趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
アクリルたわし♪
ニットカフェをするようになって、(さらに!)いつも考えているのは、「何を作ろうかな」ということです。
何というのは、ニットカフェで作ってもらう初心者用のキットの内容なんです。

初心者と一言で言っても。レベルはいろいろ。
かぎ針は持ったことない人・子供の頃にやったきりの人いろいろです。
その初心者の人に2時間くらいで出来るもの、これが難しい。
かぎ針になれてくれるにはたくさん編んだほうがいい、でも、たくさん編むと時間がかかるし・・・小さい作品だと編みあがるけど、かぎ針になれるっていうのにはちょっと物足りない・・・

それで、12月のニットカフェのキットは「アクリルたわし」にすることにしました。

12月は大掃除シーズン。
ここでアクリルたわしがあったら、お掃除もはかどる!
アクリルたわしって、基本の編み方が練習できると思うので、これは定番キットにしようかなって思っています。

早速アクリルたわしの材料、アクリル毛糸を注文しました。
届いたら編み図を考えなくちゃ!

カラフル手芸パックアクリル5色ミックスMotohiro
カラフル手芸パックアクリル5色ミックスMotohiro


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは~♪アクリルたわしって便利ですよね♪
うちではキッチン以外でもお風呂、洗面所、トイレの水が溜まるタンクのお掃除に使っています^^
ちょっとしたホコリ取りにも良いし、いろんなところでつかえそうだし形が可愛く出来るから使うのが楽しくなっちゃう♪
どんなデザインの物が出来るのか楽しみにしています♪
2006/10/22 07:57 | | edit posted by kitten
●kittenさん♪
こんにちは♪

みんな、作ってますよね、アクリルたわし。
でも、世間ではあんまり浸透してないのかなぁって思うの。
使うととっても便利なのにね。

デザインって程のものじゃないと思うわ。初心者用なので、基本的な編み方だけですいすい編めるのがいいかなって思って、シンプルなものになりそう。
2006/10/22 08:32 | | edit posted by りぃちゃん
お買い得なんですね!
このアクリル毛糸、安くてビックリ。
それに色もキレイ。
実はトー○イで買ったアクリル毛糸は使い心地がイマイチでした。
やっぱりハマナカボニーが一番良く汚れが落ちるような感じがしてるのですが、この糸はどうなんでしょう?
ぜひ使い心地を教えてください!
2006/10/22 18:54 | | edit posted by きらり★ママ
●きらり★ママさん♪
アクリル毛糸によって、汚れの落ち方が違うなんて、考えてもみませんでした。

きらり★ママさんはハナマカボニーがよく落ちると感じてるんですね。
ボニーはちょっと高いかなぁって思って、実店舗では買わなかったんですよ。

今度は毛糸による違いも視野に入れてみたいです。
2006/10/22 19:32 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/215-fda4727e
trackback
