趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
残り物?のポシェット♪
P1110029.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


先日作ったカテドラルモチーフのバッグのモチーフをちょこっと(7個も!!)編みすぎてしまったので、りぃたん用にちっちゃなポシェットを編んでみました。

つないだだけではなんか味気ないから、ふたと紐はちょこっと模様編み♪この模様とってもかわいいの。フタは私の大好きな松編み。紐はパフコーンを連ねてみました。(糸の色が濃くて見えづらいですね。ごめんなさい・・・)

P1110030.jpg


後ろの方が、模様がはっきりしてかわいいかなぁ。
「見えないおしゃれ」ってことで、良しとしましょう。
P1110031.jpg


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:14   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
またまた可愛い♪
おはようございます。

残ったモチーフでポシェットなんて、さすがりぃちゃんだわ。
ふたも紐も凝っててステキ♪
りぃたんも大喜びだったのでは?

先日初めてりぃちゃんのこのモチーフのバッグを見て、私もやられて!
つい本を買ってしまいました…

自分用にマフラー編みたいな、って思っています。
どんな色にしようかな…
配色考えてるときって楽しいですよね。
2006/11/29 07:32 | | edit posted by naruru
●naruruさん♪
おはよう!!

私がうっかりしてなかったら、生まれてこなかった作品。そう思うと、私のうっかりも早々悪いものじゃないって、ポジティブに考えることにします。(都合がいいともいうね。苦笑)

このポシェット、りぃたん大喜びだったのー♪作ったものとしては本当にうれしいわ。(*^m^*) ムフッ

この本、naruruさんもお買い上げ~なのねー。
かわいいモチーフだから、きっと気に入るわ。どんな配色で作られるのか楽しみ♪
2006/11/29 07:39 | | edit posted by りぃちゃん
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャーむっちゃ可愛いです!
m(__)mです。
りいたんちゃんは、おいくつですか?
こう言う可愛いのが大好きなお年頃なのかな?
凄く可愛いです^^
私も欲しいぐらいだけど・・きっと小さすぎますよね!!
イベントが終わったら、モチーフ編みを頑張ろうかと思ってます。
ほんま可愛いぃ~~!
2006/11/29 08:39 | | edit posted by lavander
残り物には福がある
りぃたんの喜んでいる姿が目に浮かびます(∋_∈)
親子でお揃いのカバンなんて
ステキ・・・(^。^
今日はお揃いのカバンを持って
お出かけかしら・・・(^○^)
私もりぃちゃんを見習って、アレンジに挑戦します(^ヘ^)v
2006/11/29 10:22 | | edit posted by ゆっち
ポシェット
残り物でつくれるなんてすごい。娘さんも喜んでるんでは?毎日新作見れて楽しいです。
2006/11/29 13:21 | | edit posted by monchuchumama
これも欲しいな~
 かわいいポシェットですね!
余ったモチーフでこんなにかわいいものができちゃうなんて、素晴らしい!!
りぃちゃんと娘さんとお揃いのモチーフのバッグとポシェットでお出かけなんていいな~。
蓋も紐も模様編みだなんてりぃちゃんだからこそ思い浮かぶんだろうな~。

 ↓のドライフラワーのリースもとっても素敵ですね!アジサイのプリザーブドフラワーとっても色がよく出てますね。あんなキレイな色になるんですね。
私もドライフラワーのリース作りたいな~と思いつつもどうやっていいのやら分からず・・・です。
こういうお花屋さんが近くにあるといいですね。
2006/11/29 17:06 | | edit posted by ホワイトシフォン
見つけちゃいました!!
やっとみつけたよ~!!
このポシェット素敵よね♪私もいつか作れるようになるのかしら?!
カフェ今日少し覗いて、興味津々!!初心者ですが今度参加させてもらえますか?
2006/11/29 19:40 | | edit posted by aya
買っちゃった・・・
りぃちゃんの作品に誘われて「かわいく編んでね」買っちゃいましたv-344
うちの子たちには小さいサイズだからってためらってたんだけどモデルの女の子は可愛いし、りぃちゃんの言うとおり、可愛くて参考になる作品がたくさんで満足。また編みかけ作品が増えそうだけど、編み物してたり編み物のこと考えてると本当にシアワセ・・・
2006/11/30 00:07 | | edit posted by すもも
●lavanderさん♪
そんなにかわいいって言ってくれて、ありがとう!!
りぃたんは、今3歳です♪
自分の大好きなあめをたっぷり入れて、満足げですよ。

サイズは、子供サイズなので、おとなが使うと・・・・ちょっと無理があるかなぁ。

lavanderさん、イベント頑張ってくださいね。イベントが終わってからのモチーフ編み楽しみにしていますね。(^-^ ) ニコッ
2006/12/02 21:34 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
いつも肩から下げて、とってもニコニコしてます♪でも・・・飴がたーくさん入れて、形が崩れてます・・・
ポシェットがうれしいというよりも飴を入れられて嬉そうな気がします・・・

アレンジが思うとおりできるとうれしいですよー。
ゆっちさんも頑張ってねー。(^-^ ) ニコッ
2006/12/02 21:36 | | edit posted by りぃちゃん
●monchuchumamaさん♪
まさに、残り物に福、ですね。

<毎日新作見れて楽しいです。
その言葉で、今日も頑張れます!!
応援ありがとう!!
2006/12/02 21:40 | | edit posted by りぃちゃん
●ホワイトシフォンさん♪
ポシェット、褒めてくれてありがとう!!
シンプルに細編みでもよかったんだけど、なんかいろいろやってみたくなっちゃって、結果、かわいいものになったし、次に作るものの元になったんですよ。なかなか捨てたもんじゃないです。

ドライフラワーのリース、本当にとってもすてきで、自分で作ったなんて信じられないくらいです。本当にお気に入りです♪
こういうのって、つけるセンスよりもつかう花材が全体を左右しますね。
準備してくれたフローリストさんに感謝です。
2006/12/02 21:44 | | edit posted by りぃちゃん
●ayaちゃん♪
ayaちゃん、いらっしゃいませー♪

こういうちょこっとしたものって、買うのもなぁーって思って、作ってみたの。

最初からこれを作るのは難しいけれど、順々に練習していけば、作れるようになりますよー。

初めてだからできないって言ってしまってはそれまで!
興味があることはどんどん挑戦してみるのは素敵なことだと思います♪

ぜひぜひニットカフェに参加してくださいね。

メールのお返事しましたので、読んでくださいね。(^-^ ) ニコッ
2006/12/02 21:49 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
買っちゃったのね、かわいく編んでね。
(*^m^*) ムフッ
すももさんのお子さんはサイズアウトなのね。
でも、糸をちょっと太めにしたりすれば、サイズをかんたんに大きくできるから、挑戦してみては?

私も♪
編み物をしたりすることはもちろん、編み物のことを考えているときは本当にしあわせ♪デザインがひらめいたときなんて、「やったー!!」って感じよ。
2006/12/02 21:54 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/256-e196b868
trackback
