趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ニットカフェ vol.4
102502.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gif
a_01.gif

ちょっとお見苦しくってごめんなさい。
この写真は、昨日のニットカフェのケーキ食べ終わり~の風景です。
気がついたら、写真も撮らずにケーキを食べてました。
(* ̄m ̄) ププッ
食いしん坊なのがバレバレですねー。
今回のケーキは、DaisyHillの御用達のケーキやさんからテイクアウトです。ブラマンジェとカシスのムース、それとコーヒーゼリー(←写真のいれものに入っていました。)
このコーヒーゼリーのいれもの、かわいいですよねー。
テントウムシとクローバーがキュート!
今月、新車を買ったんですけど、その車をオーナーさんが見て、「テントウムシ」を思い浮かべて、このケーキを買ってきてくれたんです♪

えっと、肝心のニットカフェですが、
生徒さん1名のプライベートレッスンとなりました。
先週のニットカフェのときに急遽決まったので、参加される人がいなかったのです。まぁ、おかげでのんびりとした感じでお茶を飲みながら編み物できました。

102501.jpg

こちらのおやつマットは、DaisyHillのオーナーさんがニットカフェのために作ってくれたんです♪
この黒いプレートも♪

なんてかわいいおやつマットなんでしょう!
生地の色といい、縁取りの段染めの感じといい、すんごくかわいいんです!さすがお花屋さんです。色のセンスがとってもいいなぁと思いました。
このピンクのマットと色違いで赤紫のマットもあるんですけど、そちらもすてきなの(*^m^*) ムフッ


-------------------------------------------------------
●お知らせ
ちょっとお出かけしますので、レスが遅くなります。
ご了承くださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
かわいい!
びんにかぶせたニットもすてきだし
そのたもろもろも可愛い。
私もがんばるぞー
できたらブログに載せまーす
2006/10/26 08:08 | | edit posted by monchuchuママ
●monchuchuママさん♪
花瓶のカバーは、ニットカフェのキットの「ジュード麻の花瓶カバー」なんです。こういうナチュラルな感じって大好きなんです♪
この日の生徒さんも同じ物を作っていました。

monchuchuさんも頑張ってくださいね(^-^ ) ニコッ
2006/10/26 08:52 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃん、こんにちは♪
ニットカフェ、私もお近くなら参加したいです^^*
出来ないのが残念。。
美味しいお茶を飲みながら、ゆっくり編み編みだなんて良いですよね~^^

そして、昨日交換のお品物届きましたーー!!
とっても素敵で思わず見入ってしまいました^^*
大切にします!
私の方からは、しょぼい石けんですが
もうしばらくお待ちくださいね!
本当にありがとうございました♪
2006/10/26 14:39 | | edit posted by mahiro
あたしも近かったら参加してみたいな~。
りぃちゃんに教わる事いっぱいありそうだもん。
りぃちゃんの編み物ファンのあたしとしては
技を盗みたいわ~
そしてりぃちゃんともお話してみたわぁ~
ニットカフェが楽しそうなので羨ましいあたしでした(笑)
2006/10/26 16:15 | | edit posted by 花ママ
私も近かったら参加したかったです。。。りぃさんと色々お話してみたい♪
今日商品届きました~。2つともすっごいかわいくて使うのもったいない~。大切に使わせてもらいますねー。(石鹸は今日発送しました☆)
2006/10/27 00:08 | | edit posted by ララ⇒Berryちゃんへ
●mahiroさん♪
ニットカフェ、ネットでお友達になった方にもぜひ参加していただきたいわ。でも、こうしてお話してると距離は全然関係ないけど、やっぱり遠くに住んでるんだなぁとこういうときに感じますね。

物々交換のお品、届いたんですね。よかったぁ。
すてきだなんて言っていただいて、ありがとう♪
私とおそろいなんですけど・・・いいですか?
やだっていっても、もう送っちゃったから、使ってくださいねー。

mahiroさんからのせっけんもすっごく楽しみにしています♪
2006/10/29 00:41 | | edit posted by りぃちゃん
●花ママさん♪
ニットカフェね、主催してるからちょっと大変だけど、すっごく楽しいのよ。自分も成長できるっていうのかなぁ。久しぶりのわくわく感がたまらないの。(*^m^*) ムフッ

1人で編み編みも楽しいけど、いろんな人とお話しながら編み編みするのって、本当にいい刺激になると思うの。
お近くだったら、よかったのにねー。
2006/10/29 00:44 | | edit posted by りぃちゃん
●ララさん♪
物々交換のお品、到着したんですね。
気に入ってくれて、うれしいです♪
使うのもったいないなんて、もったいないお言葉です。でもね、いっぱいいっぱい使ってくれたほうが、私としては本望です。

ララさんからのせっけん、楽しみにしていますね。(^-^ ) ニコッ
2006/10/29 00:46 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/220-d09d7805
trackback
