趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
こども甚平、完成しました


ひーくんが寝ている時間にちょこちょこと針仕事。
ミシンもちょっと使ったけど、基本手縫い。ミシンは早くできるけど、手縫いの方が私にはあってるみたい。

大きめにつくったので、来年も着られるかな。

早速、週末の自衛隊のお祭りに着せて行こうっと。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
裁断しました (こども甚平)


温めていた甚平用に買った2m298円の激安サッカー生地。
白地に水色の水玉とトンボの柄。
夏らしくて涼しげな甚平になりそう。

型紙がなかったので、ネットで検索。
型紙を起こして、裁断し始めました。

急いで作らないと夏が終わっちゃう(汗)
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
ブルーベリーパンケーキ


朝からパンケーキ~
今日は、ブルーベリー+チョコシロップ+レーズン
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
人参とレーズンのサラダ

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)



人参とレーズンのサラダ。私の大好物o(^▽^)o

自家製フレンチドレッシングに千切り人参とレーズンを和えただけのシンプルなサラダ。
フレンチドレッシングの酸味とレーズンの甘みがたまらなく好き♪。作りたての人参のシャキシャキ感もいいし、一晩寝かせて、しんなりした人参も好き。

"
***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:お料理 - genre:趣味・実用
チョコバナナパンケーキ

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、応援クリックお願いします!(ブログ村にジャンプします)


急に食べたくなったパンケーキ。
家にあったホットケーキミックスで作りました。
これで、生クリームがあったら、最高だったな。



最近はもっぱら「ホットケーキミックス」を使っています。

私がホットケーキを作るときのコツは

・人肌程度に温めた牛乳に小さじ1杯くらいのレモン汁を加えて、混ぜたものを使う。
→レモン汁で牛乳が分離します。この固形がカッテージチーズ♪ふんわりの素です。

・材料は混ぜすぎない(泡だて器ですくい上げるのを15回くらい。粉っぽくてもOK)

これで、ふわふわで厚みのあるホットケーキが焼けます。

おためしあれー(*^-^)ニコ

***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン
ベルトつきロングベスト
ベスト まえ

「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


かなり久しぶりの投稿(汗!)

お久しぶりです。
RiRi Berryのおーのりえです。

更新がないにもかかわらず、カウンターが少しずつ動いているのをみて、このブログを見てくださっている方がいると思うと心苦しく思っています。

編み物は日々本当に少しずつですが、編んでいます。
そんな中編んだのは、こちらのベスト。

ベスト うしろ
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


ニットマルシェ vol.7のページ19の作品です。

template-いなもと


残念ながら、楽天ではこの号のニットマルシェは品切れのようです。

白のコットン糸(かぎ針5/0号)で編みました。
1玉100円の激安コットン糸で、7玉弱使ったので、ベルトの材料を入れても800円もかかりませんでした。

ベスト クルミボタン
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


クルミボタンの中身は綿です。
ころんとしたかたちはとってもかわいい♪
でも、脱ぎ着するのにはちょっとやりづらいみたいです。

ベスト ベルト
「これ、かわいい♪」って思ってくれたら、
応援クリックお願いします!
(ブログ村にジャンプします)


実店舗を何店舗か見て回ったけど、本指定のサイズのベルトのバックルがなかなか見つからず。
結局ネットでやっと見つけて注文。
早めに編みあがっていたのになかなか仕上げられませんでした。



指定の糸は使ってないので、本当のサイズよりも小さく出来上がったけど、小5の娘にはちょうどいいサイズとなりました♪
気に入ってくれたみたいで、よく着てくれています(*^-^)ニコ



***********************************
みなさんの応援のおかげでただいま、編物部門第?位!
ハンドメイド部門第?位!
引き続き、応援お願いします!



にほんブログ村
  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


"
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)
| HOME |
