趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
幼稚園の先生へのプレゼント
IMGP0749.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今週 まこぴのクラスの今年度最後の保育参観がありました。

1年間何とかかよって、できることもずいぶん増えたなぁ、と実感。
なくことはなかったけど、うれしい参観でした。

まこぴの幼稚園では、最後のクラス参観のときに クラスを受け持ってくれた先生方に「思い出帳」という園児からのメッセージ集をプレゼントしています。写真を貼ったり、メッセージを書いたり、似顔絵を描いたり、と表現はさまざま。
その思い出帳の表紙を作るのはクラス役員の仕事です。

それで、上の写真のようなカバーを作りました♪

土台はフエルトで、後は好きにアレンジしていいというので、得意の編み物で表現してみました。

文字はヘタ文字っぽくて、それが味があっていいかなと自己肯定。苦笑

IMGP0750.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


ひよこちゃんもかわいくアレンジできたかな?
クラスのママからはとっても好評を得ました。作った甲斐がありましたぁ!

これで1年間の役員のお仕事はおしまいです。ふぅー。
来年度からは役員は引き受けなくていいので、のんびり生活=あみあみいっぱいできるぞ生活が待ってます。(*^m^*) ムフッ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本








関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
今日は母の誕生日
IMGP0822.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


今日は母の誕生日です。
先日りぃたんの6回目の新体操発表会を見に来てくれたときに渡しました。
使った糸は(今は売り切れ中の)ベビーアルパカの糸で編んだボレロと靴下です。

ベビーアルパカは独特のぬめり感とふわっとして暖かい糸です。編んでるときからうっとりとする肌触り♪
再販されたら、ぜひ買いたい糸

IMGP0824.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


こちらの靴下はmichiyoさんのデザインのスタークロッシェの靴下です。
糸が足らなくなってきたので、急遽スポンジメリノのカーキを足しました。ちょっと小さめだったけど、履いてくれるそうです。よかった。

IMGP0823.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


このボレロ、形がかわいくて長編みが延々と続くんだけど、気分転換にはもってこい!春糸で編もうかなぁ。

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!

kagibari88_31_nf.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本






関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) おとな(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
