趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
買っちゃいましたよぉ。
買っちゃったのは、毛糸です。

アウトレットけいとさんがアップされて、いつもはスルーしていたんだけど、ついもあれもこれもとカートに入れてたら、結構な量になっちゃった。

それと、おとなベストのオーダーが入ったので、それ用の糸も大量に買いました。(40g10個入りを8袋!)
もういい加減、毛糸置き場がなくなってきたから、早急に消費しないと、と思って日々編み編みです。

本を我慢してるのに、毛糸を大量に買ってるんだもん。
本を買って毛糸を我慢するか、うーん、どっちもどっちだね。
苦笑

といいつつ、手芸店には足しげく通っています。苦笑

そうしたら、こんなにかわいい糸を発見!
これ、かわいくないですかぁ?
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、オリムパスの「makemake(メイクメイク)」です。
変わり糸?段染め?とにかくかわいいんです、糸が♪

どの色もキュートだったんですけど、この色が元気が出る感じで好きかなぁ。

クラフトマックスにて、「Knit Cafe Fair」として、全品20%OFF~セールしてますよぉ。

オリムパス makemake(メイクメイク)



********************************************************
「これ、ほしい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
りぃちゃん、おはよ~♪
σ(^-^)もmakemake気になってたの。
手芸店で見たんだけど、ディスプレイの仕方もかわいかったぁ。

毛糸はかさばるから収納大変だよね。
他にも布とか、本とか・・・季節の変わり目だから洋服の衣替えもしなきゃ~っと思いつつ、ついつい見ないフリしちゃったり(^^ゞ
2006/09/29 09:10 | | edit posted by つなみ
●つなみさん♪
つなみさんも気になってたのね、この毛糸♪
そうそう、ディスプレイも今までとはちょっと違うって感じがして、かわいかったなぁ。このディスプレイのままお持ち帰りしたいって感じ。

そうそう、毛糸は色がかわいいし、足りなくなったらいやだから、って思って、多めに買っちゃうし・・・布もついついねー。
衣替えするにはその毛糸たちを押しのけて衣装ケースを出さなくちゃいけないから、私も見て見ぬ振りよぉ。苦笑
2006/09/29 09:36 | | edit posted by りぃちゃん
私もいち早くmakemakeの存在を知ってネットで買いましたよ。すごいかわいいんですよね。まだ1色しか買ってないけど、全色欲しかったりします(*^^*)
2006/09/29 11:34 | | edit posted by ララ
りぃちゃん、こんにちは♪
メイクメイク、私も早速買いましたー^^
先日、それでマフラーを作りました!
今は帽子を編み編みしてます♪
ちょっと雰囲気が出て、可愛いですよね^^*
2006/09/29 12:01 | | edit posted by mahiro
●ララさん♪
私の中ではこの秋1番の糸って感じです。
ララさんもそうだったのかな?
私も全色買って、串刺しにして飾っておきたいなぁって思っちゃった。
(*^m^*) ムフッ

これは店頭でも買えるから、ポイントのつく手芸屋さんで買おうと思ってます♪

2006/09/29 13:33 | | edit posted by りぃちゃん
●mahiroさん♪
mahiroさんは早速編んでみたんですねー。
触った感じはふんわりとして柔らかかったけど、実際編んでみるとどうなんでしょう?オーガニックコットンは編みながら癒されるぅって感じがするんです。この糸もそうかなぁ?

2006/09/29 13:34 | | edit posted by りぃちゃん
かわいいよね~
こんにちわ^^ りぃちゃん
私も今日、手芸屋さんでmakemake見てきたよ。
色合いすごく可愛いよね~。
出来上がりの作品も置いてあったけど、
雑貨にしても帽子やベストなんかにしてもいい感じでした。
自分の好みで、色々編んで楽しみたいですよね。

PS.モチーフのスカート可愛いですね^^
次回作も楽しみにしています。
2006/10/01 18:41 | | edit posted by はるな
●はるなさん♪
はるなさんもお好きなんですね、こういう色合い♪
かわいいですよねー。
色味・色のトーンが私のツボって感じでした。
今日も新しい手芸屋さんで、イタリアの段染め糸をみて、ウットリしちゃいました。(買わなかったですよー。)

モチーフスカート、ほめてくれてありがとうございます。
いろいろ編みたいものがたくさんあって、時間が足りませーん。
2006/10/01 19:50 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/183-e83f4dd0
trackback
