趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ニットカフェの企画
DaisyHillのオーナーさんの計らいで、ニットカフェを計画中です。

私の住んでる千葉県には、(私が知らないだけかもしれないけど)ニットカフェってないんですよね。

よく見かけるのは、手芸屋さんの一角にイスとテーブルがあって、先生がいて教えてくれるというレッスンなど。いらっしゃるのは(時間帯にもよると思うんですけど)お年を召した方ばかり。
同世代のニッターさんにはこうしてネットでしかお話したことがありません。最近はやっている、ニットカフェとか、ニットバーだと、同年代の方と編み物のこととかいろいろお話できるし、いい刺激ももらえるんじゃないかなぁ。

首都圏ということで、やっぱり東京のニットカフェにいかれるのかなぁ?でも、こどもが小さかったりするとなかなか都心まで出かけるのはねー。
実際、私にも3歳になったばかりのりぃたん(9月15日に3歳になったの(^-^ ) ニコッ)がいるから長時間離れることはあんまり出来ないし・・・・

とこんなことを考えていたら、DaisyHillのオーナーさんが「ニットカフェ、やってみたら?」とうれしいお話♪
最初は、「どうしよう、できるかな?」って、いろいろ考えて悩んだけど、私の背中をポンって押してくれたDaisyHillのオーナーさん、ありがとう!!
頑張って、やってみます。

今は、そのニットカフェの準備にない知恵を絞って、企画を考え中です。でも、編み物に関することを考えるの楽しい♪
(*^m^*) ムフッ

実際にニットカフェにいかれた方、ご意見・ご感想のコメントをいただけるとうれしいです♪

応援お願いします♪
ただいま、ランキング?位です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[Information ニットカフェ
comment
ステキ!
ニットカフェ、ステキですね~♪
私も前に仲がいいお友達とお茶しながら編み物したり
したんですが楽しかったです☆
編み物好きにはたまらないかも~!
場所が船橋ということなので参加は無理かもしれませんが
応援しています! 頑張ってくださいね♪
2006/09/20 09:53 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
ちおりんさんもしたことあるんですね。
仲のいいお友達と一緒だなんて、とっても楽しそうですね。

私のママ友の中にも、編み物をはじめたいっていう人が結構いるので、ニットカフェをおうちでやっても楽しいかもしれないですね。

場所が限定されてしまうので、なかなか酸化するのが難しい方もいらっしゃると思うのですが、機会があったら一緒に編み物したいですね。(^-^ ) ニコッ
2006/09/20 10:11 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちは!
私も遊びに来ちゃいました(^-^ )

ニットカフェいいですね~!!私のすんでいるあたりも、そんなのありません><;
是非やって成功させてください♪
きっといい刺激になると思います^^わたしも近かったら是非参加させていただきたいところですが、、、、残念ながら"(ノ_・、)"
私もこっちでそういうのできたらいいな~♪なんて(ワラ
2006/09/20 16:40 | | edit posted by ノア
●ノアさん♪
遊びに来てくれてありがとう♪

ニットカフェ、成功するといいなぁって、まるで他人事・・・がんばります!!

ネットでこうしてブログをやっていると本当に皆さんのいい刺激をもらって、やる気がどんどん出てきて、うれしいことです♪

ノアさんも機会があったら、ぜひニットカフェ主催してくださーい♪
(*^m^*) ムフッ
2006/09/20 21:33 | | edit posted by りぃちゃん
すてき♪
ニットカフェ♪素敵~。いいないいな。遠くて残念~。行きたいなぁ。でも私、実家が埼玉だから、里帰りのついでに行ける距離♪
いつか会える日を楽しみにしてるよ~。がんばってね♪応援してるよ!
2006/09/22 15:03 | | edit posted by roomy
●roomyさん♪
いいよねー、ニットカフェ。
できれば、主催者じゃなくて、参加者のほうが気楽でいいかなぁって思っちゃいます。でも、たぶん、ううん、きっと楽しいはず!頑張ります!!

roomyさんのご実家は埼玉なのね。私の実家は栃木なのよぉ。
もしかしたら、いつか一緒に編み編み出来る日がくるかもしれないね。
そう考えたら、楽しいな。
2006/09/22 15:12 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/180-153582bc
trackback
