!!
わたしも今からとっても楽しみ(*^m^*) ムフッ



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
12月のニットカフェは締め切りました。
12月のニットカフェのお申し込みは満席となりましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございます。

キャンセル待ちをされる方は、メールフォームよりお問い合わせください。

よろしくお願いします。

RiRi Berry おーのりえ
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
12月のニットカフェ
IMGP0463.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



12月RiRi Berryのニットカフェ in ちゃありぃ

紅葉も終わりに差し掛かり、冬の足音が聞こえてきましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
突然ですが、ちゃありぃでのニットカフェはこの12月で終わりになります。
ちゃありぃ閉店のため、やむなくです。
ちゃありぃでの最後のニットカフェとなりますので、ぜひご参加くださいね。
1月からは(古巣の)デイジーヒルでのニットカフェになります。そちらもぜひよろしくお願いします。

さて、12月のニットカフェ開催のお知らせです。
毛糸売り場(に行くとたくさんの毛糸が並んでいて、誘惑されまくりのわたしです。
今回のニットカフェは午前開催で、ランチ・デザートつきのレッスンとなっています。

ニットカフェの様子はこちらの記事をご覧ください。

●開催日時: 2011年12月8日(木) 10:30~13:00
        10:30~12:00 あみあみ時間
        12:00~13:00 ランチタイム&あみあみおしゃべり(12時以降は自由解散です) 
●開催場所: ワークショップ&おはなしカフェ「ちゃありぃ」
         千葉県船橋市習志野台2-13-25
          *北習志野より高根木戸方面へ徒歩7分
           えびす通りをまっすぐジョナサンの向かいです
         〔TEL〕047-466-2055

  【コース詳細】
   今回は初心者の方のコースはございません。

   ●Bコース:ちょこっと編み物できる
    2800円(レッスン料+参加費)
   ご自分で編んでいる作品のわからないところをご質問いただけます。編んでいるものをお持ちください。

   ●Cコース:編み物できる方
    1800円(参加費)
   ご自分で編んでいるものをお持ちいただいて、くつろぎながら編み物ができます。


参加費には ランチ+1ドリンク、ケーキが含まれます
1ドリンクは 紅茶のみです。ドリンクの追加は+200円(メニューよりお好きなものをお選びください)
*小さなお子様は,講座中の託児が可能です
  託児料   ¥500 /1人

  託児は、ちゃありぃずPLAYHOUSEへの入会が必要になります。
  受講者の方は入会金が無料です。
  初めに事務手数料(1000円)が必要になります。


お申し込みは こちらのフォームよりお願いします。
(お店でも直接お申込みいただけます。)


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
いよいよデイジーマルシェ!


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


いよいよ今日は第1回デイジーマルシェ開催日!
1dayショップなので、今日だけの特別なお店。

デイジーのお店は狭いので、たくさんのお客様は入れないけど、デイジーのオーナーが選りすぐった作家さんの作品たちがぎゅっと詰まったすてきなお店になることでしょう!

わたしのもって行った作品はこんな感じ
たくさんのぱっちん小さい子でも安心なプチぱっちんふわふわモヘアのお花のパッチンクリスマスグッズ
かわいいシュシュも♪レーシーモチーフマフラーあったかミトン

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

わたしの定番の作品を冬らしくアレンジしたもの。
一押しはレーシーモチーフマフラー
スポンジメリノウールを使っているので、ちくちくしないし、ふんわりあたたかです。ぜひお手に取ってくださいね。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
新色買えましたぁ。
新色ゲットできました。
それと、買い足し分も確保。
これで、一安心

今日のニットカフェに参加された皆さん、ゲットできましたかぁ?



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
これは買う!
このシリーズ、大好きで大人買いしてる糸なんだけど、
新色が発売されるの。
どれもかわいくって、また全色買うつもり♪



この糸も気になるの。
オランジュとちがってロングピッチなので、編むものによっては柄合わせが必要かもしれないけど、1本でいろいろ楽しめる面白い糸です。


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
第1回デイジーマルシェ のお知らせ
名称未設定-1

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


次のイベントはわたしのホームグラウンド?わたしの原点のようなお店 DaisyHill主催の「第1回デイジーマルシェ」です。
わたしが参加する今年最後のイベントになります。

イベントまで2週間を切ったというのに、ぼちぼち製作にとりかかるというなんともスロースタートなのですが・・・・こちらこそのまったりな感じがデイジーにはちょうどいいのかなぁ。なんていうとデイジーのスタッフに怒られそうですが・・・滝汗

