趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ひよこ・ひよこ・ひよこ
IMGP0738.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ちょっと脱線して、というか、期限が迫っていたので、
こんなひよこを作ってみました。

このひよこは、ワッペンとして使います。

使い方は・・・・完成したらアップしまーす♪


***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本






関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
春色オーバースカート
IMGP0667.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


こちらもオーダーいただいたオーバースカート。
春色な雰囲気の色合いです。

IMGP0665.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


お客様のスカートを編んだら、まこぴの分も編みたくなって、編んじゃいました。
このスカート好きだなぁ。

IMGP0666.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


編み時間としては、2~3日くらいあれば編めちゃう作品ですが、色合わせするのにちょっと時間がかかります。
今回のスカートはチェリーピンクがお気に入りです(*^-^)ニコ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本






関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
ワッフル編みのベスト
IMGP0675.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


年末からお正月にかけて編んだオーダーのワッフル編みのベストです。
やさしいラベンダーパープルが寒い冬でもこれから来る春を思わせて暖かくすごせるかなぁ。


IMGP0668.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


全体はこんな感じ。
お客様のご要望でちょっと丈は長めに。腰やお尻もあったかーい♪

IMGP0673.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


胸元はお花のモチーフにボタンでアクセント。
エジングを幅広にとって、ちょっと袖があるっぽくね。

このワッフル編み、難しそうに見えますが、編みなれてしまえば、とっても楽しい編み地です。編み地が厚くなるので着る物系だとあったかくなりますね。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
お友達からのプレゼント
IMGP0699.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


昨日のイベントの納品にお友達宅に伺ったら、こんなに素敵なプレゼントをいただきましたぁ。

紅玉りんご酵母のバケットと雪塩ラスク♪
酵母は自分で起こした天然酵母!
それはやさしい味のパンでした。

ラスクもカステラのラスクで歯ざわりはとってもさっくり~

おいしかったでーす

イベントは終了していますが、うまくいったかなぁ。

明日からは、いつもお世話になっているDaisyHillで「DaisyHill 12周年セール」が始まります。
deizi.jpg

私の作品も出品(ゴム替えできるシュシュも出品!、そしておいしかったBerrybooちゃんの天然酵母パンも店頭に並びます。
お楽しみにぃー(*^-^)ニコ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:ナチュラル・シンプル大好き! - genre:ファッション・ブランド
ゴム替えできるシュシュ
IMGP0690.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


先日糸が当たったと記事にしましたが、その糸を使って、こんな丸のレースを編んでみました。

Photo204.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

レースのアップはこんな感じ
(画像は携帯による夜撮影なので、色移りが違います。本当は上の画像の色が近いです。)

そして、ゴムを通して、シュシュの出来上がりー
もったいぶった割には、仕上がったものはシュシュ・・・

IMGP0697.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


このシュシュだったら、ゴムがへたってきたら、自分でゴムが簡単に変えられます。
欠点は結び目が外にでてしまうこと。でも、結んでしまえばぜんぜん目立たないしね。
結構お気に入りのシュシュです。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本





関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
