趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
今、編んでいるもの・・・
P1100491.jpg

今編んでいるものは、前から編んでみたかった、ラグラン袖のチュニック。

頭の中にはイメージできてたけど、暑かったのでなかなか毛糸を編む気になれなかったのです。やっと涼しくなってきたし、編んでみようかなって気になりました。

気持ちもう少しゆるく編めばよかったかなぁ、ここまで編んでおいて、ちょっぴり後悔中。(まぁ、着る人が細くなればいいんだろうけどね。(* ̄m ̄) ププッ)

******************************************************
9月に入ってから、カウンターの動きがすごいです。
記事を書いたときは100/日以上で、書いていないときでさえ、50/日を超えているのです。
本当にうれしい限りです。

いろんなニッターさんともっともっとお話できたらなぁと思って、ミニBBSを設置しました。(右サイバー上)
足跡代わりだけでも大歓迎です♪

ランキングに参加しています♪クリックをお願いします
(^-^ ) ニコッ
e_01.gif

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information 途中経過・・・
comment
楽しみぃ^^
出来上がりが楽しみですね^^
あたしもそろそろ毛糸に触りたくなって来ました。
でもここ数日暑くって;;;
何を編もうと考えるだけも数時間の時間をつぶせます(笑)
勿論手は何か動いていますが(笑)
出来上がったら見せてくださいね~
凄く楽しみにしています♪

デザインとか自分で考えるのですか?
2006/09/10 10:48 | | edit posted by 花ママ
●花ママさん♪
そうなんですよー!
毛糸を編み出した頃は「涼しくなったなぁ」って思ってたのに、どんどん暑くなって、今日なんて夏みたいです。

花ママさんも編みながら次に何を編もうか考えてるんですね。
私も編みながらも考えてるし、いろんな本を見てるときとか、ショッピングしてるときとか、見かけたものが題材になったりと、いつも頭のどこかで編み物のことを考えています。ほとんど病気ですね。苦笑

欲しいなぁと思って、編み図なんかが見当たらない場合は、デザインは自分で考えてますねー。
でも、何かを無性に編みたいときは、本に載っているものを編みますよ。考えずに編み図にそって編み進めればいいので、楽チンです。

楽しみにしてくれてると思うと針も進みますぅ。がんばるぞ!!
2006/09/10 17:14 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/166-f9f89dc9
trackback
