趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ららぽにいってきました。
P1100742.jpg ********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif
この3連休に豊洲にできたららぽーとに行ってきました。

お目当ては、その中にある「マーノクレアール」♪ 以前、VIVITに入っていたのに撤退してしまって、すっごく残念だったのです。一番近くだったのになぁ。 でも、豊洲だったら、まだ近いからいいかな。 それで、いろいろ買っちゃいましたよ。


まずは、毛糸3種 前から欲しかったメイクメイク(オリムパス)


ニッケビクター 毛糸 ソルファ 403
編地はこんな感じ
ニッケビクター 毛糸 ソルファ 403

クロバー秋冬毛糸 パステルアート クロバー毛糸

  ポコポコした感じの段染め糸で、シンプルに編んだらかわいいかなぁと思って買っちゃいました。
クロバー秋冬毛糸 パステルアート クロバー毛糸

どれも段染め糸です。

それとかぎ針「AquaMode」っていう、クロバーの新作かぎ針です。もう色にやられちゃいました。私が買ったのは、一番上のクリアピンク(7mm)です♪
アクアモード【ジャンボ・かぎ針】クロバースケルトンあみ針!

後は、ニッティングスレダー。

訳して、毛糸通し♪ このニッティングスレダー、糸通しでは通りにくい毛糸をするすると毛糸にとおすという優れものです。 もち手部分のお花模様もかわいい♪ ちっちゃい糸を通す穴もあるので、ここに糸を通しておけばなくなることもないですね。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[Recomend Goods
comment
はじめまして
いつも楽しく拝見していました^^
私も先週、友人と行ってきましたv-342
毛糸もたくさんあって、ディスプレイもかわいかったですよね!
この糸でどんなものを作るんですか?
楽しみです。
2006/11/06 07:48 | | edit posted by HARUZO
●HARUZOさん♪
はじめまして♪
ようこそ、RiRi Berryへ。

いつも見ていてくださってありがとうございます(^-^ ) ニコッ

このお店、かわいいんですよね。
お店の雰囲気がとっても好きなんです。
近くにあったときは、ちょくちょくいってたんですけどね。(目の保養にね)

ディスプレイされているものをみて、いい刺激を受けてきました♪

この糸は・・・今編んでいるものをささっと片付けて、それから編もうと思ってるんですけど、今は内緒ね!

また、遊びにきてくださいね♪
2006/11/06 08:05 | | edit posted by りぃちゃん
おはよございます(^○^)
なんだか毎日日記の様に投稿して
しまうゆっちです(--;
豊洲行ってみよう(^○^
きっと買いすぎてしまうので、ボーナスが出たら(^ヘ^)v
私も昨日、池袋のキンカ堂に行き
メイクメイクをかいました。
色合いが可愛いですよね(^○^)
マフラーを編む予定です。
りぃちゃんの作品なにを編むのか楽しみにしています(^.^)
2006/11/06 09:25 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
日記のように投稿してしまうほど、毎日覗いてくれてるんですね♪
ありがとうございます!

マーノクレアールは、やばいです!
私のとってなんですけど、隅から隅まで見たら、かごいっぱいになってることは間違いないです。苦笑
ゆっちさんもボーナスが出たら行くんですよね。覚悟していった方がいいですよー。

メイクメイク、ゆっちさんも買われたんですね。(^-^ ) ニコッ
マフラーもいいかも♪シンプルな編み方が毛糸のよさを味わえるかもしれませんね。

私は、何にしようかなぁと今から編むのを考えてるんだけど、その間も楽しいわ。
2006/11/06 09:33 | | edit posted by りぃちゃん
私も..です
こんにちは、はじめまして~!!
私も連休に(というか、昨日ですが)ららぽーとに行った1人です^^;
あのカラーにやられて、買っちゃった1人です。
私は編み棒を買ったのですが、、
今まで探していてお店で見たことがなくって・・
そうしたら、ららぽーとにあったのでついつい買っちゃいました。
本物を見たのが初めてで、興奮しっぱなしで大変でした(汗)
かわいい編み棒・編み針だと、編み物も楽しいですよね~。

モコモコした感じの毛糸、何が出来るか楽しみです^^
2006/11/06 09:55 | | edit posted by りな
●りなさん♪
りなさんもららぽに行ったんですね。
私は、金曜日に行ったんです。

私もりなさんと同じで店頭ではじめてこの編み針を見て、迷うことなくかごに入れてました。(* ̄m ̄) ププッ
それほど、見た目がかわいかったんですよねー。

もこもこの糸は、私もあまりあつかったことがないから編むのも楽しみなの
(*^m^*) ムフッ
2006/11/06 09:59 | | edit posted by りぃちゃん
ニッティングスレダー
こういうものがあるんですね~。知りませんでした。
かぎ針も色が可愛い♪ 私が使っているものも古いし
買い足したくなっちゃいます~。
2006/11/06 11:37 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
ニッテイングスレダー、結構使い勝手がいいですよ。糸を通すところがしっかりとした金属製なので、一般的な糸通しよりも断然使いやすいです。

お勧めですよ♪
2006/11/06 11:44 | | edit posted by りぃちゃん
いいなー
こっちでは見かけないかぎ針。うらやましー。
私も編み物がんばりぞー
2006/11/06 20:06 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
クロバーの針なので、そのうち店頭でも見かけるようになると思いますよ。
待ちきれなかったら、ネットだね♪
2006/11/06 21:06 | | edit posted by りぃちゃん
o(´^`)o うぅ~
またりぃちゃん毛糸買っている~~~
ずる~~~い( ノ∇≦*)ノ彡☆
はぁ・・・今年はも~毛糸の購入は諦めたあたし。
お正月までにあの部屋を綺麗にしないとやばいのですよ・・・。
なんでこんなにいっぱい毛糸があるの?
なんでこんなに欲しい毛糸がいっぱいあるの?
・・・と「???」な日々を送って居ます・・・[岩陰]T-T)ダー
2006/11/07 08:22 | | edit posted by 花ママ
●花ママさん♪
わたしもよぉー。
確か、私も「買わない」って決めたはず・・・・その決意はどこへやら。
マーノクレアールに行ったら、テンションが上がりっぱなしで、そんなこともすっかりどっかに飛んでちゃったよ。[壁]-T) ダー
まぁ、かわいい毛糸が手に入って、精神的には大満足♪

さてさて今月中にどのくらいの毛糸を消費できることやら・・・・トホホ
2006/11/07 08:44 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/232-0c4f73fe
trackback
