趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
麦わら帽子をかわいくリメイク♪
P1100297.jpg

麦わら帽子が欲しくて、買いに行ったけど、気に入ったものがなくて、リメイクすることにしました。

取り付けてあった、安っぽい(ラッピングに使われるようなリボン)リボンを取り外して、レースを編んで、お花モチーフを編んで、取り付けて、はい!出来上がり~♪

結構かわいく出来ましたぁ。
久しぶりのレース針、(といってもレース針0号ですけどね。
(* ̄m ̄) ププッ)なぜか変な癖が出来て、親指の爪の間に針が入ること数回。痛くて痛くて・・・こんなのって私くらいですよねー、きっと。

糸は、ピエロさんのやわらかレース糸 40番手と引き揃えのオリジナル糸2種類をさらに引き揃えて編んでみました。



画像をクリックすると、ショップへジャンプします♪>
人気のあるレース糸なので、すぐに売り切れちゃうみたいですね。今は秋色のすてきなレース糸が売り出されていますよ。しかも199円と激安です♪
(私も欲しいけど、糸の在庫が減らないことには・・・)


P1100298.jpgP1100300.jpg
P1100302.jpgP1100296.jpg

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
可愛い!!
麦わら帽子、ほんとに安っぽいリボンの物が多いですよね。
こんな風にリメイクすれば良かったんだ~!
本当に素敵なお帽子に変身しちゃいましたね!!
来年は私も真似しちゃおうっと!
2006/08/13 07:00 | | edit posted by きらり★ママ
●きらり★ママさん♪
そうなんですよー。
リボンもどうしてああ安っぽいものをつけちゃうかなぁって感じです。

来年といわず、今年の値下がりした麦わら帽子でトライしてみてはいかが?
2006/08/15 06:05 | | edit posted by りぃちゃん
はじめまして
ブログの履歴からたどってきました♪
私は、今年の1月から編み物を通信教育で始めました。
レースって編み物と同じ要領で編めるんですか??
なんでもかんでも見てたらやってみたくなって困ってしまいます。
でも、編み物がもっと上達したら、他のこともチャレンジしてみたいな☆
また来ますね♪
2006/08/17 21:41 | | edit posted by ちこたん
●ちこたんさん♪
はじめまして、ちこたんさん♪

今は通信教育でも編み物が出来るんですねー。びっくりしました。

編み物と言っても幅広いですからねー。
レース編みはかぎ針が扱えれば、編めますよ。糸の太さが違うだけですから♪

やってみたいことがたくさんあるのはいい事ですよね。
私もやりたいことはたくさんあるんですけど、時間がなくて・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/08/18 05:42 | | edit posted by りぃちゃん
ご訪問ありがとうございました!
ご訪問&カウプレ応募、ありがとうございました!
きっとご近所さんなんですね!?

上のレースいい感じですね!
私もレース編みは大好きです♪

これからも仲良くしてくださいね☆
2006/08/20 01:36 | | edit posted by peggy
●peggyさん♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

おそらくご近所でしょうね。
こうしてご近所さんとネットでお話するのも楽しいですよね。

レース、褒めてくださってありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^-^ ) ニコッ
2006/08/22 14:20 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/156-a4b0df6d
trackback
