趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
ニットカフェの準備
P1100841.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif
ニットカフェの宣伝用のディスプレイをつくりました。
Daisy Hillの店頭に飾っていただきます♪
これだったら、文字を読まなくっても編み物の雰囲気が伝わるかなぁ。いかがでしょうか?

久しぶりにグルーガンを押し入れから引っ張り出して、使ってみたら、もう楽しくって♪

P1100760.jpg

こちらは、ニットカフェ用の初めてキットを作っている様子です。1個1個玉巻き機でくるくる~っと糸巻きを作っていくのはとっても楽しいです(^-^ ) ニコッ

ころころしてかわいい糸玉は、飾っておくだけでもかわいいかも(*^m^*) ムフッ

今日はニットカフェの日。
頑張ってきまーす♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
(・。・。)/オー
もぉ次回のニットカフェの時期ですか!
玉巻き器!あたしも好き!
実家にあるんだけど・・・いつかあたしの物にする予定(笑)
なんかクルクルしていると一心不乱?に(笑)
クルクルしちゃうよね!( ノ∇≦*)ノ彡☆
ニットカフェのお知らせのボード。
可愛いです!アイデアだなぁ・・・
2006/11/15 08:25 | | edit posted by 花ママ
●花ママさん♪
先月今月と、週1でニットカフェをやってることになってます。
はじめた頃は、月2でやろうなって思ってたけど、結構忙しくなっちゃった。

この玉巻き器は実家から奪ってきたものなの( ̄ー ̄)ニヤリ
花ママさんは奪ってこられないってことは、お母さんが使ってるのかな?

そうそう、クルクルしてるとなんか無心になれるっていうか、えんえんとまわしちゃうよねー。私だけじゃなかったんだぁ(* ̄m ̄) ププッ

思いのほかグルーガンが楽しくって、はまってしまいそう♪
今月末にドライフラワーのリース作りでグルーガンを使うんだけど、ますます楽しみになっちゃった。(*^m^*) ムフッ
2006/11/15 08:39 | | edit posted by りぃちゃん
玉巻き機
ニットカフェのボード、りぃちゃん
らしくってカワイイです(^○^)
赤の毛糸がポイントで目を引きます。
玉巻き機初めて見ました。
欲しいです(∋_∈)
自分に一年間頑張ったご褒美に
買ちゃおかなぁ(^.^)
何を頑張ったのか分からないけど・・・・・・(*_*)
2006/11/15 09:11 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
このボードを作るときに最初に選んだのが赤い毛糸。どうしても最初に赤を選んじゃうんですよねー。好きな色だからなんだけどね。

玉巻き器、楽しいですよー。
かせくり器はないので、かせで買うことはないんだけど、コーン巻きのものを引きそろえて使うと時とかに使ってるの。

ご褒美に買う、なんてすてきな響きなんでしょう!
今年の私は何をご褒美に買おうかなぁ。
高い毛糸でも買おうかなぁ。ってやっぱり毛糸なの!(* ̄m ̄) ププッ
2006/11/15 09:16 | | edit posted by りぃちゃん
ニットカフェ
がんばってきてくださいねー。私も明日編み物教室です。明日からクリスマスリースに挑戦です。
2006/11/15 13:39 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
ニットカフェ、頑張ってきました。

ニットでクリスマスリース作りですか!
かわいいだろうなぁ。出来上がったら見せてくださいね。(^-^ ) ニコッ
2006/11/15 17:02 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/242-36bb0aa8
trackback