fc2ブログ
趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
うううぅ・・・・(;>_<;) エーン
途中経過でお伝えしたチュニック、スカート部分を縫い合わせて、完成~!と思って、いざ姿見の前で試着してみると・・・
なんだか編み部分とスカート部分のバランスが悪いのです。
P1100056.jpg
編み部分の丈がちょっと長すぎ。
どうにも気に入らなくて、すぐにほどき始めました。

肩ひものほうからほどけば、いいわなんて、軽い気持ちでほどき始めたら・・・愕然。
胸当て部分が上下逆に縫い付けてあって、ほどくにほどけず、結局スカート部分もほどくハメに・・・・はぁー

横着すると結局しっぺ返しがありますね。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information 途中経過・・・
comment
おじゃましますネ
このたびはコメントありがとうございました!
 
わたしもこういうチュニック持ってるんですけど、夏場はすごく重宝します。
自分でも作ってみようかな~と思っていたんですけど、なかなか手が出ず。。
 
全作品拝見させていただきました。
自分用に編むことはないワタクシですけど、いつか洋服、編んでみようかな~。。。
2006/06/25 09:04 | | edit posted by zeraちん
いらっしゃいませー♪
●zeraちんさん♪
自分のものってなかなか私も作らないんですけど、思い腰をあげてやっと作りました。
ちょっと贅沢して、糸も布も麻100%で作りました。とってもお気に入りになりました♪

作品見てくださったんですね。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/06/25 20:18 | | edit posted by りぃちゃん
すごい可愛い~(>■<*)
こんにちは、コメントからチュニックを
見にきてみたら、すっごい可愛いじゃないですか~(>■<*

ほどいてしまったそうですが、その後完成したのでしょうか…。
帽子や他の作品もどれも可愛くて感激です~。
また来ますね~♪

2006/06/26 01:47 | | edit posted by ちろろ
ありがとうございます♪
●ちろろさん♪
チュニック、褒めてくださってありがとうございます。

その日のうちにチュニックは、執念(!)で完成させましたぁ。
ほどいて作り直して正解!今は大満足です♪

他の作品も見てくださったんですね。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
(^-^ ) ニコッ
2006/06/26 06:01 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/135-7f899442
trackback