趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
モチーフボレロ
P1100157.jpg

おとなものの第2弾として、じぶん用にモチーフボレロを編んでいます。

先週末(木~日)、実家に帰っていて、実家では何もすることがなかったので、ずーっと・ひたすら編み物してました。
家にいると、家事やったり・PCやったり・・・いろいろやることがあるので、編み物の時間は少ないのです。
これほど編み物にどっぷり使ったのは、久しぶり♪

このボレロは「オーガニックコットンのやさしい手編み―ニットウェアと暮らしの小物、ベビーのためのニット。」の中にあるボレロを少しアレンジして作ろうかなって思っています。

この本の通りに編むとなると、モチーフは111枚!!!!!!
(; ̄- ̄;)
私が編んだ中でも一番にモチーフの数が多いです。
かぎ針が4/0だからっていうのもあるんですけど、数を見ただけでくらくらしちゃいます。
でも、編み始めたんだからなんとか最後までがんばります。

P1100156.jpg

(うっ、写真に写りこんでるぅ。気にしないで下さいね。(^ー^;)


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:0   trackback:0
[Information 途中経過・・・
comment
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/148-45fdcd15
trackback
