趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
マーガレットにもなるショール
P1100740.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif



お得意様のオーダーでお作りしたショールです。

このショール、夏にコットンの引き揃え糸で作ったものとほぼ同じものです。

お客様がこの夏のショールを見て気に入って下さって、同じような感じで作って欲しいとのことで、作りました。

夏のショールと違うところは・・・・
ショール本体のデザインは同じで、エジングを少し変えました。毛糸の色がすこしくすんだ水色なので、この色似合うようにボタンもすこしシックな感じのウッドボタンに変更。


P1100738.jpg



--------------------------------------------------------
今日はニットカフェの日。
今月から新しいキットが登場するので、教え方に気をつけなくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:15   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
すごい(~o~)
可愛いすぎます(^g^)
マーガレットやショールは毛糸を変えればオールシーズン使えるから
私も編みたいと思いつつ(-_-メ)
今日、ニットカフェなんですね(^.^)
お天気もいいみたいだし、まさに
編み物日和(^○^)
楽しそ(^^)
2006/11/04 08:51 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
ありがとうございます♪
あんまり青系の糸は使わないんですけど、この色はとっても好きな青です。
画像では本来の色が出てないんですけど、くすんだ感じのいい水色です。
秋色の水色って感じかな。

私の作品の中では『大作』にはいるこのショール。毛糸消費もばっちりです。
色違いをつくろうかなって計画中です。(*^m^*) ムフッ
2006/11/04 09:03 | | edit posted by りぃちゃん
大作が出来ると達成感がありますよね。素敵なショールですね。
ニットカフェ私もお邪魔したいのですがちょっと遠いので残念です。
自宅の近くでもやってないかと探しても素敵なカフェ自体が少なくて(p_・q)
2006/11/04 10:37 | | edit posted by 姫
りぃちゃん、このショールは並太で編んだのですか?中細?
なんて言うか、可愛いのに繊細で素敵だね^^
これからの季節、ショールなどが1枚あると重宝するよね。
あたしも編もうかなって思っているの。
昔懐かしい?三角ストールって言うのかな?分かる?
そーいうのを編みたいのです。
あたしも毛糸の消費できる作品作らないとだなぁ・・(・。・。;;
2006/11/04 12:37 | | edit posted by 花ママ
いいですね~!
いや~、注文した本人が言うのもなんだけどいいじゃないですか~!到着が楽しみです。最近はまわりからどこで買うの?なんてよく言われます。モチーフベストも(コットンのほう)活躍しています(^^)/
2006/11/04 12:55 | | edit posted by naturina
●姫さん♪
ショール、褒めてくださってありがとうございます♪

大作を編み終わると、なんだかほっとして気が抜けちゃいます。

ニットカフェ、都心では盛んに行われてるんですけど、近所で探すとなるとなかなかないですよね。早く浸透するといいんだけどなぁ。
2006/11/04 18:06 | | edit posted by りぃちゃん
●花ママさん♪
かわいいでしょ♪
この毛糸は、並太でーす♪
シンプルな編地なので、お洋服にあわせやすいと思います(^-^ ) ニコッ

三角ストール、分かりますよー。
かわいいよね。
三角ストールって羽織ったときの後ろ姿がとってもかわいいよね。

花ママさんの三角ストール楽しみにしてますね♪
2006/11/04 18:09 | | edit posted by りぃちゃん
●naturinaさん♪
naturinaさん、見てくださってありがとうございます♪
いつもご注文いただいて、いい刺激になっています。

ショール、気に入ってくれてうれしいです♪

お友達の言葉も「生きてる声」って感じで、うれしいなぁ。

お届けするのは首をながーーーくしてお待ちくださいね。(*^m^*) ムフッ
2006/11/04 18:12 | | edit posted by りぃちゃん
色がいいね
私にはかなり程遠い大作ですね。
naturinaさんがお買い求めなさったのですか?
私も今かぎ編み勉強中ですが先生によく指摘される劣等生です・・・
でも編むの楽しいですよね。
次の作品が楽しみ!!
2006/11/04 20:54 | | edit posted by monchuchuママ
●monchuchuママさん♪
大作を編むときは、気合いを入れて、一気に編みます。
だから、編んだ後は脱力感って感じでしょうか。分かるかなぁ。

naturinaさんはRiRi Berryが立ち上がってからのお得意様なんです。いつもオーダーメイドのご注文をいただいているんです。

編むのが楽しくなってるってことは、上手になる証拠ですよ。頑張ってね。
2006/11/04 21:08 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
すももさん、ごめんなさい!!
間違って、すももさんのコメントを削除してしまいました。
本当にごめんなさい。

できたら、もう一度コメントいただけないですか?

ここまでの文章は残っていたので、コピペしておきます。
「りぃちゃん、素敵なショールですね。色も編地もとってもキレイ。私も秋口にコットン糸を引きそろえてマーガレットを編んだんです」
2006/11/05 10:05 | | edit posted by りぃちゃん
ではもう一度♪
りぃちゃん、素敵なショールですね。色も編地もとってもキレイ。私も秋口にコットン糸を引きそろえてマーガレットを編んだんです。シンプルなお洋服もお洒落になるし、使い勝手がとってもいいですよね。

大作を編んだ後って気が抜けますよね~。無性にチマっとしたモチーフや小さい作品を編みたくなったりするのは私だけじゃないと思いますが・・・。

2006/11/05 16:50 | | edit posted by すもも
●すももさん♪
コメント、もう一度書いてくれてありがとう!!
もう、本当に申し訳ないです。

引き揃え糸のマーガレット、きっとすてきな作品なんでしょうねー。
自分で編んだものって、自分仕様に作れるからいいですよねー。
私もこのショールに続いて、編みかけだったものをだーーーーっと編んでいます。
気が抜けないうちにね。
2006/11/05 17:18 | | edit posted by りぃちゃん
やっと見つけた~
はじめまして!!
やっとたどり着いたという感じです
私がず~~っと探していたマーガレットなんです!!
シンプルなマーガレットってなかなかないんですよね
ホーント可愛くて素敵です
是非是非わたしも編んでみたいのですが
この編み図はどうしたら入手できますか?
本に載っているのかな?
教えてください
2008/03/30 22:52 | | edit posted by sakasaka
●sakasakaさん♪
はじめまして!!
たくさんあるブログの中で、私のブログに来てくださってありがとうございます。(^-^ ) ニコッ

この編み図は私のオリジナルなんです。
適当に編んでいたので、編み図を作ってないし、売れてしまったので、現物も手元にないのです。
お役に立てなくてごめんなさい。
2008/04/01 12:36 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/230-438c8b24
trackback
