趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ポコポコネックウォーマー
P1110004.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
banner_02.gifa_01.gif


 
この前、マーノクレアールで買った毛糸をなにか形にしたいと思って作ったのが、こちらのネックウォーマー♪

3個買った毛糸のうち パステルアート(クロバー毛糸)を1玉を使って作りました。針は、「AquaMode」です♪
お気に入りの糸をお気に入りの針で編む♪
なんていう幸せなんでしょ。(*^m^*) ムフッ

P1110003.jpg

細編みだけで、こんなに表情豊かな編み地になるのは糸のおかげですね。糸を生かすならこのくらいシンプルな編地の方が潔い!縁編みも鎖編みだけにしました。

ボタンは(これまた!)お気に入りの白木のウッドボタン

ここまでお気に入りを使ったんだから、私好みに仕上がらないわけはないです。(^-^ ) ニコッ
マフラーよりもかさばらないから、バッグに忍ばせておいて、寒かったら装着!です。


ホワイトシフォンさんも北風にも負けない元気色のネックウォーマーを編んだようですよ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:1
[gallery(編み物) マフラー]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
可愛い
チョと寒いときにいいですね。
自分のお気に入りの物で、作るのってルンルンですよね。
私も今作っているタペストリーは自分で製図して、好きなレースをつけようと思っています。製図したのは初めてですが、満足です。いつできることやら・・・
2006/11/19 10:04 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
ほんとに重宝してるの♪
ショップ用に色を選んで作ってる最中です♪

monchuchumamaさん♪のタペストリー、自分で製図したなんてすごい!!
作る過程も楽しめるのはすてきなことですよね。
2006/11/19 10:06 | | edit posted by りぃちゃん
暖かそ~
冬には欠かせないアイテムのひとつがこんなにカワイイと家の中でも
してしまいそう(*_*)
お気に入りの毛糸で編むのは
至福の一時ですよね。
今日は雨・・・何か一つ簡単なものを編もうかしら・・・・。
と、考えながら、買いすぎた本を目の前にしています(^_^;)
2006/11/19 12:41 | | edit posted by ゆっち
 ホワイトシフォンと申します。
 先程はご訪問ありがとうございました。
とってもかわいいブログですね!
私も今、編み物に夢中なのでとっても素敵な作品ばかりでどれも欲しくなっちゃいます。
ランキング3つとも「ポチポチ」しました~。

 こういうネックウォーマー私もまさに作ろうと思っていてウッドボタンも付けたいななんて思っていたんです。
糸がとってもナチュラルでポコポコしていてかわいいですねe-266
ネックウォーマーかさばらなくてよさそうですね!
私もりぃさんみたいにかわいく作れたらな~。

 アクリルのかぎ針もかわゆいわ~。
お気に入りの材料やかぎ針で編み編みとっても楽しそうですね!

 お店やニットカフェも催したりされてるんですね。すご~い。
近かったらニットカフェとか行ってみたいな~。

 りぃさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?どうぞよろしくお願いします。
2006/11/19 16:00 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ゆっちさん♪
一見「ハラマキ?」のようなものでも首に巻いてるとほんとにあったかいのです♪

ところで、ゆっちさんは何を編んだのかなぁ。私は、編地の本とにらめっこでネックウォーマーの柄を考えています♪
2006/11/19 16:39 | | edit posted by りぃちゃん
●ホワイトシフォンさん♪
ご訪問ありがとうございます♪

ランキングもクリックしてくださったんですね。ありがとうございます♪

私と同じ物を作りたかっただなんて♪
もしかして、私と好みが似ていたりして♪つなみさんの好みと私の好みはびっくりするくらいとってもにてるんですよー。(*^m^*) ムフッ

ニットカフェは初めてまだ2ヶ月なので、出来立てほやほやなんです。
もしお近くだったら、ぜひぜひご参加してくださいね。(^-^ ) ニコッ

リンクフリーですので、どうぞ♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^-^ ) ニコッ
2006/11/19 16:44 | | edit posted by りぃちゃん
こういう糸はシンプルな編地がすごく映えるね~。
これかわいいな~、と思ってついつい真似して、σ(^-^)もネックウォーマー編んじゃいました。
あったかいね~♪
2006/11/20 15:16 | | edit posted by つなみ
●つなみさん♪
そうよね。
糸が表情豊かだと、シンプルな編み方でOKなのが楽ちーん♪

つなみさんのネックウォーマーも見にいくねー(^-^ ) ニコッ
2006/11/20 17:14 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/247-3935751c
trackback
ネックウォーマーを編みました。秋頃から勝手に今年は断然ネックウォーマーだ~と自分の中で思ってました。(勝手に自分の中での流行りです。)毛糸はこの間買ったスラブ毛糸です。出来上がった瞬間、えっ!これ
| White Chiffon | 2006.11.26 15:41 |
