趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
12/30のツイートまとめ
reemiffy

フォローしてないのに、表示されるのって、バグですか?
12-30 21:53

どれがお勧めですか?表紙だと「おうち小もの」に1票! RT @nicoteke1969 4冊買っちゃった♪ http://t.co/BUspQKvz
12-30 16:24

かわいい~♪スカラップのエジングがすき♪ RT @minya153編む…編む…編み図見る…ひたすら編む… #kagibari #amimono #編み物 http://t.co/RtOKH32F
12-30 15:49

シンプルな縄編みだけど、かわいい♪RT @setsu429なわ編みのキャスケット。#knit #knitting #amimono #handmade #wool #cap http://t.co/yxY39bEx
12-30 15:47

実家天国終了。今日から嫁に戻ります。ふぅー
12-30 15:13

ワッフル編みのベスト、もう少しで本体が編み終わるぅ。結構時間がかかったなぁ。まぁ、年末だから、気ぜわしいもんね。#amimono #kagibari #ririberry
12-30 08:44



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
ほしいものリスト(本)
今年最後の記事はほしい本
って、もっと記事にすることはあるんだろうけど、
写真を撮ってる暇がない・・・ので、コレです。

タティングはしないけど、繊細な糸のつくりは好き♪


ツイッターで編んでる人がいて、とってもかわいいミトン編んでた。
最後にモチーフをつけるのが楽しいんだろうなぁ。


この黄緑色が好き。ちょっと青みがかっててね。


本屋で見たけど、なかなかかわいい色使いだったなぁ。色あわせの参考にいいかも。


きっと棒針オンリーだろうけど、とじはぎなしだったら編む気になるかな。


たぶん、見ててもたのしい気がする。編むかどうかは・・・見てみないとね。


編み地をアレンジしていろいろ使えそう。


表紙の蜂の巣柄が気になります。




***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 新作情報
12/29のツイートまとめ
reemiffy

下の毛糸、めっちゃ好みですぅ~ RT @lu_nattou イタリアの糸とルーマニアの糸を2玉ずつ。安くないので少しだけお試し。一玉で編めるリストウォーマーの編み図もいただいたよ。#amimonohttp://instagr.am/p/cfBhc/
12-29 10:51





***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
12/28のツイートまとめ
reemiffy

佐野アウトレットから帰宅~ GAPがセール♪子供服大量買いですぅ♪♪
12-28 15:02

昨日の夜、たくさん編めるぞーと思ったけど、睡魔に勝てず、ほとんど編めなかった・・・・
12-28 08:52

@miecrochet フォローありがとうございます♪ブログ見てくださってありがとうございます!ツイッターははじめたばかりで読み逃げが多いんですけど、よろしくお願いします。
12-28 08:51

@ct_blanca  「ぽちっ」ありがとう!!
12-28 06:03

@donkeydondon はじめまして!私の作品を気に入ってくれてありがとう♪これからもよろしくおねがいしまーす。
12-28 06:02





***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
12/27のツイートまとめ
reemiffy

@ct_blanca あっ、そうなんです。最近、ツイッターをはじめたんです。こちらこそ、よろしくお願いしまーす!
12-27 20:24

@ct_blanca 動画、ありがとうございます♪ 九九が終わったところなので、もうしばらく後のほうがいいかもしれないですねー。でも、ためしにやらせてみまーす。
12-27 16:47

レーシーモチーフマフラー。ピエロさんのコンテストに応募中♪気に入ったら、投票してくださーい♪ #amimono #kagibari http://t.co/JlHr8CAF http://t.co/Fpi9fk9S
12-27 16:45

あったかレッグウォーマー。ピエロさんのコンテストに応募中♪気に入ったら、投票してくださーい♪ #amimono #kagibari http://t.co/JlHr8CAF http://t.co/eiH60GVl
12-27 16:45

ピエロさんのコンテストに応募中♪気に入ったら、投票してくださーい♪ #amimono #kagibari http://t.co/JlHr8CAF http://t.co/TFOO78Uq
12-27 16:44

やばい!かわいすぎるぅ~。ミトンの本体は縦に編んでるんですねー。 RT @minakun_jp でーきたー(*^▽^*)ノ彡☆ #編み物 http://t.co/dJ4vEFHE http://t.co/jzHaKRP5
12-27 16:29

毎日ニットカフェだなんて!近くだったら、毎日行っちゃいそうだぁ。 RT @cafe_osaka ミトンコーヒー|編み物ができるニットカフェ。生パスタやキッシュなど料理もこだわり!有機野菜の販売やワークショップあり。[玉造/森ノ宮]
12-27 16:27

