趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
お花模様のきんちゃく
P1100661.jpgP1100662.jpg
P1100663.jpgP1100664.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif
今まで使っていたきんちゃくが壊れてきたので、新しく作りました。

お気に入りの赤のチェックの生地とオーガニックコットンの毛糸(チュニックと同じ糸)のコラボです。
きんちゃくを閉じていると目立たない編地が・・・
開くと、お花模様も花開くのです♪
シンプルな模様だけど、とってもお気に入りの模様なの。

今回編地が少なかったので、すぐに編み終わったけど、布を取り付けるのに苦労しました。慣れればかんたんなことなんですけどね。

同じ物を3個作ったので、物々交換のプレゼントに追加しようと思います。ご応募お待ちしていまーす。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
りぃちゃん、こんにちわ~♪
このお花模様、すごくかわいい!!
袋を開くとお花も咲くってのが奥ゆかしいよ~。
手作り石けんないので応募できないのが残念・・・

石けん、σ(^-^)も作ろうと思って、ぼちぼちと準備中なのよ♪
苛性ソーダとかは半年も前に買ってあるんだけど、やっぱりチビ君がいると時間取れなくってね。
この前、スティックブレンダーも買っちゃったし、幼稚園&学校の行事も落ち着いたんで、そろそろ作ってみようかな~、と思ってるんだけど、良さそうな泡立て器がみつからないのよね~(今、料理やお菓子作りに使ってるのは100均のなの(^^ゞ)
ついつい道具にこだわっちゃうのでした(笑)
2006/10/17 16:51 | | edit posted by つなみ
●つなみさん♪
きんちゃく、かわいいでしょう。
(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
自分でも満足のいく出来上がりなので、褒めてもらえると倍増だわ♪

つなみさんも手作りせっけんをつくろうって思ってるのねー。
しかも、苛性ソーダも準備してるなんて、万端だねー。
お互い出来上がったら、交換っこできるといいなぁ。
っていっても、私なんて、まだまだ本くらいしか用意してないけど(* ̄m ̄) ププッ
2006/10/17 17:27 | | edit posted by りぃちゃん
これ可愛い!
毛糸と布のコラボレーションって
相性の問題もあるけど
編地とか毛糸や布の存在感の問題が大きく・・・
裏地を布にするのは気楽に出来るけど
こんな風にコラボするのって素敵~
まちがひろければお弁当箱入れにいいな~とかおもっちゃったりして^^
かわいいかわいい^^
2006/10/18 17:46 | | edit posted by 花ママ
●花ママさん♪
毛糸と布の相性、糸だけを扱っているとこういうバランスを考えることはあんまりないけど、お洋服にかぎ針編みのコサージュつけたらかわいいから、こういうのもかわいいかなぁって思ったの。
結構かわいく出来たので、今度はちっちゃいバージョンを作ってるところなの。(*^m^*) ムフッ
お楽しみにね。
2006/10/18 18:09 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/209-e5e44c2a
trackback
