趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
黒豆きな粉のミルクレープ
IMG_0716.jpg

週末にクレープパーティー(といってもホットプレートを使ってクレープを作っただけなんですけどね)をして、クレープにはまり、今度は、ミルクレープを作ってみました。

生クリームが少なくて、クレープの皮が生クリームの水分を吸っちゃったけど、なんとか形になりました♪
黒豆の蜜をまわしかけて、和風なおいしいミルクレープが出来上がり~

遊びに来てくれたみぃーちゃんに毒見させちゃいました。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
ふたごのぼうし
IMG_0698.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)

お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?
私は日々の生活に追われ、怒涛のように年末年始が過ぎ、やっと通常業務に戻ったという感じです。

そんななかやっとひーくんの帽子が編みあがりました。
赤ちゃんの帽子なので、ちょっとの時間で編みあがるはずが・・・これがなかなか編めない。編む時間が取れない・・・まぁ仕方ないことなんですけどね。

それでやっと編みあがりました。

今回は、シンプルな帽子に水玉のぽんぽんをつけてみました。
(水玉に見えるかな?)
ひーくんは私の3人の子どもの中で一番赤ちゃんらしい赤ちゃんなのです。というのは、ひーくんは薄毛なんです。上二人のおねえちゃんはぼうぼうとたくさんはえて生まれてきたので、あんまり赤ちゃんらしくなかったんですよねー。薄毛の赤ちゃんって、この時期頭が寒い・寒そうですよね。
ひーくんは毎日まこぴの幼稚園のバス停まで連れ出されるので、帽子必須です!
でも、あご紐をつけなかったら、抱っこ紐の中で帽子がぐるぐる回っちゃって・・・早く紐をつけなくちゃ。

同じ帽子を3ヶ月年上のお友達にプレゼントしました(*^-^)ニコ
ママがとっても喜んでくれたの(*^m^*) ムフッ
よかったぁ♪
IMG_0688.jpg
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
非常持ち出し袋
image.jpg


まこぴの幼稚園の要請で、非常持ち出し袋をつくりました。

なんてことはない、ただの巾着袋。名前のテープがセンターを外してアイロンしてしまった!
なので、アラ隠しにリボンをつけたの。まぁ、なんとかなったね。

制作時間:約2日(正味2時間 全手縫い)
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
no title

ちょっと編み進んだよ。
何かのってる!
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
ひーくん用の帽子

ひーくん用に帽子を編んだんだけど、仕上げをもたもたしてたら、ひーくんが大きくなって、サイズアウト!ほどいて編み直し。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information モブログ
| HOME |
