趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ニットカフェ リポート♪
P1100673.jpg

********************************************************
「これ、おいしそ!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif
昨日は、2回目のニットカフェでした。(厳密にいうと、補習があったので3回目)

今回は初対面&初心者の方2人だったので、私をいれて3名でのニットカフェ
初心者と言っても、かぎ針は持ったことがある方だったので、レッスンもスムーズに進めることが出来ました。
少しは私の教え方もよくなっているのか・・・そうだといいな。

1人の生徒さんが持ってきたフェリシモのキット。
前から作ってみたいなぁ・編み図を見てみたいなぁって思っていたの。とってもかわいいモチーフでした♪
このごろ単色使いのかぎ針編みが多いので、モチーフ編みしようかなぁ。

カフェセットは、「ピーナッツシフォンと紅茶」でした。
ピーナッツシフォンは、シフォン生地がピーナッツの香りがして、飾りにアプリコットジャムとピーナッツの甘納豆がトッピングでした。ピーナッツの甘納豆は初めて食べました。いつも食べるピーナッツとは食感が全然違って、「えっ、これピーナッツ?!」って感じでしたよ。

DaisyHillのオーナーさんのお計らいで、お土産に、(写真に写っている)ジャックオランタンが切り抜かれているオレンジ色の缶にケーキを入れて、お持ち帰り♪
お持ち帰りがあるって、いいですねー。
家に帰ってからもニットカフェの余韻に浸れました♪

次回は、来週水曜日♪
この回は、急遽やることになったので、まだまだ募集しています!ご参加お待ちしていまーす。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
たのしそうだなぁ
美味しいお茶とスイーツに囲まれて。
楽しくニットカフェ開催できたようですね^^
お疲れ様でした^^
きっと当日はあっという間に時間が過ぎてしまうのでしょうね。
でも開催までの準備期間を考えると
頭が下がります。
美味しそうなケーキ。いいな^^
2006/10/21 08:29 | | edit posted by 花ママ
●花ママさん♪
ねぎらいの言葉、ありがとう♪
家に帰ると、疲れがどっと出るんだけど、なんだかとってもいい気持ちな疲れなんですよ。充実感があるというか、なんというか、精神的には満たされてるってことかな。

そうなんです、あっという間なんです。
夢中にやってる証拠でしょうね。
後で思うと、あれもこれもって思うんだけどね。生徒さんとお話してると、次に編みたいものやニットカフェでやりたいことなんかが頭に浮かんでくるので、すっごく参考になるんです。

準備はね、それほど、大変じゃないのよ。だって、楽しいことの準備だから。苦にならないって言った方がいいかも。
こういうことって、日常の中でも大切よね。
2006/10/21 09:08 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/214-db3a6961
trackback
