趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ターコイズブルーのネットバッグ
P1100191.jpg

仲良くしてくださっているお友達にプレゼントとして作りました。

前から編みたかったダブルネットのバックを編みました。

シンプルな編み方なので、ささっと作れるのがいいですね。

このバックのいいところは、こうしてちっちゃくまとめられるんです。糸は、引きそろえ糸でターコイズブルーって感じでこれからの季節に似合いそうです。
この色にあうかなぁって思って、お魚の貝ボタンを使ってみました。このボタン、形がかわいくて一目ぼれ♪
でも、かわいくてなかなか使えずにやっと使えました。
(こういうことってないですか?私はよくありますよ。)
P1100189.jpg


上から見るとお饅頭のようですよね。苦笑
P1100187.jpg

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:5   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
すてき~!!
はじめまして。mika03と申します。
TB.knit comonoからきました。
「ターコイズブルーのネットバッグ」ステキです~i-178とっても涼しげでいい色合いですね!お魚の貝ボタンもこの色にピッタリi-206
お友達のところにお嫁入りするのですね。いいな~。
2006/08/01 17:48 | | edit posted by mka03
●maka03さん♪
はじめまして♪
ようこそRiRi Berryへ(^-^ ) ニコッ

TBPからきてくださったんですね。ありがとうございます。

この糸、引き揃えの糸なので、色のねじれ具合で微妙な色合いになって、そこがまたいい味わいになってるんです。

この糸まだまだたくさんあるので、いろんなものに使えそうで、今から何を作ろうか考え中なんです♪考えているときも楽しいものですよね。(^-^ ) ニコッ

また遊びにきてくださいね。
2006/08/01 19:36 | | edit posted by りぃちゃん
お名前間違えましたぁ。
ごめんなさい!!
mika03さんでしたね。
お名前間違えるなんて、本当に失礼しましたぁ。
2006/08/01 19:46 | | edit posted by りぃちゃん
はじめまして♪
とても涼しげで可愛いバッグですね^^
実は、このバッグ私も編んでみたいなと
思っていたのですよi-237

本当に素敵な作品ばかりで、見とれちゃいましたi-178
まだまだ、かぎ編み初心者なのですが
子供用のスカートとか作れるように
なりたいなぁ~と思ってますi-189
色々、参考にさせてくださいね。
またお邪魔させていただきますi-265
2006/08/02 08:57 | | edit posted by milkchocola
●milkchocolaさん♪
はじめまして♪
milkchocolaさんもこのバック、気になってるんですね。シンプルな編み方なので、時間があれば、ささっと編めますよ。

ブログ内をよく見てくださったんですね。ありがとうございます♪
私の作る作品は凝ったものはないのですけど、参考になればうれしいです。

また遊びにきてくださいね。
(^-^ ) ニコッ
2006/08/02 09:03 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/153-0a841864
trackback
