趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
ころんころんコサージュ
P1100777.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif

 
新しいデザインの「ころんころんコサージュ」を作りました。

その名のとおり、まるっこくって、ころんとしてて、なんだか心まで角が取れて丸くなりそうな感じでしょ。

今回はシックな色合いのものを作りましたが、違う色で作ったらまた雰囲気が変わるかなぁ。そういうのを考えるのも楽しい♪

ショップにアップしましたので、ぜひご覧下さいね。
(^-^ ) ニコッ
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:14   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ぅぉぉ!
これ凄い!
こんなコロンコロンに!
冬っぽくっていいですね^^
冬は着る洋服も小物も地味な色合いになりやすいので
こんなコサージュが色違いでいくつかあると
アクセントになりますよね^^
これはびっくりしたコサージュでした(笑)
2006/11/08 08:14 | | edit posted by 花ママ
食べたい!?
可愛いコサージュですね。
食いしん坊の私は“マカロン”を思い出しました(^_^;
ルームシューズとかこのコサージュとかりぃちゃんさんは編むのが早いですね。すばらすうぃ~!!
2006/11/08 08:51 | | edit posted by 姫
●花ママさん♪
かわいいでしょ♪
去年もこんな感じのころころの花びらのコサージュを作ったけど、今年のほうがさらにころころ加減が増してます。(* ̄m ̄) ププッ

色もおとなシックな感じで私のお気に入りなのです♪
2006/11/08 09:04 | | edit posted by りぃちゃん
●姫さん♪
マカロン♪
確かに、そう考えるとおいしそう~
(⌒┐⌒) じゅる

鉤針編みのいいところは、ちいちゃいものがすぐに完成するところ♪
早く編んでるように見えるけど、自分でデザインしているものは、ほどいている方が時間が長いかも(* ̄m ̄) ププッ
2006/11/08 09:07 | | edit posted by りぃちゃん
冬にぴったり
ころんころんコサージュ、作りたいです(^○^)
可愛すぎます(∋_∈)
本当に編むのが早いですね。
りぃちゃんは、編み物教室や学校に
通っていたのですか。
何だか根ほり葉ほり聞いてしまい
ごめんなさい(--;)
私もシコタマある毛糸の整理を
しながら編み物タイムに取りかかり
ます(^_^;)
2006/11/08 09:18 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
かわいいでしょ。って自分でいっちゃった。苦笑

編み物に関してというか、私の手芸全般に関しては、どこかの学校に通っていたとかっていうのはないんです。まったくの独学!ちゃんと勉強なさった方やその道のプロ・先生が見たら、「それぜんぜんなってない!」っていわれちゃうかも・・・・
今思えば、そういう学校や関係の仕事につきたかったなぁって思います。
でもね、今のスタイルが今の私にちょうどいいって感じです。身の丈にあってるってことでしょうかね。
2006/11/08 09:26 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちは~^^
かわいい!!!!v-344v-425
色合いも素敵ですね。
なんだか冬に向かってるなぁ~って気持ちになります。
私も自分で考えたものが、ちゃっと出来るようになりたいなぁ..

↑コメントを拝見させていただいたのですが、
独学で勉強なさったんですね!!
本当、スゴイの一言です。
りぃちゃんsan見習って、私も頑張りたいなぁ・・v-91
2006/11/08 09:47 | | edit posted by りな
素晴らしいですぅ~
私も祖母に教わりながらだったので
独学ですか、りぃちゃんは
センスがあり羨ましです(^_^
ホントに参考になります(^ヘ^)v
m(__)m アリガトォ~
2006/11/08 09:50 | | edit posted by ゆっち
冬っていいね・・・
こんにちは♪いつもながら絶妙な色遣い・可愛いけどかわいくなりすぎない形に本当に感心します。
ここに遊びに来ると作りたいものが増えちゃって。↓のルームシューズもブラボーなかわいさで、子供達に編んであげたくなりました。
りぃちゃんは自分の作品を丁寧に、愛情を作ってるんだろうなぁというのが伝わってきます。

2006/11/08 13:17 | | edit posted by すもも
●りなさん♪
毛糸を扱うようになると一気に冬モードになってきますよね。自分の中で冬一色になっていくのがよーくわかります。

独学って、そんなにすごくないですよー。基本は母の見よう見まねなんですよ。
みんなにいい刺激を与えられていられたらうれしいです♪(^-^ ) ニコッ
2006/11/08 16:49 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ゆっちさんはおばあちゃんに教わったんですね。それもすてき♪
私も孫に編み物教えられたらいいなぁ。
(*^m^*) ムフッ
2006/11/08 16:50 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
もうもう、そんなに褒めてもらうと、くすぐったくって困っちゃいますぅ。

作りたいものが増えるっていい事じゃないですかぁ。
向上心がなかったら、何でも上達しないですものね。私も常に作りたいもの作ってみたいものを考えて、編み物上手になりたいなって思っていますよぉ。

このルームシューズ、こども用を作ったら、きっとかわいいよねー。
作ってみちゃおうっかなぁ。
2006/11/08 16:53 | | edit posted by りぃちゃん
ころころかー
珍しくてかわいいね。ほんとりぃちゃん編むのが早い。一日どれぐらい編み物に時間使ってるの?夜中とかかなぁ
2006/11/08 20:23 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
かわいいっていってもらえてうれしい♪
ありがとね(^-^ ) ニコッ

1日の編み物時間かぁ。
・・・・朝30分、昼間1時間、夜2時間くらいかなぁ。3時間半かぁ。
そんなに多くないね。
昼間は休日の方が編めるかなぁ。
娘をパパにみてもらって、私は編み物三昧(ヘ。ヘ) エヘヘ
2006/11/08 20:43 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/236-6eec2b91
trackback