趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
雪フルネックウォーマー
P1110007.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif



Daisy Hillのクリスマスギフト用に作ったネックウォーマーです。

色は、渋めの紫色。
そうなの、ルーム-シューズでつかった紫色と同じ糸。それに、アイボリーのモヘアループ糸&アイボリーのふわふわ糸を引きそろえて編んでいます。
ふわふわアイボリーの糸がとっても肌触りがよくて、ネックウォーマーにして首周りに巻いたら、ふんわり包まれている感じがすると思うの。

糸のイメージは、こんな感じ。
この時期、夕暮れ時が早くて、あっという間に夜になってしまう。でも、その夕焼けがとってもきれい。その夕方の空の紫にちらほらと雪が待っているような、そんなイメージの出来上がりです。

これは委託販売用なのですが、糸がまだありますので、オーダーお受けできます♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
りぃちゃんの感性・・・
りぃちゃんおはよう♪りぃちゃんの感性ってとっても素敵だね。朝からしみじみしちゃった・・
こんな素敵なネックウォーマーがあれば寒い冬のお出かけも楽しくなりそう。
色づかい、素材感、本当に参考&勉強になります。今日も一日頑張りましょう!!
2006/11/24 08:10 | | edit posted by すもも
色合い
りぃちゃん、詩人にもなれるんじゃない(o^^o)
文面がステキ・・・
私は、紫、赤など、はっきりした色が好きだから、ネックウォーマーの
色合いがとってもステキですぅ~
毛糸もどうしても、色が偏ってしまいがちです・・・・(∋_∈)
2006/11/24 08:54 | | edit posted by ゆっち
●すももさん♪
感性を褒められるとなんだかほんとにうれしいなぁ。
すももさんをはじめ、ここにコメントくれるみんな・そして、訪れてくれるみんなに、自信をもらえて、私はほんとにしあわせよ。

素材感は手にとってみて、その人それぞれの感じ方があるから表現するのは難しいかなぁ。
ブログを書いてると、表現することの難しさを思い知らされますね。
2006/11/24 09:36 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
詩人だなんて・・・はずかしぃーーー!!
後から読み返してみると、やっぱり恥ずかしい文章だわぁ。

私もね、一番好きな色は赤なの。
ミニバラマニア(今もミニバラ大好きですが)全盛期の頃からのお友達は、私の色というと、「赤」っていうほどなのよ♪

私も好きな色に偏っちゃいますよ。
まず、青系の糸はあんまり買わないなぁ。後、オレンジ系も。
買うのは、ナチュラルなアイボリー・ベージュ・ブラウンとか、ピンク系なんかかなぁ。

自分の好きな色で編んでるとそれだけで癒される感じがするの。ゆっちさんもそうじゃない?
2006/11/24 09:41 | | edit posted by りぃちゃん
とっても素敵~
 こんな素敵な色合いを色んな糸の組み合わせて出せるなんてりぃちゃんはホントすごいなぁ。バックのお花モチーフが雪が降ってるみたい。

冬の紫色の夕暮れに雪なんてロマンチック・・・素敵な光景を思い浮かべられました。ふんわりやわらかい感じが伝わってきます。

 昨日はTBの件ありがとうございます。せっかくTBしていただいたのに私のブログ設定の仕方がきっと悪かったので、はじかれてしまったかもしれないんです。まだ、ブログ初心者でご迷惑かけてしまって申し訳ないです。これからもよろしくお願いします。
2006/11/24 11:04 | | edit posted by ホワイトシフォン
編み物教室
今日編み物教室の日だったので、行ってきました。先生も12月に自宅ショップをされるそうです。今日も一生懸命編まれていました。値段付けが難しいそうです。りぃちゃんはどうやって値段決めてるの?
2006/11/24 14:32 | | edit posted by monchuchumama
●ホワイトシフォンさん♪
この色合いができたのは、たまたまかもしれませんよぉ。
手持ちの糸の組み合わせでこんなにすてきな色合いができたことは、ほんとうびっくりなのです。

バックのモチーフはね、今作ってるバッグのモチーフを編みすぎちゃったの。苦笑。もうちょっと編んで何か形に使用かなって思って、そのまま放置・・・

<冬の紫色の夕暮れに雪なんてロマンチック・・・
冬の夕暮れって、ロマンチックなのに、あっという間なんだもんね。
まぁ、その時間は、主婦は忙しいからのんびりゆったり過ごしている時間はないけどね。(* ̄m ̄) ププッ

TB、はじかれてしまったんですね。
残念。
でも、これからも同じような記事があったらTBしますね。
2006/11/24 14:43 | | edit posted by りぃちゃん
●monchuchumamaさん♪
自宅ショップ♪
すてきですねぇ。今流行ってますもんね。

値段付けねー。
企業秘密よぉ。ウソウソ。
私の場合は、自分が買ってもいいかなぁって思う値段かなぁ。
結構アバウトなのよ。苦笑
2006/11/24 14:51 | | edit posted by りぃちゃん
 りぃさんありがとうございます~。
ほんとすみません。
環境設定でちょっとお勉強しなきゃです。先ほどちょっとTB環境を調べて変えてみました。
それと、こちらからりぃちゃんの竹製かぎ針ケースにTBさせて頂きました。
TBを初めてしてみて、三度目にやっとできましたv-356こんな私ですがよろしくです。

 バックのモチーフいっぱい編んだんですね!どんな形に変身するのか楽しみです♪


 ホント夕暮れ時は、一番忙しい時間ですよね!
2006/11/24 14:54 | | edit posted by ホワイトシフォン
2種類合わせるとまた違った表情が出るのね~。
昨日母に貰った毛糸の中にかなり細めの毛糸があったので、σ(^-^)も一度やってみようっと。
りぃちゃんの作品見せてもらうと、とっても勉強になるわ~♪
2006/11/24 16:56 | | edit posted by つなみ
●ホワイトシフォンさん♪
いいえー、全然大丈夫ですよぉ。
気にしないで下さいね。
何度もやるうちに覚えられますからねー。
私のブログで練習してみてくださいね。(^-^ ) ニコッ

バッグのモチーフ、余分に編みすぎですよねー。計画性がないのがバレバレですぅ。苦笑

2006/11/24 17:04 | | edit posted by りぃちゃん
●つなみさん♪
いつも並太くらいの毛糸で編んでるから、どうしてもそれ以下の細さだと、編むのに躊躇しちゃうの。それだったら、一緒に編んでしまえーって感じかな。

私のほうこそ、つなみさんのハンドメイドにはいつも刺激されっぱなしよぉ。
ありがとね(^-^ ) ニコッ
2006/11/24 17:05 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/252-6b44c2a8
trackback
