趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ブリムがかわいい帽子
コットンの糸でりぃたん用に夏の帽子を編みました。

ポイントは、ブリムとぐるっと巻いた紐かなぁ。
紐で頭囲を調節できるので、りぃたんはぴったりサイズだけど、もうちょっと小さい子でも大丈夫そう。

P1090555.jpg
P1090554.jpgP1090556.jpg


自分のも編もうと思ったら、糸がなくなってしまった。
違う糸で編んでみようかなぁ。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
なるほど!
紐を通すというのはなかなかイイアイデアですね!
ウチの子は幼稚園年長なので、さすがにあごにゴムひもでは・・・と思っていたところなんです。
これならちょっとの風でも大丈夫そうだしおしゃれのポイントにもなるしかわいいですよね。
2006/05/17 08:47 | | edit posted by SAYA
はじめまして♪
●SAYAさん♪
はじめまして♪

りぃたんはまだ2歳なので、あご紐でもいいと思うんですけど、すぐに大きくなって帽子もきつくなってしまうので、いっそのこと大きめに作って紐で調節できたらいいなって思って作って見ました。

まぁ、出来上がってみたら、ちょうどよいサイズなんですけどね。(* ̄m ̄) ププッ
2006/05/17 09:28 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/121-0e40abd7
trackback