行きたいなぁ。でも、時間が合わない・・・泣 RT @avenipafa 2012年1月のminamiwaニットカフェ情報!
12-27 16:23

これって、何年生くらいからできるものですか?小2の娘にやらせてみようかな? RT @ct_blanca ゴースト暗算やってみたよ。二ケタ×一ケタは息子でも速攻理解した。そして暗算でも出来そう。
12-27 15:53

@nicoteke1969 そうそう!そうなんです。棒針だと(わたしの場合)重い腰をあげないとなかなか編むまで至らない。その気持ちを棒針ニッターにも味わってほしいなぁ。
12-27 08:45




***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


 more...

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
12/26のツイートまとめ
reemiffy

@nicoteke1969 わたしもほとんどかぎ針です。最近ではかぎ針でもそう見えないデザインが出てきましたもんね。michiyoさん作ってくれないかなぁ。
12-26 21:03

わたしもそう思いまーす!ぜひmichiyoさん♪ RT @nicoteke1969 かぎ針編みの手袋は細編みばかりでつまらなく断念。編地も硬くなっちゃうし。michiyoさ~ん!靴下みたいに編んでいて楽しくなるかぎ針編みの手袋のデザインお願いします!!!
12-26 20:59

わたしも同じですぅ~。とりあえず今編んでるものを持ってくけど、オーダー分も編まなくちゃいけないなぁと思いつつ、色々もって行きそう(*≧m≦*)ププッ RT @raysatoo 明日から実家に帰るのだ。実家では編み物三昧にしたいのだけど、編む材料をどれだけ持って行くかで悩む。
12-26 20:45

クリスマスの飾りを早々に片付けて、お正月の花を飾りました。今年は、アプリコット色の大輪菊がメイン http://t.co/rPaXoO3W
12-26 15:23

あぁー!!行きたい!!でも、最後まで入られないだろうなぁ。 RT @3738usagi 手芸&手作りマニアのみなさま!第4回手作りバイキングは別名「マニアバイキング」です!http://t.co/QQSjHnOZ 参加者受付開始してます!お早めにどうぞ! #手作り #手芸 
12-26 15:17

子供が小さいころ行ったことあるなぁ。 RT @avenipafa 1月17日(火)は船橋でタティングカフェ! おやこカフェ green tuLip さんにて開催! #tedukuri #teshigoto #syugei
12-26 08:49

*ミニポーチ付2WAYドット柄ボストンバック【メール便不可】【由】 を 「公開ブックマーク」 に追加しました。 [楽天] http://t.co/UrFmCnGC #RakutenBookmark
12-26 07:15



関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
12/25のツイートまとめ
reemiffy

玉編みのキャスケット、かわいいんだよねー。 RT @amikomachiああもうこの年の瀬に、ブリティッシュエロイカが欲しい病にかかっています。玉編みのキャスケットが編みたいの~!!メンズクラブウールマスターで編んだけどなんだかいまいちで…。 #amimono
12-25 17:53

切り替えがかわいい♪ RT @nokomo9:とりあえず片方できた!着こなし~よりIのかぎ針ソックス。ちびムス用>   #michiyoknit #bakuami #amimono ひとまず今から人生ゲーム始めます http://t.co/b1lXpgSH
12-25 17:50

33足!!すごすぎです。わたしも1足編んだから、楽しいって気持ちよくわかります。RT @nicoteke1969ラスト靴下完成!この秋冬で33足編みました(*´艸`*)本当に楽しかったぁ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚michiyoさんに感謝です。#michiyoknit
12-25 17:40

やっとモチーフきまったぁ。(モチーフは、カテドラル)あとはがんがん編むだけ。
12-25 17:34





***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
12/24のツイートまとめ
reemiffy

モチーフ編み始めたけど、なんか気に入らない。なんか迷ってるかんじ・・・・また明日考えよ。
12-24 23:13

娘の防災頭巾カバーがぼろぼろだから、あみあみはじめた。#amimono#kagibari
12-24 21:40

色がすっごい好みです(*^m^*) ムフッ @cherry2banana
12-24 17:54

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
12/23のツイートまとめ
reemiffy

クリスマスプレゼント、ゲットできました!よかったぁ。
12-23 20:05

こういう糸・色大好き♪この糸素敵よね~!これでス... - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/ZHuqgBQs
12-23 15:57