わたしはゆるーい感じですが、ご一緒させていただく作家さんは素敵な方ばかり
ぜひ足を運んでくださいね。

第1回デイジーマルシェ
   日時:11月28日(月)
   場所:フラワーラボ DaisyHill
      船橋市宮本4-2-13 京成線「大神宮下駅」下車1分 地図はこちら
      tel/fax 047-425-8287
      http://www.daisy-hill.jp
      daisy-hill@kpe.biglobe.ne.jp

   出品:
   ●革小物(二天一流総本舗
   ●スイーツ(パティスリーan
   ●天然&自家製酵母パン(Berryboo)
   ●木工雑貨
   ●ニット小物(RiRi Berry
   ●布小物(Berryboo RiRi Berry
   ●本
   ●雑貨(ホーローなど)

  『ホット一息』オーガニックCoffee(\200)もご用意しています。
ぜひいらっしゃってくださいね。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花モチーフのミトン


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お花のモチーフをつけたミトンです。
子どもサイズ(だいたい年長さんくらいかな)のミトンにお花のモチーフを縫い付けてみました。

IMGP0519.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


わたしにはめずらしく「黒」
黒はあんまり使わないんだけど、オーダーを受けたミトンが黒だったので、久しぶりに黒い糸を買いました。
オーダーのミトンはサイズが小さくなってしまって、せっかく作ったミトンをほどくのが忍びなくて、小さいミトンはモチーフを縫いつけて新しく出来上がりました。

ちゃありぃに納品したときに来ていたお客様が「大人用はないんですか?」って言っていただいて、大人用もつくっちゃおうかなぁと考えているんですが、オーダーが立て込んでいるので、当分編めそうにありません。泣

ちゃありぃに納品していますので、ぜひお手に取ってくださいね。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ころころボールのリース
IMGP0520.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


クリスマス用にと思って、作ったリースじゃないんだけど、この時期から飾るのはいいかも♪
わたしにはめずらしい黒を使ったリース、ナチュラルな色合いのリース。
どれもお気に入りです。

リースの編み方がきれいなので、見えるようにボールをつけています。

ちゃありぃに納品していますので、ぜひお手に取ってくださいね。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お花のシュシュ
IMGP0472.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


この前のフリマに持っていったお花つきのシュシュです。

IMGP0474.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


編み始めたときは、緑のふわふわファンシーヤーンだけでシュシュを作ろうかと思ったけど、お花をつけてみたら、とってもかわいくなりました。

シュシュの部分がお花の葉っぱみたいに見えませんか?
手首につけてもかわいいの。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
小学校のフリマ、行ってきました


「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


りぃたんの小学校のフリーマーケットにいつもお世話になっているちゃありぃと一緒に出店してきました。

フリマもはじめて、客層が小学生というのも初めてで、「わたしの作品、どう思われるかな?」とか、(ぶっちゃけ)「売れるかな?」とか、すっごいどきどきしました。

準備した作品は、
・お花パッチン大中小 いっぱい
・シュシュ 各種
・ドライフラワーリース
・ボールのリース
・クリスマスオーナメント
・リボンシマシマの巾着(1点もの)

Photo164.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ちゃありぃが用意してくれたワイヤーツリーのディスプレイ。
これが大活躍!たくさん作ってきたシュシュを吊り下げて、シュシュのツリーができました。

お店は、大盛況!
小さなお客様が自分のお財布からお金を出して買ってくれたり、お金が足りなくてお母さんにお金をもらってきて買ったり、何度も見に来てくれたり、とっても楽しい時間でした。

おかげさまで、お客様(小学生たち)にわたしの作品は受け入れられたようで、たくさんお嫁に行きました!お花パッチンはほとんど売れて、りぃたんの小学校ではわたしのパッチンをしてくれてるお友達を見ることができるでしょう♪

制作は大変だったけど、すっごく楽しかったから、また来年も出店したいなぁ。


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
クリスマスオーナメント
IMGP0467.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ちょっと早いんですが、クリスマスのオーナメント作ってみました。

ちっちゃな靴下・ミトン・マルシェバッグ・帽子・雪の結晶のモチーフ
ちっちゃいからすぐに完成できて、たのしー!

編むのは少なくていいんだけど、仕上げが細かくて結構時間がかかるぅ。
目が疲れます。ふぅ。

明日のフリマにもっていく予定です♪


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
あったかレッグウォーマー 第3弾
IMGP0468.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ちゃありぃのスタッフにオーダーを受けて、デザインした「あったかレッグウォーマー」
第3弾です。

糸は毛糸ZAKKAストアーズ毛糸と手おり糸のメーカーです。ピエロでも扱っています)のオランジュ


第1弾と同じデザインとは思えないほど、おんなのこ全開なガーリーな色合い♪
おんなのこを満喫するにはコレって感じですね。


こちらの作品はオーダーをお受けすることができます。
more...(記事右下)をご覧くださいね。
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
