趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
クリスマスリース
P1100889.jpg
 

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif


クリスマスリース、完成しましたぁ。
やーっと出来上がったって感じです。ふぅー。

玉っころを何個か編んでは脱線し、を繰り返してたので、なかなか出来上がらなかったんですよねー。(脱線してるからだっていうの(* ̄m ̄) ププッ)

でも、出来上がってみると「なんて、かわいいんだろう!!」
の一言です♪
P1100890.jpg


前回作ったクリスマスツリーと同じ色合いで作ってみました。
もっと玉をつけようかと思ったけど、適度にリースの枝の部分が見えるとナチュラルな感じのリースになるかなぁと思って、やめました。この止め時が難しいなぁ。玉を作ってリースにつけるのが楽しくなっちゃって、なかなかやめられなかったです。

クリスマスリースをもうひとつ♪
P1100872.jpg


このリースは、私の作品の委託販売をしているDaisy Hillの主催で行われた子供向けのクラフトで作ったリースです。

松ぼっくりやどんぐり、リースはあらかじめ用意されていて、開催された公園できれいな色の落ち葉を拾って、それらを使って作りました。
半分くらいはりぃたんがボンドでぺたぺたして、仕上げは私が。結構楽しくって、親のほうが楽しんじゃったかも♪
我が家の玄関にこの木の葉のリースが飾ってあります。
玄関を通るたびに、作ったときの楽しかった1日が思い出される楽しいリースとなりました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
楽しそう♪
公園でリース作りなんていいアイデアですね。参加された子供さんもきっとリースを見るたび思い出しいい思い出ですね。
私もそろそろ玄関ドアにリースを飾らなきゃ!でも北風でビュンビュンなびいているとちょっとリースが可哀想なのよね^^;
2006/11/18 10:40 | | edit posted by 姫
●姫さん♪
リース作りも楽しそうだったし、公園で遊ぶのも楽しそうだったの。
とってもいい思い出になったわ、私も娘もね♪

今日は家の中をクリスマスで飾り付けしなくちゃ!
2006/11/18 10:55 | | edit posted by りぃちゃん
リース
りぃさん何でもリースに出来るなんてすごい。私も頑張って麻で編んでます。クリスマスに間に合いますようにと願って。
2006/11/18 20:07 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
結構かわいいでしょ、このリース♪
私のお気に入りのリースになりましたよ。
monchuchumamaさんも頑張ってね(^-^ ) ニコッ
2006/11/18 20:28 | | edit posted by りぃちゃん
親子
りぃたんと楽しそうに作っているのが
目に浮かびます(^.^)
我が家は娘が学校で作った朝顔の
ツルのリースを玄関に飾っています。
それにしてもりぃちゃんのまんまる
リース、可愛いすぎます(∋_∈)
お店で売ってたら、迷わず買います。
毎年作ろうと思うだけの私です・・・
2006/11/19 12:04 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
アサガオのツルのリースなんて、変わっていますねー。初めて聞きましたよぉ。
アサガオのツルもちゃんと外せれば、リースになりますよね。

毎年作るっていうのもすてきじゃないですか!恒例行事って感じで、リースを作ると季節を感じられて、すてき♪
私は、ミモザが咲くとリースを作るのが恒例かなぁ。
2006/11/19 16:35 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちは(o・_・o)ノシ
もう巷はすっかりクリスマスムードですね☆
私自身結婚して初めてのクリスマスなので、特別楽しみなんです(^^*)

ステキな色合いのリースですね☆
やわらかいグラデーションがパープルなのに鮮やかです(^^人*)

私も創作意欲わいてきたかも?爆
2006/11/21 15:26 | | edit posted by みたか
●みたかさん♪
こんにちは♪

結婚して初めてのクリスマスなんですね。二人っきりのクリスマス♪きっとロマンチックなんでしょうねー。(*^m^*) ムフッ

リース、褒めてくれてありがとう!!
クリスマスらしくなくて、そのまま飾っておいてもいいかなぁ。

創作意欲がわいてきたときにその気持ちのまま作るといい作品ができるような気がします。頑張ってね♪
2006/11/21 17:24 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/245-d3390ec2
trackback