すっごい久しぶりに1日家にいる。食事を作るのは面倒だけど、ゆっくりできていいねー
12-23 15:52

これかわいい!2wayっていうのも好き!ソノモノでレッグウォーマー編みました! #amimono #kagibari - 編み小町、編み物日記 (id:himejiblog+amikomachi / @amikomachi) http://t.co/WKV5nZrQ
12-23 13:39

今日はがんばって1箇所掃除した。なんか満足して、掃除飽きたかも。(*≧m≦*)ププッ
12-23 12:44

かわいい編み地♪こんな編み方も出来るんですねー。//試作あがりました~♪かぎ針でリストウォーマーです。バスケット風なり。 #amimono #kagibari #bakuami http://t.co/jZ4Jod8X @twitpicさんから
12-23 10:12

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
久しぶりにキャスケット
IMGP0653.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今年最後のイベントに向けて、製作中。
久しぶりに(というか1年ぶりに)キャスケット編みました。
やっぱりかわいいなぁ。

IMGP0654.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ここのところ合太・中細を中心に編んでたから、作品が出来上がるまでに時間がかかってたんだなぁって、キャスケットを編んで思いました。
だって、キャスケットの糸は並太!どんどん編み地が大きくなって、あっという間(というのは大げさですが(*≧m≦*)ププッ)に出来上がり♪
並太、最高!!

ワッフル編みのベストオーバースカートのオーダーも入ったので、いそいそと並太毛糸を仕入れてきました(*^m^*) ムフッ


ピエロの作品コンテストに応募してまーす♪投票お願いします。
(画像をクリックすると投票ページにジャンプします。)
<br />IMGP0428.jpg


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
【オーダー】野呂クレヨンのレッグウォーマー
ピエロの作品コンテストに応募してまーす♪投票お願いします。
(画像をクリックすると投票ページにジャンプします。)
<br />IMGP0428.jpg



IMGP0652.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お友達のふみちゃんに頼まれて作ったレッグウォーマー
↑のレッグウォーマーと同じ編み地です。
ふみちゃんが「野呂クレヨン」が大好きで、毛糸をお持込で編んでほしいとのことで、引き受けました♪

野呂クレヨン、初めて編んだんですけど、グラデーションが楽しい糸ですねー。
色あわせがちょっと大変で、同じように編むのに苦労しました。
ふみちゃん、気に入ってくれたかなぁ。


この辺の野呂さんの糸もおもしろいかも



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
いまさらながら、名前付け

ピエロのコンテストに応募中!ぜひ投票をお願いします♪
 ●レーシーモチーフマフラー
 ●あったかレッグウォーマー
 ●クローバーのベスト



IMGP0554.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今更ながら、まこぴの幼稚園スモッグに名前付け
名札はついてるんですが、背中にも名前をつけておいたほうがわかりやすいみたいなので、つけてみました。

編み図はなく、適当にあみあみあみ・・・
結構楽しい♪



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ピエロのコンテストに応募してみました
いつもお世話になっている毛糸のお店「毛糸と手おり糸のメーカーです。ピエロ」さんで、『毛糸ピエロ 作品コンテスト』が開催されています。

毎回、応募したいなぁとおもいつつもすっかり忘れてたりして、応募するのは今回が初めて。
他にも応募したいコンテストはあったんですが、時間がなくて作品を作っている暇がありませんでした。泣
ATELIER *mati*のmatiさんが応募されてるのを見て、思い出しました。滝汗 matiさんの作品と一緒にわたしの作品が並ぶのもおこがましいんですが、とってもうれしいです♪)
応募されているみなさんはどれも大作で、わたしの作品は比較的小さなものばかりなので、応募するのはちょっと気後れしてしまうんですが・・・わたしの作品の中でも大き目のものを勇気を出して応募!!

応募した作品はこちらです。
レーシーモチーフマフラー
IMGP0535.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

あったかレッグウォーマー
IMGP0428.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

クローバーのベスト
pg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

わたしの3作品、気に入ってくれたら、投票よろしくお願いします!

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
シマシマルームシューズ
IMGP0550.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


冬になるとルームシューズ、編みたくなるんですよねー。
去年までに作ったルームシューズは これとか、これとか、これとか、これとか、これとか・・・自分の記事を探したら、結構編んでますね。よっぽど好きらしい、ルームシューズ。

IMGP0551.jpg

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

今年のは、シンプルなシマシマ。
形はかわらないけど、色や柄を変えただけで雰囲気が変わるねー。
青が~17cmくらいで、ピンクが~15cm
ちゃありぃで売ってまーす♪

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
